人は環境に影響されやすい【生かすも殺すもあなた次第】

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

Contents

【事実】環境であなたの人生は決まる

 

今回の話は「あなたの人生を豊かにする上で何よりも大事な話」

人は「環境に影響されてしまう」というお話です

 

・なんだそれか、、、と思った人は

絶対に実践できていない人なので読み進めてください

 

・そうなんだよ!本当に環境が大事なんだよな、、、と思った人は

さらに深めるために読み進めてみてください

今僕はハワイにいるのですが

そこで感じたことを含めて「環境」について

どのように「人生を豊かにするために【環境と向き合うか】」

 

いついて、書いていきます

 

まず結論だけ抑えていただきたいのですが

 

あなたが人生を変えて、豊かになれるか?は

全てこの「環境」にかかっているということを理解してください

 

 

人間は無意識的に同調してしまう生き物

 

人は環境に影響されてしまうと言われている科学的理由

・環境に影響されてデブになる

・アッシュの同調実験

 

・環境に影響されてデブになる

一般体型の女性を肥満だけで構成された職場環境に入れるとどうなるのか?という実験で

結果多くの人が体重が増え、太りだした

 

 

・アッシュの同調実験

 

これはとても面白い実験です

ある複数の選択肢があります

誰でもどれが答えかわかるものなのに

 

自分以外の多くの人が違う答えを選択すると

それに合わして答えを変えてしまうという実験です

 

ここで大事なことは

 

多くの人は自分が正しいと思う選択よりも
集団の選択のほうが

より影響力・説得力があると感じて
集団に合わせる傾向があること

 

ビジネス初心者が結果を出すために意識するべきポイント

 

 

簡単に人は環境に適応してしまう実体験【2選】

 

今ハワイにいるのですが

上の写真はダイヤモンドヘッドの写真です

 

ほぼ仕事として来ているのでハワイらしい写真はこれしかないです笑

 

話を戻します笑

僕が「経験した」簡単に「環境に影響された」と思ったこと【2選】

①ハワイ

②「つるみの法則」

 

①ハワイ

ハワイの時間は、日本よりも19時間遅れています

ハワイ州 の金曜日 9:21 は、

日本、東京都 の土曜日 4:21 です

 

この時差って結構大きくないですか?

 

でも人間って不思議なもので

その場にすぐに適応してしまうんですよね

 

不思議ですよね

もう何十年、何年間と過ごしてきている時間軸を

1日で合わせてしまいます

 

冷静に考えると恐ろしいですよね

 

②つるみの法則

 

【これ】かなり重要なので覚えてください!意識しまくってください

 

身近な5人の平均年収が自分の年収になるというやつですね

 

これもちゃんとアメリカとかで実験結果が出ているので結構信用できると思います

 

自分の実体験なのですが

やはり、身近の人によって年収が上下します

 

例えば、億稼がれてる方といつもいるのですが

その人と少し会わなくなるだけで収入が落ちます

 

なぜかな?と意識しながら

また距離を縮めてみるとあることに気がつきました

 

・身近な人の【思考】が自分に移っているということ

 

に気がつきました

 

・普段ならスルーしてしまうことに対して指摘されたり

・スピード感が早いなと感じたり

 

普段の自分との「差」があることに気がつきました

 

これに意識的に合わせていくことによって

無意識の状態でその人たちと同じ思考で物事をみて。判断して、行動できるようになるんだなと思います

 

あなたの「身近な5人の平均年収が自分の年収」は【本当】

 

改めて、考えてみると

僕の近くにいて密に関係をとっている人は

自分で稼げるようになっているし

 

起業している人やフリーランスの人が多いですね

 

 

一方、僕から離れていった人で「特に会社員」の方で

成功した!稼げるようになった!人生変わった!っていう人は見たことないですね。。。。

 

 

もしいるのなら連絡ください!笑

 

「いい環境」を手に入れる方法

 

そんなこと言っても自分の周りの環境は

「普通です」「会社員しかいません」「意識低い人しかいません」「結果が本当に出ている人がいません」

 

という人は多いと思います

 

 

まず大事なので言わせていただきますが

 

結果を出す!豊かになる!為には、

【いい環境の影響力を受けること】は絶対条件です

 

 

ではどのように「いい環境」を作るか?の答えなのですが

 

簡単です

 

人に会いに行ってください

それしかないです

 

環境は動かないので自ら足を運んで

運び続けて、継続して関係を持って環境を作るしかないです

 

 

周りに人がいない!最初は人と会うのが怖いのなら

僕でよければ連絡もらえたらお話くらいできますよ

 

失礼な人、努力したくないと思っている人は嫌ですが、、

 

環境の法則は絶対の原理

 

環境の影響は絶対!

ステップ1:人は環境に無意識的に影響を受けてしまっている生き物である事をまずは認める

 

ステップ2:環境を意識的に作る為に継続する(いい環境、いい環境との接触を継続的にする

 

 

 

環境をおろそかにして、

成功している

人豊かになっている人を見たことない

 

 

環境」を大事にすると事は【絶対ルール】です

 

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?