お金も時間も浪費する稼げないサラリーマンの特徴

こんばんは

西山です。

 

 

 

今日もいつものランチに行ってました♪

今日はお肉の前菜のサービスでした笑

 

 

美味しすぎます♪

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『稼げない人がよくやる行動』です。

 

 

 

 

ズバリ言います。

 

それは

『自己流』をするサラリーマンです。

よくいます。

こういう人。

 

 

 

僕は、そういう人を見て

特に手を差し伸べたりしないです。

 

 

ただ心の中で

一言

 

 

『さようなら』

 

 

って思うだけです。

 

 

なぜなら、

誰からもやり方を教わっていない

ただの会社員が

自己流でやって稼げるほど甘い世界ではないからです。

 

 

 

自己流をやるタイミングとして、

その分野の程度の基礎と言われる部分をマスターして

サラリーマンの収入くらい稼げるようになったらかと思います。

 

 

 

実際に僕は、未だに『完全自己流』で行ったことはないです。

 

億を稼ぐまではモデリングだけで行ける

億を稼いでいる人たちに言われたことがあるので

僕は。億を稼ぐまでは『モデリング』だけで行こうと考えています。

 

 

まー、事実稼いでいる人たちには

必ずと言ってもいいほど

『メンター(師匠と言うか教わっている人)』在します。

 

 

本当に稼いでいる人で

メンターがいなかった人に出会ったことがないです。

 

 

特に

・投資

・コピーライティング

・マーケティング

・セールス

 

これらに関わるもので

自己流だけでうまくいっている人たちは見たことないです。

 

 

自己流だと事故る

 

なぜ、凡人が自己流にはしると稼げないのか?

たとえ話を踏まえてお話をしていきます。

 

 

本当にプロのレベルまで行ったら、オリジナルは自然と出ていきますが

 

型すら決まっていないのに

自己流でなんとかしようとするものは本当に

バカの極みです。

 

なぜか?

今から

みなさんに質問をします。

 

 

 

みなさんは、

『運転免許証』を持っていますか?

もっていない人はこのブログを閉じるか

もっている前提でイメージをしてついてきてください。

 

 

皆さんが

その国家資格を免許皆伝する時は、

一人で車に乗って本を読みながら操作方法を学びましたか?

 

 

きっと違うはずです。

 

まず教習所という名の学校に通ったはずです。

 

まずは

机の上で勉強をして

知識を入れて

そして、道路ではなく

敷地内で運転をしたはずです。

 

 

その時一人で運転しましたか?

 

答えは

NOですよね?

 

教習所内でさえ

車の運転の際は、パトナートなる先生が隣にいたはずです。

 

 

その先生は、

生徒がミスをしたり

危なかったりした時にその場で注意をして

すり合わせを行っていきます。

 

 

いざとなったら怒りますし

いい時は褒めます。

 

最悪の時は、『補助ブレーキ』という禁じ手を使用してまでも

安全を優先します。

 

 

そしてそれは、実際の

道路での研修も同じです。

 

 

これが何かを習得する際の

『国家基準』です。

 

 

自己流でいいよ〜なんてことはないのです。

 

 

で、ないと危険なんですよね。

 

 

最後に難しい質問をします。

難しですよ。

 

 

正解率は、10%を切ります。

 

 

もし、教習所に通っていなく

免許皆伝できいていない人が

 

『わーい!俺だって車の運転したい!!

練習すればできるさ!ちょっと車貸して〜鍵貸して〜』

 

と言って

うまく運転して

無事に目的地までいけるでしょうか?

 

 

 

 

 

頭のいい皆さんからしたら

とても簡単な問題だったみたいですね。

 

 

そうなんです。

・最悪エンジンのかけ方、前への進み方がわからずにスタートできない

最悪の場合

・『適当にいじって運転してやる!』と言ってやる

 

そうなってしまったら

100%事故りますよね?

 

 

 

そなんです。

自己流は事故るんです。

 

 

これはビジネスでも同じです。

交通事故の場合は、最悪死んだり、人に迷惑をかける場合もあります。

 

しかし、ビジネスはそんなことはなく

代わりに

お金と大切な時間を失います。

 

 

事故るのは必須。

『投資の世界では、習わずに(自己流)やるなら

とんでもない時間とお金を失う覚悟でやれ』と言われるくらいですからね。

 

 

 

まとめ

お金も時間も浪費する稼げないサラリーマンの特徴は

 

『自己流』に走るです。

 

前回の記事同様『うぬぼれるな』ということですね。

自己流でできるなら。

最初から今の状況になってないよ。ということですね。

 

お金持ちになれない人、結果の出ない原因『○○〇』

 

 

逆に、

時間とお金を浪費せずに済む人は

しっかりと

モデリングができる人です。

20代の会社員が副業で【普遍的に稼ぎ続けるための】おすすめ方法〜特別なプロセス〜

 

遠回りに見えて、意外と近道なんですね。

 

 

自己流は、本当に事故ります。

 

それでも自己流でやる!というかたは

 

さようなら。

 

LINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』

コミュニティの情報も発信しているので

 

気楽に友達追加してください♪

*120人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。

(追加すると動画が送られてきます)

 

友だち追加

 

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック