かけたお金以上の価値をとる〜ジムから学ぶ〜

おはようございます。

西山です。

 

 

最近猫と一緒に生活してるんですが

初めて動物病院に行ってきました。

 

 

『西山 ラック』

 

 

苗字西山なんですね笑

 

なんか不思議な感じです。

 

 

 

そして

初めてのルンバとの遭遇。

 

 

 

 

なんか、

猫の反応が初心に戻ります。

 

 

初めて見たものへのリアクション

全てに対して驚いて

そして驚きながらも

好奇心を抑えきれずに、恐る恐る近寄る姿。

 

 

僕らは気がついたら、慣れてしまっていて

物事に感動をしないようになっているのかもしれないですね。

 

 

 

猫から見たら

全てが驚く対象で

恐れる対象であり

興味のそそられるワクワクするような対象が

 

この世の中に溢れているんでしょうね。

 

 

 

僕らはそれらを

『普通』という感じで慣れてしまい

感動をせずに

流れるように生きてしまっているんですが

 

 

たまには全てをリセットして

初めて見たかのように物事を見てみると

普通の生活がすごい楽しいかもしれないですね♪

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『かけたお金以上の価値をとる〜ジムから学ぶ〜』

です。

 

 

 

 

これは僕の実際に経験して

感じたお話です。

 

 

そしてこれはジムだけでなく

ビジネスを習得するためにも大事ですし

 

普通に生活をする中でもすごい役に立つと思います。

 

 

 

 

 

 

僕は前回の記事でも書いたと思いますが

ジムに通っています。

 

 

月額3万円を払って

恵比寿にあるジムに通っています。

 

 

決して

運動をしたり

自分を追い込むのが好きというわけでないです。

 

 

 

 

 

そもそも

目的はジムにいくことではなく、

 

自分が納得のいく体型を手に入れることです。

 

 

もっと言うなら

 

その体型を手に入れた後の僕の生活の変化を手に入れるために通っています。

 

 

 

 

 

体が締まれば

モテるかもしれないですし

 

 

 

かっこよくスーツが着れるようになって

仕事がはかどり

何かのチャンスにつながるかもしれないですし

 

 

モテるかもしれないですしね。

 

 

そして

通い続けることによって

先輩経営者の方と時間を共有することによって

自分の基準が上がって

収入が上がるかもしれないですし

 

 

 

モテるかもしれません。

 

 

 

ようは

ジムにいくことが目的ではなく

それを通した『最終結果』を手に入れることが目的なのですが

 

 

 

 

このジムに通い始めて気がついてしまったことがあります。

 

 

それは

 

 

ジムは

 

 

 

 

 

 

使いたい放題!

 

 

 

とうことです。

 

月3万円を払うことによって

 

 

 

どれだけジムで

機材を使おうが

何時間も滞在しようが

シャワーを浴びて、温泉に入ってゆっくり仕事をした後に

またランニングをしたり

ジムのトレーナーの方に筋肉の鍛え方やわからないことを聞きまくったりしても

 

 

 

月3万円以上のお金を払う必要はないわけですね。

 

 

 

 

 

 

ようはこれは

 

 

俗にいう

 

 

 

パケホーダイ

かけ放題

 

 

に比べても劣らない

 

 

 

 

 

使いたい放題なわけです。

 

 

 

 

 

そして

これってジムだけでしょうか?

 

 

 

 

それを考えた時に

 

ジム以外にも色んなところで

使いたい放題になっているわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあります。

 

 

本も実は読み放題ですし使いたい放題です。

 

1冊の本を読んでも1回で終わらせてしまう人いますよね?

 

でも

1回読もうが10回読もうが

1冊を購入したお金は変わらないわけですね。

 

 

その本の中の内容を実践しようが

自分のスキルに入れ込んだとしても

 

その本の値段は買わないわけですね。

 

 

「あなた10回読みましたね。

それなら金額を5倍払ってくださいね」

 

とかないわけですね。

 

 

 

 

 

ほかには

ネットもそうですね。

これもネットの回線をしっかりと使うとしたら

正直使いたい放題です。

 

 

 

わからない知識は、そこから得ることができます。

 

学校で教わるような知識は

全て無料で調べだすことができます。

 

 

しかも、

「あなた調べまくりましたね。

ではお金をもっと払ってください」

 

 

なんて言われないわけです。

 

 

 

 

 

他にもありますよね。

 

 

ビジネスを教わるスクールとか最近多いですよね。

 

 

 

僕がやっている

ビジネスコミュニティー「ペイフォワード」もお金がかかります。

他のビジネスのスクールと比べて安いな。と思われるかもしれませんが

 

 

どちらもお金を払っているには変わりません。

 

 

 

 

そして

お金を払ったら、

そこでの価値は、

受け放題な訳ですね。

 

 

 

どれだけ使っても値段が上がることはないですよね?

 

 

 

まあ

そこのモデルにもよるとは思いますが

 

 

 

 

この世の中も同じですよね。

 

色んなことができますよね。

 

 

色んな選択肢があるわけです。

 

 

それなのにも関わらずに

人生の歩み方は人それぞれですよね。

 

 

 

同じ環境にもかからず、

使い倒す人もいれば

遠慮気味に生活をしていく人もいるわけですね。

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

 

 

 

 

自由だということですね。

 

 

 

そして自由というのは

僕は自己責任と同義語だと思っています。

 

 

 

 

 

 

ジムとい環境もビジネスを教わる環境も

普通に生活をするのも同じですよね。

 

 

 

使いたい放題なものはたくさんあります。

 

 

 

そして

それに気がついて

 

自分が欠けているコストやリスクを

上回る

価値や利益をいかに手に入れるか?は

 

 

 

自分自身の使い方で左右されますね。

 

 

 

 

 

 

なんせ

 

 

 

 

使いたい放題ですからね♪

 

 

 

 

 

ということで

今日は、『かけたお金以上の価値をとる〜ジムから学ぶ〜』

でした♪

 

 

 

 

関連記事をどうぞ

僕が4年間ボクシングをして学んだこと

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック