プライド、見栄は糞食らえ

おはようございます。

西山です。

 

最近ペイフォワードの方で

月一回の懇親会をしました。

 

 

毎月同じメンバーとプラスαのメンバーと一緒に

こうして集まれることに対して

幸せに感じます。

 

 

 

 

ビジネスコミュニティー

ペイフォワードはビジネスだけではなく

人とのコミュニケーションや人と接することでの成長にも

力をいれていきます。

 

 

多種多様な人が一箇所に集まるから面白いですね!

色んな生き方をしてきた

色んな性格の人たちと交流をし

成長していきます♪

 

 

そして

前回の懇親会を通して

感じたことがあります。

 

 

それは

人の中には

『本当にいい人って存在するんだな』

ということです。

 

 

そう思えるような人たちとこうして時間を共有できることを

本当に幸せだと思います。

 

 

僕自身まだまだですが

もっとみなさんがペイフォワードに関われてよかった。

 

 

と言ってくれるような

環境を作れるように

日々頭を捻らせていきます!

 

また遊びは来月に笑

それはまで真剣に成長に力をいれていきましょう!

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『プライド、見栄は糞食らえ』

です。

 

 

今回のお話はかなり大事なことです。

 

プライドや見栄はあなたの成長を止め

あなたがビジネスで結果を出す邪魔をするからです。

 

 

そしてこのプライドや見栄を捨てることによって

あなたは

スキルや考え方を素早く吸収して

結果を出すことができます。

 

 

 

一番最初にお伝えしたいことがあります。

 

それは

結果を出すために必要だと言われている考え方の1つで

僕がかなり意識をしているものです。

 

 

 

それが

『素直さ』です。

 

 

とにかく僕は、教えてくれる人

自分がわからないものに対しては

『yesマン』です。

 

 

言われた通りに

やります。

 

 

「西ヤン今月の数字の目標このくらいは行こうよ」

 

 

「イエスボス!」

 

 

「こうやったらもっとうまくいくんじゃないか?

 

 

 

「イエスボス!」

 

 

 

と全てイエスで答えて

それをこなせるように努力します。

 

 

結果的にこなせなくても、こなせても

それを達成しようと行動をしたことに意味があります。

 

 

 

そしてこの

『素直さ』が結果を分ける理由はたくさんあります。

 

 

その中の1つが

「素直な人ほど可愛がられる」というところです。

 

 

結果の出ている人や

ビジネスで成功している人が

自分に時間をかけてくれることほど

 

『自分にとっていい事しかないです』

 

逆に

 

『相手にとっては、献身的な時間です』

あまりメリットがないかもしれないです。

 

 

 

ということは

相手の方に

『こいつに何か言っても意味ないしな。』と

思われてしまっては

 

 

学べるものも学べないし

先人の知恵をいただくことも

自分がぶつかっている壁を突破する解決策をいただけないことになります。

 

 

 

圧倒的に

ビジネスで結果を出すには遠回りになりますよね。

 

 

 

それに素直さは

吸収力でもあります。

 

 

素直なこと

自分には足りないだから知らないといけない

自分に必要なものだ、だから会得しないといけない。

 

 

と思うわけです。

 

 

吸収力のある人間とそうでない人間では

情報の捉え方が全く違ってきます。

 

 

 

 

 

そして「素直さ」の邪魔をするということは

間接的に

『あなたが結果を出せない』という原因にもなります。

 

 

 

 

その原因が

『プライドや見栄』

 

な訳ですね。

 

 

 

それらがあなたの成長を止めている可能性があります。

 

プライドや見栄の意味がわからない人は

今すぐに調べてみてください。

 

 

 

そしてこの

プライドが高い人は男性に多いです。

 

 

だから

自分より結果の出ているひとのいうことを聞いても

すぐに頭の中では『でも』『そうは言っても』とか

言葉が出てくるわけですね。

 

 

客観的にそういった人たちが

結果が出るでしょうか?

 

 

 

ある程度収入を作れるようになったひとならいいかもしれませんが

 

まだ駆け出しの時は

そういったことは避けるべきですね。

 

 

 

 

そして

このプライドや見栄を無くして

素直になるために僕が意識していることがあります。

 

 

 

それが

 

 

 

 

『今の自分を認めて、

今の自分を許さないこと』です。

 

 

これはどういうことかというと

 

 

 

 

 

次回の記事に書きますね♪

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

そして今回は

 

 

『プライドや見栄は糞食らえ』ということで

 

プライドや見栄を持っていても

意味がない

 

 

むしろ

ビジネスや成長をしたい時には

ものすごく邪魔なものになりますよ。

 

 

ということを理解していただけたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

関連記事をどうぞ

稼げない97%が気づいていない恐ろしい話

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック