さて、みなさんに質問です。

おはようございます。

西山です。

 

昨日は恵比寿でランチミーティングをしました。

タンの美味しいお店です。

海外のお肉と国内のお肉って全然味が違うんですね^^

 

 

毎日頭がパンクするほど課題がでてきます。

 

昨日はビジネス面とジムで

 

ビジネス面は、本当についていて

億を稼がれている方が近くにいらしてくださり

色々とダメだしをしてくださります。

 

 

的確すぎて、昨日はかなり

頭が止まるくらいのものでした。

 

本当にそうアドバイスをくださる方が近くにいてくださってラッキーだなと思います。

僕は今よりも、もっと稼ぎたいので

その人の基準に自分を合わせるだけです。

 

 

そしてジムでは

仲良くなったパーソナルトレーナーの方が

無料で教えてくださったのですが

 

それまたビジネスと一緒ですね。

 

「正直ジムでの運動はたかが1時間程度、

残りの私生活23時間のほうが大事です。

だから普段の体の使い方、ご飯、睡眠が大事なんです」と

 

 

これってビジネスと同じですね。

 

 

セミナーや自分より結果の出ている人の話を聞くと

気持ちはぐっと上がりますし

知識も増えますが

それより大事なのは、残りの時間です。

 

 

いかに普段行動できるかが大事です。

 

 

僕の場合も、その方に教わっている時よりも

それ以外でその方に言われたことを意識して

行動に移せるか?が僕の今と未来を作ります

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『等価交換』です。

 

 

 

アニメ鋼の錬金術師から引用するとこんな感じです。

 

 

 

 

ということを踏まえて

みなさんに質問です。

 

 

 

 

みなさんは少なからず

経済的に豊かな生活を送っていてきたい

豊かな老後を過ごしたいと

 

考えていますよね?

 

 

 

そして

そう思っている人は多いと思います。

 

 

 

豊かになりたいと思っている

豊かな生活を送りたい!と考えている

人は多いのにも関わらず

 

 

 

実際に豊かな人って多いですか?

 

 

もっと言うなら

豊かな老後生活を過ごしたいと思っている人は多いと思いますが

実際に

老後、働かずに老後生活を送れる人は多いと思いますか?

 

 

 

 

答えは

わかりますよね?

 

 

 

少ないです。

 

 

 

それが事実

 

 

 

そしたら

当然多くの人に合わせていたら

少数派には入れないということです。

 

 

 

多くの人が

豊かになれない

豊かな老後生活をおくれない

 

 

なら多くの人たちと同じような考えを持って行動していると

当然

多くの人たちに属することになります。

 

 

 

その多くの人たちに属さないためには

その人たちとは別の思考で、別の行動を取る必要があります。

 

 

多くの人たちが仕事で疲れたら

ぐったりして休みます。

休み方は人それぞれですが、寝る人もいれば遊ぶ人もいます。

 

 

 

 

その逆をいく必要があります。

豊かな人は少数です。

 

 

そして少数派に入るためにもルールがあります。

 

 

それは、

 

 

人がやらないことをやる。

です。

 

 

例えば

仕事に疲れたら普通の人なら当然

テレビを見たり、寝たり、いろんな方法で休みます。

 

 

しかし少数派の結果を求めるのなら

普通の人の逆をすることです。

 

 

休まずさらに働く。

 

 

将来のための勉強や仕事に時間を費やす。

 

 

 

 

これは当たり前のルールです。

 

 

 

最初にお話しした

『等価交換』も原理原則です。

 

 

 

 

将来豊かになりたいのなら、まずその人口を調べます。

 

そして多くの人が満足を感じるほど豊かでないと知ったら

 

 

その多くの人には入らないための努力が必要です。

 

 

 

 

それが等価交換。

 

 

何もしないで何かを得ようとするのは

狂っています

 

 

 

 

その結果を得るための、払うべきコストを払いましょう。

 

 

 

努力と交換に

得れる世界があると

僕は考えています

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

関連動画

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

関連記事をどうぞ

ビジネスで結果の出ない人、変わらない人たちほど〇〇過ぎる。

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック