自分を変えるために一番大切なこと

おはようございます。

西山です。

 

 

一言で言うと

自分の欠点がすごいわかってきて

頭がパンクしてます。

 

常に僕はどうやったら、もっとよくなるのか?と考えています。

そして今までそれらを意識してこなかった自分に悔やんでます。。

 

 

 

もっと稼げるようになりたい。

純粋に

 

もっと変わった景色を見てみたいです。

 

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは
『覚悟』

です。

 

 

僕のブログの内容はほぼ自分の経験談からきているものですが

今日は僕がジムで運動するようになってから

ジムで学んだことを書いていきます。

 

 

 

 

そして結論

これはジムだけでなく、ビジネスでも

何においても共通する大事なことだったので書いていきます。

 

 

 

人が変わるために必要なものは

誰がなんと言おうと

『覚悟』です。

本当にこれだけだと思います。

 

 

 

 

僕は稼いで自分の世界を広げたいと常に考えています。

その結果同い年の方よりは、稼がせていただいています。

 

これには僕は、強い目標を達成したい!達成しないよやばい!

と言う目標を達成するための強い意思(覚悟)があります。

 

 

 

それと同時に

僕はジムに通って

痩せたい!いい体を作りたい!と思って

ジムに毎日のように通っています。

 

 

 

しかしこちらは一向に痩せない。

むしろ、体重も増え

ウエストも増えました。

 

 

 

 

なぜか?

それは明細です。

 

 

 

私生活に痩せない原因があります。

 

不規則な生活

ご飯(米)のおかわり

夜の作業中は、おせんべい

 

 

 

 

これで痩せるはずがありません。

 

 

 

なぜこんなことをしてしまうのか?

 

 

それは僕に

痩せるための

目標を達成するための強い意思(覚悟)が足りないのです。

 

 

 

明確です。

 

 

しかし、それはビジネスも同じだし

学問も同じ

そして

ダイエットも同じです。

 

 

 

最後は、自分の気持ち次第です。

それによって行動が変わって

習慣が変わりますからね。

 

 

習ったときよりも、日常が大事。

 

 

その日常を変えるか変えないかは

教えてくだる先生たちと言うよりも

自分が本気で変わるための強い覚悟を持っているか?が

本当に肝になります。

 

 

 

先生は24時間一緒に生活をしてくれるわけないですからね。

 

 

24時間一緒にいてくれるのは

自分自身です。

 

 

 

だからこそ、

今を変えてやる!

絶対にこの未来を手に入れてやるんだ!

と言う目標達成のための強い意思(覚悟)が重要になってきます。

 

 

 

 

よって

自分を変えるために1番必要なものは

『覚悟』なのです。