この時期だから、するべきこと〜後編〜

おはようございます。

西山です。

 

 

世間は、年末ということもあり

おやすみ感がすごい出てきましたね。

 

 

『西山さんは、年末年始実家に帰ったりするんですか?何かするんですか?』と言われました。

 

 

僕は、変わらず仕事をしてると思います。

カウントダウンもあまり意識しないと思います。

 

 

これは、ビジネスを始めてからいつも

意識していることなのですが

 

『みんなが遊んでいる時、休んでいる時こそ、仕事をする』

ということです。

 

 

これでまた差がつきます。

 

 

 

人と違った結果を出したいのなら

『多くの人がやることの反対を選択し続ければいいだけです』

 

 

 

でも、冷静に考えてみてください。

ビジネスや副業で結果を出したいのなら

休んでる暇って特にないと思いませんか?

 

むしろ、僕は

世間のイベントよりも、ビジネスに対して時間を使う方が優先度高いです。

 

それにそっちの方が楽しいです。

 

 

絶対にそうしないといけない。という話ではないですが

 

 

 

本気で結果を求めていて

さらに、今まだ結果が出ていない人は特に

何甘ったれてるの?

そんな甘い思考だから、結果が出るのが遅れてるんじゃないですか?と思います。

 

多くの人とは違った結果を求めているのに

多くの人と同じ思考で

多くの人と同じ行動をしている。

 

それなのに

多くの人とは違った結果を求めている。

 

 

 

思考が狂っています。

 

 

 

 

僕は、多くの人とは違った結果を求めているので

多くの人が休んでいる間こそ

頑張りどきです。

『差』が簡単につくからです。

 

こういったところで作られて

積み重なって

できた『差』を埋めるのは

相当大変ですよ?

 

 

 

こういった時期だからこそ

ビジネスや副業をしている人は、

何かするべきですね。

 

僕はとにかく、ビジネスの準備(目標設定、計画、戦略)をしています。

それとコンテンツ作りです♪

 

 

大切なことなので

もう一度言います。

 

 

多くの人とは違った結果を求めているので

多くの人が休んでいる間こそ

頑張りどきです。

『差』が簡単につくからです。

 

こういったところで作られて

積み重なって

できた『差』を埋めるのは

相当大変ですよ?

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『この時期だから、するべきこと〜後編〜』

です。

 

 

 

昨日の記事の続きなので

まだ見てない方はこちらをどうぞ。

 

この時期だから、するべきこと

 

 

そして今回のお題は

『目標設定』です。

 

 

なぜこの時期に、目標設定をするべきなのか?というと

 

 

多くの人が

年末年始で

新年の目標を設定すると思います。

 

 

では

1年の目標を達成できている人との達成率はどのくらいでしょうか?

 

 

2007年にイギリスで行われた研究では、元旦に目標をたてた3000人を追跡調査した。52%の人達が目標を達成できると自信を持っていたにも関わらず、目標を達成することができたのはわずか12%の人達だった。2008年の目標と2009年の目標を比較した別の研究では、60%の目標が繰り返されていたことが明らかになった。半数以上の人が、連年同じ目標をたてて挫折しているのである。

 

 

 

上のようなデータがあります。

 

ではなぜ、ここまで達成率が低いのでしょうか?

 

 

 

それは簡単で

この未達成の88%の人たちが

 

『そもそも立てた目標を忘れている。

意識しなくなった』ということがほとんどの原因です。

 

 

 

そして

その逆の発想をすると

 

目標を立てて

毎日の目標を意識して、

継続的に行動をしている人たちは

目標を達成しているということです。

 

 

僕はこの事実を知ったとき、

嬉しかったです。

 

僕みたいな落ちこぼれと言われてきた人間でも

目標を毎日意識して、継続的にやり続けたら

どんな目標でも達成できる!と

 

 

思いました。

 

 

 

事実

僕の2017年の目標は70%の割合で達成しています。

 

 

これを少ないと捉えるか

多いと捉えるかは人次第ですが

 

3つ目標を掲げたら

2つは達成してしまう勢いです。

 

 

 

 

 

来年の目標を掲げましょう。

 

目標を建てる時には

したの2つを意識してください。

 

 

 

1、数値

2、期限

 

 

 

ビジネスや副業でいると

どのくらいの収入をいつまでに。

 

など

 

いつまでにこの数値の量をこなすとか

 

 

 

 

必ずやってください。

 

 

 

そして

 

3段階に分けることをお勧めします。

 

1、必ず来年達成する目標(死んでも達成するべきミニマム目標)

 

 

2、ちょっと頑張らないと達成できない目標

 

 

3、めっちゃ頑張らないと達成できない目標

 

 

 

 

 

きっと

こう言っても

やらない人の方が多いと思いますが

 

 

 

大事なことなので繰り返しますね。

 

 

 

多くの人とは違った結果を求めているのに

多くの人と同じ思考で

多くの人と同じ行動をしている。

 

それなのに

多くの人とは違った結果を求めている。

 

 

 

思考が狂っています。

 

 

多くの人とは違った結果を求めているので

多くの人が休んでいる間こそ

頑張りどきです。

『差』が簡単につくからです。

 

こういったところで作られて

積み重なって

できた『差』を埋めるのは

相当大変ですよ?

 

 

 

そして、

目標を達成している人としていない人の『差』は

 

・そもそも目標を立てていない

・目標を忘れている

 

 

というだけです。

 

 

 

今すぐに目標を立てて

しっかりそれを達成するための戦略を練りましょう。

 

 

これだけで

みなさんの2018年が

がらっと変わりますよ。

 

 

それではみなさん良いお年を^^

来年もよろしくお願します!

素敵な一年にしましょう♪

 

 

下の動画は、僕が21歳の時に撮影したデータなので

話し方が若いですが

 

目標設定の重要性について

話しているので

是非復習してください。

 

 

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

成長するための唯一の方法

関連動画

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック