つまらない残念な大人の共通点とは~あなたは大丈夫?

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

 

Contents

大人になるにつれて大人しくなってないか?

あなたの「心」は今何歳ですか?

 

このブログを読んでいる人は「成長したい!」と思っている人が多いと思います

成長したい人は特に今回の記事は意識をしてみてほしいです

 

今回の記事を書こうと思った「きっかけ」になった出来事について書いていきます

 

写真は愛猫と初めて会った時の写真です

可愛いですよね

猫ちゃんを見てて思うのですが

子猫の時は
なーんでも興味を持つんですよね

そして近づいて覗いてくるわけです

「子供だな〜」と思ってたのですが
ある時「あれ?これって人もそうだよなー」と思いました

 

昔を思い出してみてください
好奇心に満ち溢れてなかったですか?

あれやってみたい
これやってみたい!
これ欲しい!!

大人になるにつれて
自分には無理と諦めて

最後には
興味がないと言い

どんどん
外からの刺激に対して鈍感になってませんか?

 

諦めて、仕舞いには
興味がないという

 

自分の心の声が聞こえないフリをする

 

そういう風に大人しくなった人を
大人っていうんですかね

 

 

「興味ないんだよね」って本当の理由とは?

 

よく「興味がない」という人いませんか?

例えば

海外旅行興味ないんだよね~

とか

タワーマンション興味ないんだよね

とか

高級時計も高級車も興味ない

自由に自分らしく働いたりすることに興味ない

今までに自分が経験した事の無い事に挑戦することも興味がない

 

とか

 

でもそれって本当に「興味がないの?」

 

「興味がない」には2つのある

見出しタイトル

パターン①:「興味がない」ではなく、出来ないだけ
それらに対して、「興味がない」と言っているだけ

パターン②:選択して、実行も出来るけど「興味がない」

 

 

僕は②の人は興味がないと言ってはいいが

①の人は「興味がない」なんてい言ってはいけないと思っています

 

それは「興味がない」ではなく、出来ないだけでしょ?

 

 

無料でもそうなの?子供のころを思い出して

 

あなたが興味がないと言っていることが無料でもらえても断れる?

 

どうでしょうか?

無料なら欲しいなら

それは興味がないわけではなく、諦めているだけです

 

 

大人になるにつれてそのように

「自分の中で不可能」だと信じて

どんどん世界を小さくしてしまっている人たちがいますが

 

 

勿体ないですよね

 

大人になるって

こんな感じで「自分の心の声」を聞こえないフリをしていく事をいうんですかね?

 

 

鈍感な人が意識するべき事

あれ?私も自分の声を聞こえないふりをしてた。。。

 

どういしよう?と思う人もいるといます

 

そのような自分の心の声に鈍感になった人の改善策は以下です

・訓練をする

・敏感になっていく

 

これしかありません

まず、心の声に耳を傾けてみてください

 

 

興味がないのか?

ただ出来ない事の言い訳で興味がないとかいっているだけなのか?

 

 

そして色んな世界に触れてみてください

 

普段いかないような高級なお店に足を運んでみたり

調べてみたりしてください

 

ものに触れて空気に触れてみてください

 

 

出来るかできないか?ではなく

 

本当の心に声に敏感になる

 

子供のように笑

 

 

 

自分の声に耳を傾けよう

よく25歳を超えると素直さや吸収力が落ちると言いますが

事実だと思います

 

だからこそ僕自身も気を付けないと考えています

 

是非みさんも

「自分の心の声に耳を傾けてみてください」

 

 

そして子供のように

好奇心旺盛に失敗を恐れずにチャレンジしていきたいですね!

 

 

 

人間だれでも、何歳でも

やったことのないことは出来ないものです笑

 

 

失敗や出来ないから「興味ないフリ」はもったいないし

ダサいので

 

 

今日から

心のアンテナびんびんにして

エンジョイしましょう笑

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?