勝ちたいなら自分の力を見極めろ

おはようございます!

西山です。

 

 

11月30日〜12月3日で

香港・マカオに金融のお仕事で行くことになりました♪

 

一緒に同行させていただく方たちが

本当にプロフェッショナルな方たちなので

たくさん金融について学んできます。

 

 

今年は、あと2カ国海外に行こうと思っていたので

残り1つどこ行こうかなって感じです。

 

 

『ペイフォワード』で年末か年始に

海外旅行いきましょう!

(そのためにみなさんを稼がせなくてわ♪)

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『勝ちたいなら自分の力を見極めろ』

です。

 

 

今日も毒を吐きます、、、

 

思ったことを素直に言いますね!

 

これも、

みなさんにきっかけを与えたいからです。

 

 

僕は『きっかけ』与えることしかできないです。

一番大事なのは、あなた自身が『やる』か『やらない』かです。

 

 

 

 

これをいうと

最近は驚かれるのですが

 

僕は自分自身への評価は低いです。

能力も0。

センスも0だと自分のことを思っています。

 

 

 

ビジネスをする能力も0

セールス能力も0

教育能力も0

 

全部『0』評価でした。

 

 

今は、少しずつ

0から、数字は上がってきています。

 

 

 

『0』だからこそ、

僕は、『0』を『1』に

『1』を『10』に

『10』を『100』にしようと思うわけです。

 

 

僕は自己評価は『0』です。

だからこそ、

その『0』を増やすための行動をします。

 

 

今、当たり前のことを言っていますよ?

 

 

 

能力がないのなら

行動を積み上げて、能力を高めるしかないのです。

 

 

 

よく、

「そこまでするんですか?すごいですね!」と言われます。

 

 

僕は言い返します。

「なんでしないんですか?」

 

 

 

 

僕からしたら当たり前です。

 

そこまでするの?と言われるくらいやらないと

結果でなくないですか?

 

 

努力や行動をしないでいいのは

センスがある人、または

能力のある人です。

 

 

 

僕は能力がないけど

勝ちたい(結果を出した)人間です。

 

 

それだったら、当たり前の行動ですよね?

 

 

 

 

そこまでするの?って逆に言われないってことは

あなたは、まだまだ周りの人から見て『普通』ってことです。

 

 

それで

結果は出てますか?

 

 

結果が出ていないのなら

考えを改めたらどうでしょうか?

 

 

 

あなたは、現状

そこまでの能力がない。ということです。

 

 

 

その上

結果を出したいのなら

 

行動をして、積み上げていくほかありませんよね?

 

 

 

スポーツもビジネスも似ているので

 

野球でたとえさせてもらいます。

 

 

僕は野球で勝ちたいのなら

『練習』をするべきだと思います。

 

当たり前ですよね。

 

ついでに

自己練習を人の何倍もやるべきですし

自分の改善点を探す行動

そして改善をする行動も

人の何倍もするべきです。

 

 

なぜなら

能力やセンスがなくても

勝ちたいからです。

 

結果を出すためには当たり前の行動です。

 

 

 

逆を言うと

結果を出したいのに

日々変わる努力をしない方が

 

 

『不思議』です。

 

不思議すぎて『アリス』もびっくりです。

 

 

 

なぜ、能力やセンスがないのに

『そこまでの努力や行動をしないのか』

 

 

逆にどうやって

勝つ(結果を出す)つもりなのか。

 

 

他に方法があるのなら

教えて欲しいくらいです。

 

 

 

 

もし毎日の素振りの練習をしないでいい人がいるとしたら

 

それこそ

センスや能力のある人だと思います。

 

 

 

話を戻しますが

もし、あなたが

勝ちたいなら自分の力を見極めろ。ということです。

 

 

今やっていることで結果を出したいのなら

少しでも変わりたいのなら

 

 

今の自分の能力を理解して

当たり前の行動を取り続けるべきです。

 

 

人は、努力が苦手な生き物です。

 

しかし結果を出してる人たちは

努力をしています。

 

 

そしてあなたも何かしらの

結果を求めているはずです。

 

 

 

そしたら、

それを達成するために

努力や行動を継続的にし続ける必要があります。

 

 

そして

成功している人と

そうでない人の違いは

いつも単純です。

 

 

 

今回の場合は

 

『目的意識』です。

 

 

あなた自身が努力をする目的を理解していれば

行動し続けることに

ネガティブなイメージを持つことがなくなります。

 

 

 

勝ちたい(結果を出したい)なら

自分の力を見極めて

それにあった行動をし続けるしかないのです。

 

 

 

あなたは、今なろうとしてる自分に対して

 

過剰評価をしていませんか?

 

 

 

関連記事をどうぞ

成長するための唯一の方法『具体的な方法』