ちょっと待って、思い出してみて

こんばんは

今年の夏までには、服を脱いだら

女性が触りたくなるような体を目指して

ジムに行っている西山です。

 

 

 

というのは冗談ですが

やはり、

こういった継続したトレーニングが必要なものは

見た目の変化や、数字の変化が見えてくると

より楽しくなってくるものですね!

 

 

そして、今日の内容も

この継続に関係する内容です。

 

 

 

継続することが苦手ない人は、

意識して読んでみてください。

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『ちょっと待って、思い出してみて』

です。

 

 

前回の記事に

何よりも人を本気にさせるのは、恐怖だと書きました。

 

『前回の記事』

ビジネスで結果の出ない人、変わらない人たちほど〇〇過ぎる。

 

 

 

それに関連して今日も恐怖のお話です。

 

僕は、最近毎日のようにジムに通っています。

そしてビジネスについても、毎日考えています。

 

 

そして逆にそういった行動を取らない時には

『恐怖』すら感じます。

 

 

 

不安になるんですよね。

 

 

ジムも休みの日はいけないので

そういった日は、不安になります。

 

 

ビジネスも何かしないと不安になりますね。

 

 

 

 

ある日、

ジムにいけない日とか結構恐怖を感じて、

不安になるんですよね〜

 

と言ったら

 

 

『習慣化されているから、やらないと恐怖を感じるんですね!』

 

 

と言われました。

 

 

 

確かに

そうだとは思うのですが

 

 

何かひっかかっていました。

 

 

そして、わかりました。

 

 

 

 

『習慣化されているから、やらないと恐怖を感じるんですね!』

 

 

 

いや

いや

 

 

 

ちょっと待って、

 

 

 

 

思い出してみて

 

 

 

 

 

一番最初にやり始めた時のことを思い出してみて

 

 

 

ビジネスや副業をやろうと

思った時

 

 

 

思い出してみてください。

 

 

 

人によって重さは違うかもしれませんが

 

 

・何か行動起こさないと!

・変わらないと!

・今のままではだめだ!

 

とか

ちょっとした『恐怖』を感じて行動を起こしていませんでしたか?

 

 

『何かアクションを起こさないと、まずいな』

 

と思っていなかったでしょうか?

 

 

こんな生活を送りたいな。

ポジティブなきっかけがあったかもしれませんが

 

そんな理想を今のままでは、手に入れられないと

不安になり、行動を起こしたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

『習慣化されているから、やらないと恐怖を感じるんですね!』

 

ではないのです。

 

ちょっと待って、思い出してみて

 

 

最初にそれをやろうと思った時の気持ちを

 

 

何か目的(動機)があって始めたはずです。

それは、習慣化ができてる、出来ていない関係なく

 

その目的(動機)を叶えるために、

行動をとるべきです。

 

 

習慣化しよう

習慣化しようと

 

習慣化をすることを目的にするわけではなく、

 

 

 

最初の目的(動機)を達成するために

行動をしましょう。

 

 

その目的(動機)を

達成できないことを想像してみてください。

 

怖くないですか?

不安になりませんか?

そわそわしませんか?

 

 

もしそうならない人は、論外ですが

 

 

その気持ちを思い出して

1日1日やっていたら

 

結果的に続いて、習慣化されています。

 

 

 

 

 

今回は、伝えたかった内容は

 

『習慣化されているから、やらないと恐怖を感じる』

わけではない。

 

ということです。

 

 

『恐怖は、目的(動機)をしっかり意識していたら

最初から感じることができます』

 

 

そして、

習慣化することを目的にせずに

 

最初の目的(動機)を達成するために

行動をしましょう。

 

 

 

では、今日も最後まで

人生に変化を起こすために

行動していきましょう♪

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

賢くないと勝ち残れない。

関連動画

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック