いつ変わるの?について書こうと思ったのですがまさかの脱線〜『感情は味わった瞬間に勝ち!(価値)』〜

おはようございます。

西山です。

 

 

また近所に美味しいご飯やを見つけてしまいました。

 

 

肉だけ。

 

 

 

最近ビジネスをやっていて強く

思うことがあります。

 

 

それは、時間。

 

 

お勤めのされている方は、お仕事をしています。

週5日で8時間ほど

そして

通勤時間やら残業や、在宅での仕事やらで

『時間』を使います。

 

 

僕は、19歳くらいかビジネスを初めてから今まで

バイトをやめてから、外部的な要因で束縛されることがありません。

 

 

それを普通と思っていたのですが

今思うと特別なことでした。

 

 

 

僕は仕事を自分でコントロールできるので

自分の時間を自由に使います。

 

むしろ今このブログを書いている時間てさえ

自分の時間ですね。

 

 

 

 

『自分の時間』

 

これは自分とゆっくり向き合える時間のことだと僕は考えています。

 

自分の気持ちと向き合う。

 

これって本当に大切ですよね。

 

 

 

忙しすぎて、

自分と向き合う時間がなく

ふとしたきっかけで

『今やっていることに疑問を持つ』そういうお勤めの方が多いなと思います。

 

 

 

独立しているのがいい

勤めているのがいいとか

 

そういう話ではなく、

『どんな生活の中でも、自分としっかりと向き合う時間。

落ち着いて思考する時間を作ることは大事』だと思います

 

 

 

僕の場合は、時間があるので

いいことだけではありません笑

 

 

考え事がある時は永遠に考えてしまう分。

 

 

好きな人や楽しみがあると永遠に考えてしまいます。

(ビックニュース明日発表します)

 

とか

 

失恋した時とかやばいですよ。

 

 

ビジネスやりだしてから

何回かありましたが

 

永遠に胸が潰れる思い

⇨諦めず自己成長しつつアタック

⇨諦めて自己成長

と選択肢を見つけ

 

 

そして結局

胸が潰れる思い。

 

 

これの無限ループです。笑

 

 

 

こんな時こそ

仕事ですよ!!!

 

 

それか瞑想。

 

 

と言っても人は考えてしまうものですが。

西山は特に笑

 

 

 

これは例えばなしでしたが

 

皆さんもあるのではないですか?

 

 

自分の将来や人生について考えて

胸が痛くなるような緊張感のある感情

自分で作る妄想の希望でワクワクする感情

無限ループ。

 

 

 

 

結構、精神的にはしんどいものがありますよね。

 

 

でもですね。

僕は、

この無限ループしている時は

 

心を痛めたり

逆に回復したりと

繰り返していて

 

頑張ろう!と思ったり

辛いなと思ったりすることがあるんですが

 

 

 

 

やっぱり、

人はそういった『負荷』を味わった後に

成長しますからね。

 

 

 

 

 

そんな感情の無限ループをしている時は

僕はそれを考えるのを辞める!

と言う選択肢ではなく

 

心が破けたり

頭がちぎれるほど

悩んだり

希望や可能性を見出したり

悩んだりを繰り返していればいいと思います。

 

 

 

 

人間なんだから、

感情は楽しめばいいんですよ。

 

 

 

プラスの感情も

マイナスの感情も

 

 

全て自分にとって、

成長やきっかけを与えてくれるものですから

 

悩んだり、傷ついたりした時点で

 

『勝ち(価値)』ですよ。

 

 

 

 

何も感じないよりは

 

プラスの感情とマイナスの感情の振れ幅が多い方が

僕はいいなと思います。

人からみたらマイナスなことで

あろうと

 

 

 

 

それは感じた瞬間に

『勝ち!!!(価値)』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思ったんですが

本題に入る前に

勝手に話が脱線してしまったので

『いつ変わるの?』と言うテーマは次回の記事で書いていきます。

 

 

 

 

今回のお話は、

本当に僕の考えをただただ書いてしまったので

ここまで読んでくださった方がた

すみません。

 

 

今日の記事のタイトル考えます。

 

 

 

 

『感情は味わった瞬間に勝ち!(価値)』

と言うテーマにします。

 

 

 

時間があるとこの感情を味わう時間

考えてしまう時間が増えます。

 

 

そしてまた成長していくのだろうと思います。

 

 

しかし、

お勤めの方々は

十分な時間はないと思っていても

1日に15分でも30分でも

 

『時間を作って、止まって自分と対話をする時間を作ってみてはいかがでしょうか?』

 

それによって、

ただただ流れるように生きるのではなく、

人生にメリハリがつくのではないか?と

僕は考えています。

 

 

 

 

 

 

僕も今ある感情と向き合います♪

そしてまた今よりいい男になるわけですね。

 

 

 

人生『修行』ですな。

 

 

 

 

Contents

関連記事をどうぞ

涙じゃない。ただ目から汗が出てるだけ。

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック