起業していることを親に打ち明けてみた! 一発逆転は本当に存在するのか?

おはようございます。

西山です。

 

やっぱり常に

・何事にも感謝する。

・挨拶を自らする。

・礼儀をわきまえる。

 

は、大切ですね。

 

最近の親とのエピソードなんですが

法人の設立が完了してから

落ち着いてから親に報告をしに行きました。

 

 

最初は何も言ってなかったんですが

急に何をしてるのか聞かれました。

 

 

父親に関しては、会社で僕の会社のホームページを検索したみたいです。

目の前ではそんなそぶりは見せずに

心配をしていたんですね。

 

親は腐っても親ですね。

 

 

それで、改めて

会社を作る経緯、今まで何をしていて

どんな人と出会い、今に至って

今は何をしているのか?を話しました。

 

 

結論から言うと

喜んでくれてました笑

 

 

関わらせていただいてる方も、親に見せれるくらい

社会的に綺麗な人です。

やっている内容やビジネスもビジネスコミュニティーのことも

全て話せます。

 

 

最後には褒めてもらえました。

「その行動力は誰から来てるのかね。笑」

 

みたいな。

 

 

僕は、いい親を持ちました。

今までは全く気にしていなかった親ですが

 

色んな方と交流していく中で

僕の親がいい親だということを知りました。

 

 

中学、高校と問題児で親を呼ばれて三者面談なんて日常でした。

大学は途中でやめて。

 

確かに怒られこともありましたが

僕にとって人生の重しになることは一切なかったです

 

確かに大学生の間は就職どうするの?とかずっと言われてました。

親は僕がビジネスで収入をとっているのを知らなかったですからね笑

 

 

そして勝手に、頭の中で親が僕に

 

「ま〜あんたのことだし、好きにしたら?」

 

 

って言ってる気がするんですよね笑

実際に言われてたのか

僕が勝手に思い込んでいたのかは今ではわからないです。

 

 

ただ、

いい親だなと。

 

 

これは皆さんも、自分の親に対して

同じように思っていると思います。

 

 

親は尊いです。

だからこそ、早く何かをしてあげないとですね。

 

 

僕は日々親を思うと焦ります。

母の方が病気持ちなんですよ。

僕が原因で患ったと言ってもいいくらいです。

 

 

正直いつ死んでもおかしくないです。

 

 

そんなプレッシャーを感じながら

学生の時からビジネスをしています。

 

 

ある意味、親を見返す、恩返しをする

というのはなんだかんだで強い動機付けにはなっています。

 

 

話がそれてしまいましたが

今回の件で親への感謝は膨らみました。

 

 

僕はいい親をもった。

今年は旅行にでも連れて行ってあげよう♪

 

 

(そういえば結婚25年記念とか言って今年は2人で箱根に旅行しに行ってましたね笑)

 

 

前置きが本題みたいになってしまいましたが

本題に入ります。

今日のテーマは、結構衝撃的な話になるので

書いていいのかな〜と迷ってるくらいです笑

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『稼げない人ほど人生を野球だと思っている。』

 

 

これは、本当にそうですね。

いろんな方とお会いしてお話をさせていただく機会があるんですが

 

この人

的を外してるなと思うことがあるんですよね。

 

 

やっぱり

原理原則(世の中のルール、常識とは違います)が大事だと思うですよね。

 

 

その中のルールから、間違った認識をして

それを実行していると結果などが出にくいです。

 

 

そして、その間違った認識で多いのが

『人生を野球だと思っている』ということです。

 

 

 

 

野球?

 

 

 

って思うと思うんですが

どういうことかというと

 

 

【人生に一発逆転ホームランが存在すると信じている】

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

答えから言います。

 

 

ないです。

 

 

こんなことを信じているから結果が出ないんです。

 

 

 

 

人生に一発当てて

人生が逆転するなんてないです。

 

 

大抵そういうもののあとは

元に戻ったり、マイナスになったりします。

 

 

 

 

では人生は野球ではなかったら

なんなのか?

 

 

イメージ的には

『サッカー』です。

 

 

 

地道にパスをつないで

ゴールに向かって1点をとるこんな感じです。

 

 

人生を変えるためには

コツコツと1点をとっていくしかないんです。

 

 

そのためには、ドリブルをしたり

パスをつないだり、

地道に1点を積み上げるように

行動をしていく必要があるということです。

 

 

 

 

まとめると

人生に一発逆転ホームランがあると信じて生きている人と

 

 

人生はサッカーのようだと知っていて

毎日、毎週、毎月、毎年積み上げていくしかないと

信じている人

 

 

これだけで、人の行動って変わると思いませんか?

 

 

 

そして、どちらが

原理原則近いでしょうか?

 

 

 

 

間違いなく、サッカーです。

 

 

もしあなたが

人生を野球だと思っていたら危険なので

考えを改めて見ください♪

 

 

 

そして、稼げない人の共通点を書いた記事があります。

今日の話とは、また違う

稼げない人の共通点なので読んでみてくださいね♪

稼げない97%が気づいていない恐ろしい話