ただの日記〜8月を終えて〜

こんばんは。

西山です。

 

 

今日は本当にただの日記です。

ただ思ったことを書きます。

今湧き上がってくる感情のままに書きます。

なので何を伝えたい!とかいうものがあるわけではないです。

 

本当に、心に湧き上がってくるものをただただ書いていくだけです笑

 

 

たまにはこういう日があってもいいですかね?^^

 

 

今日もお気に入りのカフェにいます。

 

この今の僕でも何を書くのか決めていないような

記事を最後まで読んでくれる人がいるのなら

本当にありがとうございます。

 

 

 

ここ最近本当に頭を使いまくりました。

そして自分でも、また成長したなと思うくらいです。

 

 

なぜ成長したのか?

それは簡単です。

自分よりも基準の高い人と時間を過ごす時間が多かったからです。

 

 

億をずっと稼いでる方やその方のお知り合いの社長さん方と

1週間ほど一緒に仕事をした感じです。

 

やはり、億を稼ぐ人たちとそうでない人(僕)とは

明確な理由があると再認識しました。

 

物事の着目するポイントや考える基準など

 

色々違います。

 

 

 

稼いでいる人たち(億を稼いでる人)は、

『時間を大切にします』

『それは自分がやるべきなのか?』

『どのような時間の使い方が一番効果があるのか』

 

 

など

 

あとは

『スピード』が違います。

 

 

行動のスピード、思考のスピードです。

 

 

映画『ウルフオブザストリート』の主役であるディカプリオが演じている

ジョーダンベルフォードも言っていました。

 

『お金を稼ぐためには、素早く動くことだ』

『お金はスピードの速いところに集まる』

 

 

まさにこのことですね。

 

 

 

本当にいい時間でした。

僕は幸せです。

 

 

近くにそんな人たちがいるんですから。

 

基準が下がることがありません。

 

 

 

刺激的な毎日を送ってます。

 

 

 

 

個人的に

人生は2種類のパターンに別れると思っています。

 

 

1、思ったことを成し遂げる人生

 

2、成し遂げられない人生

 

 

 

2のパターンは、最初から諦めている人が大多数だと思います。

 

 

僕は素直に

思ったことを成し遂げる人生を送りたい。

 

と思うので

 

そうなれるように努力します。

 

 

今は、その理想の自分にはなれていません。

しかし、その過程が最高に楽しいと感じています。

 

 

 

いきなり、そんな理想の生活を送ることができると言われたら

飛んで喜ぶかもしれませんが

 

 

今は、

そんな奇跡みたいなこともいいとは思いますが

今この時間が幸せすぎて、

どうでもいいやと思うくらいです。

 

 

この過程、

今この瞬間の悩み、思考をしている時間、仲間がいる喜び、感謝の気持ち、身近にいる人たちの夢、先輩経営者の刺激、自分への劣等感、自分への期待、自分の理想を手に入れたいと思う焦り。

 

 

全てが

今これをやっていないと味わえない感情です。

 

最高すぎます。

 

楽しすぎる。

 

 

 

僕は中高生の時に

問題児でした

 

 

その時は毎日のように先生に怒られてました。

ある部屋に閉じ込められそこで反省文を書く日々でした。

それを書いている間も先生に罵られていました。

 

最初は、怒りが湧き上がり

イカッてました。

 

そして途中から感情を捨てました。

先生に怒られている間、何思わなくなりました。

 

 

そんな学生になり、

顔では笑っているが心は無表情な人になっていました。

 

 

 

しかしビジネスを始め

コツコツとやってきて

 

今のペイフォワードのメンバーや

お世話になっている先輩経営者

お客様と出会い

 

学びました。

 

 

 

人生を豊かにするのは

『感情の揺れ幅』ではないか?と

 

 

どれだけ

喜び

 

どれだけ

悲しみ

 

 

どれだけ

悔しがり

 

どれだけ

悩み

 

どれだけ

愛して

 

どれだけ

笑ったか

 

 

それの振れ幅が楽しい人生を作り

 

魅力的な人を形成すると確信しています。

 

そのことに気がつかせてくださった

みなさんに感謝です。

 

 

 

 

だから、成長も苦ではありません。

 

人は変わることを

無意識で避けようとします。

 

それは、

今という居心地のいい環境を変えないといけないからです。

 

 

変えるということは、大変なことなんですね。

 

だから人は

変わるということに悲観的になり

逃げようとします。

 

 

しかし

僕はこの変わるということも

楽しく向き合えます。

 

 

それがこの

人生を豊かにするのは『感情の揺れ幅』

 

という考えに出会ったからです。

 

 

そして

成長しないと人生は変われません。

 

 

僕はきまったレールの人生なんてまっぴらごめんです。

 

 

運命なんて、信じたくない派です

 

 

 

誰でも変われる。

 

それを証明します。

 

 

 

 

そして最後に

 

本当に今関わってくれている人たちに感謝です。

 

 

8月

とても濃かったです。

 

 

人に支えられて生きていると実感する月でした。

 

 

 

 

日々一生懸命だったのか

余裕がなかったのか笑

 

 

普段すごい感情が湧き上がってるわけではなく

 

今日みたいに

落ち着いた時に

 

 

ああああああああ

気がついたら、周りの人のお陰で

と湧き上がってきますね。

 

 

特に代表をさせていただいている

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』では

 

いろんな方たちに支えられているなと

本当に思います。

 

 

 

今までは個人でやるビジネスをずっとやっていましたが

 

今はコミュニティーとして

いろんな人たちの力をお借りしてます。

 

 

一人一人に想いや願いがあり

そして得意なこと不得意なことがある。

 

人間に悪人はいないとしみじみ思わされます。

 

 

 

 

そして、

このペイフォワードに参加してくださり

一緒にビジネスをしてくださっているみなさんと

 

 

一緒に

豊かになっていきます。

 

 

成長するということは

負荷をかけることになるので

しっかりと乗り越えて成長していきたいですね。

 

 

 

 

あ〜

 

本当に一人一人が

 

 

愛おしい。

 

 

 

完璧

今日はただ思ったことを

ただただ書いた記事でした笑

 

 

誰もここまで読んでいる人はいないだろうけど

頭がすっきりしました。

 

 

Contents

まとめると

 

とにかく

濃い時間でした。

 

1、

自分よりも圧倒的に稼がれている経営者の方々と時間を共にして

学びややるべきとが明確になりました。

とにかく、思いついたことをタスクに追加していきます。

 

2、

感謝です。

本当にいろんな人たちの人生に関われていることを幸せに感じますし、誇りに思います。

そしてプレッシャーも感じるので

気持ちが引き締まります。

 

人に悪い人はいないということ。

一人一人に感情があり、考えがあり、正義があること。

 

そして

今僕がこうして生活して、楽しく生活を送れていることが

普通なことではないということ。

 

 

 

3、

僕はもっと稼ぎたい。といこと

 

先輩経営者の方たち(年収億越え)と時間を共にして

基準が高まったのもありますし

 

一緒に仕事をしている仲間の人たちより楽しい時間を作れるのもありますし

 

もっと自分勝手に生きたいですね!

こういうことをしたいな!って思ったらすぐに

取り組める実力、資金力、仲間が欲しいですね!

 

色んなことをやっていきたいです♪

 

そのために

今よりももっと!もっと

 

稼ぐ必要があります。

 

 

まずは年商1億。

速やかに達成します。