起きてから1日が始まるのではない。

こんばんは

西山です。

 

ここ一週間近く更新できていなかったです。

コミュニティーがまた進化しようとしています。

 

 

新しい環境や新しいメンバーを踏まえて

今月も楽しんでいきましょう♪

 

メンバーの実績は毎月更新しているので

一番最初の心配は消えました^^

 

あとは、

団結して質を高めていきます♪

 

 

一昨日くらいに

メンバーとリッツカールトンで打ち合わせをしてきました。

 

(ブログを更新できていない間、いろんな事があったので

写真だけでも更新しようかな。。)

 

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『起きてから1日が始まるのではない』

 

 

これは僕が仕事をする上で意識をしていることです。

個人的にこれを意識すると生活習慣が変わるな

 

というものを紹介していきます。

 

今回は、

睡眠の質をあげて、

寝る前と朝を有効的に活用するための

マインドセットです。

 

起きてから1日が始まるのではない。

 

 

 

これは本当に

マインドセット(考え方)の話なんですが

僕はこれを意識することで

朝の使い方が変わりました。

 

それは、

『起きてから1日が始まるのではない』ということです。

 

 

僕も最初はそう思っていました。

寝るときに

今日も終わる〜と思って寝て

 

朝起きて、1日が始まる。

と思ってました。

 

そう思い

眠たいけど朝起きてました。

たまに寝坊したり、ぼーっとしたりと

スロースターターでした。

 

 

しかし

ある時僕は思いました。

 

 

 

本当に

1日は朝起きてから始まるのか?

 

 

そして僕の答えは

 

NO

 

でした。

 

 

1日は寝る前から始まっている。

 

 

そう考えるようになりました。

 

1日は寝る前から始まっている。

寝るということは、1日の活動を円滑するための

ステップだと。

 

ようは

睡眠で途切れるのではなく、

1日の1連の作業だと。

 

 

難しいですかね?

 

 

僕は、

1日は寝る前から始まっている。

 

と考えるようになって、意識することにより

 

行動や習慣が変わりました。

 

寝る前に

朝起きてからのやるべきことを書いたり、

朝起きてからの流れをイメージしてから寝るようになりました。

 

 

この1日は寝る前から始まる』と意識することによって

朝起きてからも当然。

寝る前の時間も大切な時間だと認識するようになりました。

 

 

そして

睡眠の質を意識するようになりましたね。

当然

1日は寝る前から始まっているので

その1日を良くするも悪くするもその睡眠にかかってますからね♪

 

 

 

 

今回は、マインドのお話なので

抽象的な話になりましたが

わかる人にはわかると思います。

 

 

 

是非今日から、寝る前に強く意識してみてください。

 

1日は寝る前から始まっている。

 

 

 

 

以前この記事を書いてから

毎日目覚ましが鳴る前に(5時)くらいに

起きれるようになりました!と

連絡をいただけるようになりました!

 

是非見てみてください♪

西山が1カ月で7キロ痩せた裏話をはじめて暴露します。