【 稼げる人と稼げない人の違い 】稼げない人は今すぐこれをやめろ!!

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

 

今回は、稼げない人が辞めるべき習慣について書いていきます

 

 

今回の記事は

・現状稼げてない人

・努力をしているはずなのに結果が出ていない人

・考えすぎて挑戦が出来ない人

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

Contents

稼げる人と稼げない人の違いは【学】と【業】の違い

 

すぐに稼げてしまう人とそうでない人の違いは、

【学】と【業】の違いです

 

 

・【学】は学ぶ

・【業】はなりわいとして、実行する

 

 

稼げない人ほど「業」よりも「学び」に時間をついやしています

 

いつになっても勉強勉強で実践しない

それではいつになってもお金は稼げません

 

 

ダメもとでもチャレンジする

稼げる人は、すみやかに「業」として実践する人が多いです

 

 

その中で【生きた経験】を取得しながらスピーディーに結果を出していきます

 

 

なぜ「学」より「業」をする人の方が稼げるのか?

では

なぜ勉強している人より、実践をしている人の方が稼げるのでしょか?

 

簡単ですよね

 

ビジネスや稼ぐことは、学校の勉強とかとは真反対の世界だから

 

今まで僕らがやってきた学習というものは

机の家で動かずに「学ぶ」ものが多かったですが

 

ビジネスや副業に関しては逆な事が多いです

知識を吸収したり、仕組みを理解することで「収入が上ることは絶対にありません」

 

 

学校の勉強を【静】と例えるなら

ビジネスや副業は【動】です

 

 

・まずはやってみること

・実践して知識こそ「本質的な知識である」

・大事な事はやりながら学ぶ

・「学び」を重要視していると結局「行動しない笑」

 

 

学びから抜け出せない人の特徴

 

・勉強して、すべてをわかってから始めたい人

・行動することチャレンジすることによって失敗を恐れて行動することを先送りにしている人

・稼ぐことの重要性を見いだせていない人(幸せにしたい人が少ない)

 

 

こういった人たちは

稼ぐまでかなり時間をかけてしまうと思います

 

 

下手をすれば、稼げずに終わりますし

稼ぐ為の【業】に移る前に行動せずに消えていきます笑

 

 

 

とは言っても勉強したい

 

早く実行した方がいいのはわかるけど

勉強しないと不安なんだ!という人もいると思います

 

僕も結構「石橋を叩きながらわたる人」です

 

 

なので僕なりの対策を書いていきます

 

 

・勉強して、すべてをわかってから始めたい人

こういった人が一番多いのではないかな?と思いますが

はっきり言って時間の無駄です

 

実践もせずに机の上だけですべてをわかることは絶対に無いです

そして学習すればするほど「あれはどうなんだろう」「これもリスクなのでは」

 

とキリが無くなってきます

 

「わかりきらいないと始めるのが怖い」と思う人は

2つの対策をおすすめします

 

①諦める「実践こそが一番の学びだ!」と思って学習を諦める笑

 

失敗してもしななかいらいいか~みたいな

そもそも勉強して結局やらなかった方が

勉強している時間が無駄になればそっちの方がリスク

 

 

②期限を決める

 

もしそれでも勉強したい!という感じでしたら

1か月とか期限をきめるといいと思います

 

 

 

 

・行動することチャレンジすることによって失敗を恐れて行動することを先送りにしている人

 

これは一言で誰も人の失敗なんて気にしていないです

自分の事でいっぱいなのでいずれ忘れれます

 

周りの事を気にして行動しないのは損です

 

 

 

 

・稼ぐことの重要性を見いだせていない

 

 

これは結構本質的な話になってくるのですが

「本気で稼ぎたい!」と思ってる人は少ないです

 

 

理由は

・自分の事でいっぱい手がいっぱいだから

・自分だけの事なら平均的な生活なら十分

 

 

 

対策

本当に幸せにしたい人を増やす

 

よく

・家族のために

・恋人のために

とかいうけどそれが本当なら全力で頑張るはず

 

 

僕も自分の事だけなら「会社員」でいい

 

でも会社員だけだと

家族や恋人、将来できるであろう子供、人生を共にする仲間たちのことまでは

幸せに出来ない

 

だから、収入を増やす

家族のため

子供のため

 

本気で幸せにしたいのなら、収入を増やすこと以外方法はない

 

 

 

結果を出したいのなら【学】の習慣から【業】の習慣にシフトするべし

 

上記の事から、稼げる人は速やかに実践をしその中から改善をしていきます

 

学んでいる間は収入に直結しないので

そこを理解したうえで

最低限の学習は短縮し速やかに【業】にシフトすることをお勧めします

 

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?