学生起業をしている僕が会社員について思っていること

こんにちは

西山です。

 

 

恵比寿に住んでからいつものように行っている

お肉のお店。

本当に美味しいです。

そしてお世話になっている方が

そこのオーナーと仲良くなったことにより

 

毎回特別に個室に案内してくださります。

 

 

本当に

交渉術や人と仲良くなることができるのっていいなと思います。

 

 

 

本当にいいな〜

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

はい。

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは、

『会社員』

です。

 

 

 

今日のテーマは、かなり

僕もおもいっきり

思っていることを書こうと考えています。

 

 

学生起業した僕は、

会社員という経験をしたことがありません。

 

そんな僕が

会社員に対してどのようなイメージを持っているのか?

どう考えているのか?

 

について

すべてお話します。

 

 

 

 

最初に打ち明けさせてもらいます。

正直僕は

 

会社員について真剣に考える時間というものあまりありませんでした。

就活をするか自分でビジネスをするか?という時が一番考えた時期かと思います。

 

その後は、あまり

考えたことがないです。

 

 

しかし、最近になって

すごい考えることが増えてきました。

 

 

理由としては

やはり、ビジネスアカデミー

『ペイフォワード』が影響していると思います。

 

 

そこに参加している方たちの

ほとんどが会社員なので

自然とその人たちのことを考えます。

 

 

 

 

今までは、学生の時からビジネスをしていましたが

特に会社員に対して意識をしておらず

自分が稼ぐためにというところに必死になってました。

 

 

 

しかし、

ペイフォワードを始めてから

会社員の方と触れる機会が増えて

考えることが多くなってきました。

 

それについて

 

今回は、学生起業をした

僕目線で

まとめていきます。

 

1、尊敬

2、羨ましい

3、人生として

4、結論

 

 

の4つでまとめていきます。

 

 

1、尊敬

 

これは本当に思います。

仕事や会社によって違いは当然あると思いますが

 

尊敬をしています。(人によりますが)

 

やはり、

仕事してその会社に毎日出社して

8時間ほど仕事をして帰る。

 

これを何十年も繰り返す。

ということ自体尊敬します。

 

 

それにその時間集中して

毎日仕事をしているわけですから

その分野に対しての知識や経験はバカにならないと思います。

 

 

なので本当に毎日、それだけの仕事量を集中して入れて

淡々とこなしている姿を見ていると

本当に

敬服します。

 

プロフェッショナルだと思います。

 

 

 

そのような事を淡々とできるのなら

きっとビジネスや副業でも結果を出す可能性というものは

やはり皆が秘めていると感じます。

 

 

 

2、羨ましい

 

これも、本当に思います、

 

特に大手の起業に勤めれている方はそうですが

 

やはり、会社のリソースが羨ましいです。

 

もの

情報

 

 

が企業レベルなので「いいな〜、楽しそうだな〜」と思います。

 

 

人も優秀な先輩方がいるのだろうと思います。

でないと会社として成り立たないですからね。

 

 

そういった人たちの時間を奪って成長できるなら羨ましい限りです。

 

もの会社の経費で

個人で買うには大変なものを自由に使えますし

お金も情報も同じです。

 

 

 

自分で会社をやっていく場合は、当然

人材も自分で確保していかないといけないです。

そのために時間やお金、労力といったコストを支払うのは当然ですし

 

それを支払ったとしても必ずしも

得れるものではありません。

 

当然

もの(設備など)やお金、情報も

自らお金、時間、労力を費やして取りに行かなくてはいけません。

 

 

それらが十分に揃っているところをみると

会社員の方たちに羨ましさを感じます。

 

 

 

 

 

3、人生として

 

 

1、2の理由を踏まえた上で

僕は、会社員に対して考える事を

尊敬も羨ましさも感じます。

 

 

しかし、それらを踏まえた上で

人生ベースで考えるべきだと思います。

 

 

尊敬もしますし

羨ましさも感じます。

 

 

しかし、その仕事が人生ベースで本当にやりたいものか?が重要だと思います。

 

 

1、尊敬

の所でも話しましたが

仕事に費やす時間はとても長いです。

だからこそ、本気でやりたいものを仕事にする必要はあると思います。

 

 

 

そうでないのなら

僕はもったいないなと感じます。

 

 

そして、人生ベースで見たときに

豊かになるのが難しいと考えました。

 

 

さらには、

会社員をだけでは、

老後の資金さえ十分にできないのも問題です。

上の動画はシリーズになっています。

(『ペイフォワード』メンバー限定コンテンツですが

この記事を読んでいる方だけにプレゼントです)

 

 

 

4、結論

 

会社員の方には、本当に敬服しています。

忍耐力や技術、スキル面

そして環境や会社のためという気持ち

本当にそれに対して尊敬をしています。

 

 

いいな〜と思うことも本当にあります。

 

 

 

なので

会社員に進路変更!!

 

って感じには、

ならないです。

 

 

人生一回しかないので

僕は、豊かさを求めて

自分のやりたいことを求めて生きていきます。

 

 

もし人生を何周もできるような世界だったら

 

多分五周目くらいから会社員もいいかな?と思います。

 

 

それまでは、冒険して

挑戦し続けてみたいです。

 

勝率は高くはないとは思いますが

バットエンドになろうが

ハッピーエンドになろうが

 

 

 

 

自分が納得できるものだったらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、

今回『ペイフォワード』を通して

会社員の大変さや尊さ

そして環境などについて凄い考えることができました。

 

 

 

その結果、

普段からエネルギーを消費している分

会社以外で収入を作ることの大変さを感じました。

 

 

だからこそ、

『ペイフォワード』では

それを理解した上で

どうやって結果を出すことができるか?

 

 

 

そのような会社に負けないくらいの

『環境』『リソース』

提供できるコミュニティーになったらなと

強く思いました。

 

会社というものをよく知っている

会社員の方たちに

 

 

『ペイフォワード』は素晴らしい!と言ってもらえるような環境になったらいいなと考えています。

 

 

 

そして、

会社員から

好きなことをで起業する人もどんどん排出していきたいと考えています。

 

 

2018年の目標は

ペイフォワードから起業家を6名排出。

 

これはぶらさずに頑張ります♪

 

 

p.s.

 

 

 

サラリーマンの方

『0』から資産形成をできる情報。

 

『今』を変えるための

『マインドセット』を無料で配信中。

 

看護師を14日で160万、稼がせることに成功。

 

収入をあげたい!そんな方の相談も

下のLINE@から期間限定無料で相談受付中。

公式LINE@はこちらをクリック

関連動画

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック