【記事】人生を変えるために1番簡単な選択とは?

ここ最近どんどん体重が落ちてきました

今月は確実に目標数値を達成できます♪

 

体重はもちろんですが

会う人、会う人に顔がすっきりしたとか言われるようになりました

 

そして、痩せ方がわかってきましたね笑

 

Contents

【記事】人生を変えるために1番簡単な選択とは?

 

皆さんは現状をどう見ていますか?

 

今の自分の生活に不満を感じている

満足していない

将来に不安がある

もっとやりたいことがある

今のままで死にたくない!

もっとやりたいことを出来るようになりたい!

自分らしく生きたい!

 

今よりも、豊かになりたい!

今よりも、楽しく、自分らしく生きたい!

今よりも、稼ぎたい!

 

 

そう思うことは、なんら変なことではないです

今に満足していない

もっとこうだったらいいのに

と思うことはいいことだと思います。

むしろ今に満足している人の方が心配です

 

 

人生を圧倒的に変えてしまう選択とは?

 

選択には大きく分けて2つしかありません。

そして人生は選択という点が続いて出来ています

 

朝起きるところから

起きるのか?それとも起きずに5分先のまずか?

朝起きたら歯を磨くか?

朝はテレビをつけるか?つけないか?

仕事をするか?しないか?

そのような『過去の選択』

『今の自分』を作っています

 

逆をいうと

『今の選択』

『未来の自分』を作ります。

 

そして

選択には大きく分けて2つしかありません。

 

その2つとは?

 

それは、

 

・やるか

・やらないか

 

です。

 

この2つしか選択肢はありません。

 

今に不満をもち、自由な人生がいいなと思ったとします

そしたら

それに

挑戦するか?

挑戦しないか?

の2択

 

そして

会社を辞めるか?

会社を辞めないか?

 

 

ビジネスに挑戦するか?

ビジネスに挑戦しないか?の2択です。

 

いたってシンプル。

 

そして圧倒的に人生を変えてきた人はがとる選択とは?

 

圧倒的に人生を変えてきた人はがとる選択とは?

 

それは、前者です。

『やる』という選択を取らない限り人生は変わりません。

 

何かをするしか

人生が変化することはないのです

 

『やらない』という選択は、

停滞、退化しか作りません。

 

 

本当に今を変えたい!

と思っている人は

挑戦することは

面倒さい

億劫だと思うかもしれませんが

そんな状態じゃ何も生みません

 

『やらない』という選択肢は

何も生みません。

何も変化を起こしません

 

とにかく

やってみること

簡単なことからでもいい。

 

行動すること

誰かに会いにいく

本を読んでみる

とにかくやってみることです。

 

一番ダメなのは

何もしないことです

 

なんでもいいから行動をする

行動していますか?

 

 

最後に

最後にこの記事を書こうと思った理由なのですが

確か

ジムに通っている時に

成功している経営者の人がぽろっと話しているのを聞いて共感したのがきっかけです。

 

その経営者の方が言っていたのは

『やるか?やらないか?ではない

やる一択』

確かそのあとに

ランニングマシーンについているテレビを見ていたら

オリンピック出場を目指している大学生の人が取り上げられていたのですが

その人も同じように

『やるか?やらないか?ではない

やる一択』

 

と言っていましたね

 

結果を出している人たちの思考は

共通しているところが多いですね。

 

こういう共通項が本質なんでしょうね。

 

 

前回の記事

【記事】「木こりのジレンマ」を理解することでビジネス・副業初期の人が損をしないための考え方

 

もし、今あなたが

今よりもライフスタイルを良くしたい!

今よりも将来の不安を良くしたい!

独立したい!

自由な時間を手に入れたい!

と考えているのなら

 

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』は

必ず力になれます。

 

 

ビジネスアカデミーペイフォワード

一緒に成長・仕事のできる仲間を募集しています!

興味のある方は、下のLINE@を追加して

ご連絡ください。

 

 

心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。

ブッダ

 

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*158人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!298記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック