今日は珍しくカフェで作業

こんにちは

今日は珍しくカフェで作業しています。

(机が汚いって?誰か掃除して笑)

 

そして今カフェで流れている音楽は以前僕がコンサートに行った方の音楽が流れています♪

結構有名なカフェのBGMで使われているのでやっぱり有名だったんですね♪(生で聞けてラッキーです)

人生を悲劇にするのは簡単だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、戦略がポコポコ生まれてきてるので

それに加えて自分の弱点と改善点をノートに

可視化していきます。

 

 

やるべき事として

1に戦略の可視化

2にその戦略に必要な素材の可視化

3に自分の弱点と改善点をノートにかいていきます。

 

 

頭を回転させていきます♪

 

 

そして今日は1週間ぶりに

ジムにいきます。

 

 

本当に体調管理の大切さを思い知らされました笑

 

 

 

それとは別に

最近、またまたアニメでいい考えを採取してしまいました。

 

 

本当に、僕は影響されやすい人間です。

それがわかっているので

僕は染まりたいところに行けば染まれると確信しています。

 

今はビジネスで結果を出している人たちの近くにいるのでそういう考えですが

 

 

きっと会社員をやっていたら、優秀なサラリーマンになっていたと思います笑

 

 

戻りますが

僕が大切な事を再認識したアニメがこれです。

 

Contents

『一人之下』

というアニメです。

 

知ってる人からしたら、どこに学びがある?というようなものなんじゃないでしょうか?笑

 

 

学べたら何でもいいんですよ笑

学べるものから学ばなくても学べるんです

 

学校に通わなくても、学びはたくさんあります。

むしろ学びは学校の外だったりして

 

 

ニュートンだって

りんごが木から落ちるのを見て

重力を見つけました。

 

 

当たり前の中に学びはあります

 

 

戻ります笑

 

 

『一人之下』

何と原作は『中国』です

 

 

あらすじはですね。

全くわからないので

 

こちらをどうぞ。。

 

 

 

動画見てわかったでしょ。

 

わからないって事が笑

 

 

 

主人公はこの人なんですが

 

 

今回、強敵と戦うんですね。

それがこの人

 

 

そんな強敵との戦いで

自分より強いお姉さんだったらどうするかを考えるんですね。

 

(お姉さんは何か抜けているキャラクター笑)

 

その時に、言ってた言葉が

結構シンプルで好きでした。

 

 

 

「姉さんだったら、こういう状況で何を考えるだろうか?

どうするだろうか・・・・・いや、何も浮かばない」

 

最近お姉さんと時間をともにする事が長くなって、お姉さんの事がよくわかるようになってきた。

 

あの人は、いつもシンプルだ。

 

 

寝るときは、寝ることだけを考えて

 

 

悩む時は、それについてだけ悩む

 

 

戦う時は、戦うことだけを考える

 

 

 

 

『あの人は、何かをしながら他事を考えられない。

一つのことしか考えられないんだ。

 

シンプルだがそれが一番強い』

 

 

僕は、これはすごい大事だな〜と思いました♪

 

1つのことに対して力を注ぐ

人間らしくていいですね。

 

そして、そっちの方が効率もいいような気がします。

 

 

やっていることだけを考える。

目の前のことだけを考える。

1点集中。

 

これはいきなり出来るわけではないですが

訓練ですね♪

 

 

これからパソコンを閉じで

さっきあげたタスクだけに集中します♪

 

おすすめの記事

【サラリーマンの副業におすすめ】FX(為替トレード)の魅力