【ブログ】人が休んでる間に活動し、人が活動している時に休む

こんにちは

お久しぶりです

 

今日は特に大したことは書きません笑

 

昨日は台風がきましたね?

すごい世間では、騒がれていました

 

そして凄い被害が出たみたいです

 

それに伴い

不謹慎ですが

ビジネスをやってきて

時間を自由に使えることの喜びを感じました

 

東京では20時に電車が止まると言われていましたが

構わず、仕事をしていました!

 

みなさんがせっせと帰るのを横目に

 

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』は

懇親会を開いていました笑

 

お陰様で

お店は貸切でした

 

このお店は、台風だから店を閉めようと思っていたみたいですが

僕ら団体の予約が入っていたので

僕らだけのためにお店を開いてくれたみたいです!

 

 

感謝ですね!

みんなが『休む』でる時にだからこそ

活動することはビジネスでも大事です。

 

 

多くの人が今の仕事をするために

会社に勤めて勤めることだけに手がいっぱいになっています

 

多くの人とたちが

必死に一つのことをやっている間に

 

こっそりと

『備えておく』

これは本当にポイントです。

 

ビジネスでも

資産形成にも当てはまることです。

 

みんなが手がいっぱいになっている間に

自分は『備える』

 

 

豊かな人はこの世の中の少数派です。

だからこそ

常に、大多数の人間にならないように行動することは重要です。

 

 

 

まさに『アリとキリギリス』

 

今にだけ必死になっている人は

『キリギリス』です

 

僕からしたら、一つのことだけを必死になっている人たちのことです。

 

せっかく若いのに

その若さが特別なものだと気がつかずに

目先のことしかやらない人たちです。

 

 

そういった人たちがいるお陰で

気持ちよく差ができるのでいいのですが

 

未来の自分のために

自分だけでも『備える』ために

多くの人が目先のことしかやっていない間に

 

自分のために

『種まき』をするべきです

 

 

勉強もビジネスも投資も

そして資産形成も

全てこの『種まき』です

 

 

 

ps

台風の中

僕たち団体にサービスしてくださったお店は

帰りは苦労したのかわかりませんが

 

ある意味『種まき』ができました

 

僕たちはきっとそのお店を使い続けるでしょう。

 

毎月安定した団体の予約がそのお店には入ります

 

 

そして僕たちは

多くの人が必死に帰宅を急いでくれたお陰で

 

自分たちだけの空間で

懇親会をすることができました^^

 

 

そして、帰りも皆

普通に帰宅できました

 

 

そして自分で仕事をコントロールできるので

今日は僕は恵比寿から離れずにいましたが

 

朝は凄い駅がパニックになっていたみたいです

 

 

朝起きて

SNSを見て知りました笑

 

 

 

 

必死に帰宅を急いだ結果が

これだったら本当に可哀想です。。。

 

 

僕らは、人ごみのない

お店でゆっくりとして

混んでいない電車に乗り

ゆっくりと帰宅をして

 

次の日もこのような混雑からストレスを受けずに住んでいます。

 

 

 

このような状況がいいだろ!と言うわけではなく

僕はこういう生活ができるように

ずっと前から『備え(種まき)』をしてきた結果です

 

 

みなさんが別のことをしてる間に

必死に勉強と実践をして

知恵をつけてきました

 

まだまだ成長を僕は望んでるので

これからも

未来の僕が喜んでくるれるように

『備え(種まき)』をしていこうと思います