【記事】副業やビジネスを始めたけど結果の出ない人との特徴

 

昨日は過去に僕がカフェを開いていた場所に久しぶりに行ってきました!

 

とても綺麗な人がお店をやっていました♪

独立してお店をひらかれたみたいです

 

 

しかも

めちゃくちゃおしゃれなご飯がたくさんでした♪

ワインもフランスのワインみたいなんですが特別に取り寄せてるみたいです^^

 

 

Contents

ビジネスをしなくても必ず死んでいく

 

今日の記事は

多くの人にビジネスっていいな

と思ってもらえたらいいなと思いながら書いていきます

 

僕の昔の経験談などを踏まえて書いていきます

少しでも多くの人の参考になったらと思います。

 

テーマは

ビジネスっていいな

です。

 

副業やビジネスを始めたけど『結果の出ない人』と感じるギャップ

 

結果の出る人と出ない人で諦めてしまう人には

明確な理由があります。

その『差』によって

始める瞬間から、結果が出るか出ないで終わるか

別れてしまうほどです。

 

 

それは何かわかりますか?

 

スタートの時点で差ができてしまします。

 

それは『心構え』だと考えています。

 

副業時代と言われだしてから更に加速した結果が出にくい問題点

 

最近では、

『副業』と言う言葉が浸透していきました。

その流れから『ビジネスでできる副業』というのも認知されだしました。

 

それによって起きているビジネスへの間違った『心構え』が浸透しているのがビジネスで結果が出ない人のを多く生み出している原因なのではないかと感じています。

 

・ビジネスは簡単

・スキマ時間で出来る

 

これ等によって、

ビジネスへのハードルがかなり下がって取り組みやすくなったのかな?と思います。

 

正社員3000名に聞く「副業」実態調査 88%の方が副業に興味があると回答したものの、 実際に副業経験がある方は32%

 

というデータが出ているような感じです。

 

 

その背景には

日本経済も影響しているのかな?と考えています

下の記事を見てみてください。(日経新聞です)

 

『生涯現役』

言い方はかっこいいけど

ようは、死ぬまで働け!

今の老人は元気なんだからということで

60歳以降も現役で会社に勤めてそこでの収入で

税金を納めろ

 

という感じです

 

確かにここまできたら

知識の少ない日本人でも

『ちょっと将来やばいのでは?』と思いますよね

 

上の記事の内容をもっとわかりやすくした動画は、

下のLINE@を追加したら見れるので是非受け取ってください。

良くも悪くも副業時代

 

そんな時代背景があり

良くも悪くも

多くの人が『副業』に興味をもち

自然とより時間に拘束されずに、効率よく稼ぐために

『ビジネスを活用した副業』に流れてきました。

 

 

この流れでの『心構え』が危険な理由

 

それは単純にハードルが下がったことにより

生まれる『差(ギャップ)』で辞めてしまう。

ということです。

 

 

時代は変わり、副業の重要性が増し、ビジネスを取り組むというハードルが下がったのは確かです

 

 

ビジネスの難易度は下がっていません。

 

 

よく、簡単んい稼げるという人がいますが

それ等は嘘です。

そんな簡単に稼げるならこの世の中に貧富の差はできません。

そんなおとぎ話はないと気がついてください。

 

 

ようは、

簡単に取り組めることにより

『簡単に結果がでる』と勘違いしていることが大きな原因だと思います。

 

 

実際の僕はどうだったか?

 

実際に僕が19歳の時にアフィリエイトというビジネスに挑戦した時は

まさに『副業』と言う感覚で始めました。

 

しかし、今振替てってみると

うまく結果が出たのは

この『心構え』が正しく

現実とのギャップが少なかったからだと感じています。

 

 

僕は、

副業といってもあくまでもビジネス。

誰でもできるなら、みんなお金に困っていない

ではなぜ困ってる人が沢山いるのか?

なぜみんなが豊かでないのか?

それは、『自分でお金を稼ぐ』と言うことはとても難しいことだからではないか?

今までやってきたことの中で一番難しいこと

という認識でやってました。

 

この心構えの差で

ビジネスとの向き合い方

使う時間

うまくいかない時の考えや

それへの対処する姿勢

努力する姿勢が変わるのがわかるでしょうか?

 

 

簡単だと思ってる人は、

ちょっとした壁に当たっただけで

なんだこれは?と言って辞めてしまします。

 

 

ビジネスですよ?

ビジネスでうまくいっている人ってどのくらいいるかわかってますか?

うまくいってない人の方が多いですよ!

 

そんな中、自分が特別な選ばれた人間で

簡単い結果が出てしまうという『特別な人間』だとでも思っているのでしょうか?

 

ズバリ!稼げるようになる人とそうでない人の違いは【心構え】

 

ビジネスでサラリーマンと同じ収入を得続けることはそう簡単ではありません。

 

それが簡単なことであれば

今、会社に勤めて流人が極端に減ると思います

 

参入障壁が下がったことによって

実際にビジネスへの参加は簡単になりました

 

それイコール

ビジネスが簡単になったというものではなりません。

 

簡単に入れるからといって

簡単に辞めれる

 

気軽に始められてしまうからこそ

簡単、自分にもできそう!

という錯覚に陥ってしまうのだと思います。

 

 

結論から言います

ビジネスは簡単ではないです。

 

あなたが勤めてる会社でさえ

いつ潰れるかわからない現状だと理解していると思います。

 

よく言われる企業生存率

 

1年:40%
5年:15%
10年:6%
20年:0.3%
30年:0.02%

 

あなたの会社ですら絶対はない

 

それと同じようなことを『あなた自身が挑戦しようとしている』という自覚を持ってください

 

それでも

あなたは、絶対にビジネスで収入を取りたいですか?

 

人生の時間の大半をビジネスに投資する覚悟はありますか?

 

自分の求めている夢や目標のために、どれだけのお金を先行投資する覚悟がありますか?

 

諦める人とそうでない人の違い

 

それでもやりたい!という

『心構え』があるかないか?が

結果を出すまでの忍耐力に繋がっていきます。

 

 

簡単だと思っている人の心構えだと

ちょっとした壁でも、諦めるきっかけになるのに対して

 

本気の心構え、覚悟を持った人は

『ここまでどん底に落ちて自分あら諦めてるのに

復活できたんだ?』という人がいると思います

 

その人たちに共通しているのが

『本気の心構え(覚悟)』です

いいことだけでなく、マイナスもしっかりと受け止める覚悟です。

 

自分が苦戦するのでは?

うまくいかない時期もあるのでは?

 

そういうのは当然あって

それを乗り越えるんだ!という覚悟です

 

 

 

覚悟を持ってください。

簡単にノリで稼げるのならこの世の中、もっと違う世界になっています。

そして、

お金を自分で稼げるようになったら本当に世界の見え方が変わってきます。

 

本気で稼げるようになりたい人は、覚悟を持って挑みましょう!

 

大事なことは、センスよりも

『本気の心構え(覚悟)』です!!

 

 

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』

僕らが運営している

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』は

前々回の記事でも触れさせていただいた通り

 

一つのビジネスだけではなく

・複数のビジネス

・マインド

・営業スキル

・スピーキング能力

・ネットビジネス

・投資

・資産形成

・節税

 

などなど

色んな分野の学習・実践ができる環境を揃えています。

 

 

なので学習メインの人もいれば

実践メインでどんどんお金を稼いだり、増やしたり

資産を形成して行っている人もいたり

 

学習と実践を一緒に進めている人もいます^^

 

 

組み合わせ自由な環境です♪

 

 

 

 

 

もし、今あなたが

今よりもライフスタイルを良くしたい!

今よりも将来の不安を良くしたい!

独立したい!

自由な時間を手に入れたい!

と考えているのなら

 

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』は

必ず力になれます。

 

 

ビジネスアカデミーペイフォワード

一緒に成長・仕事のできる仲間を募集しています!

興味のある方は、下のLINE@を追加して

ご連絡ください。

 

 

心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。

ブッダ

 

 

西山彰弘公式Line

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*174人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画です)

 

友だち追加

 

 

 

過去の記事一覧です!316記事あります

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック