向上心。

おはようございます。

 

西山です。

 

 

 

 

香港のハイアット リージェンシーに泊まってきました。

お部屋も建物も綺麗で

個人的にはご飯が美味しかったです。

 

 

ウィーンホテルの看板の後ろにあるのが

グランドリスボアです♪

 

 

 

隣の綺麗な女性はまさかの同性です。

なかなか同じ苗字の方とはお会いしないので

なんど名前を呼ばれたと思い振り返ったことか、、、

 

 

そしてこの方も僕の価値観を壊した一人です。

英語ぺらぺらで仕事も本当にできる方で

気遣いもできる素晴らしい女性です。

 

そしてその環境(その会社)に入ったのも

1年半前の事。

明らかに、僕の1年半との成長レベルを単位に落とし込むことができたら

圧倒的に負けている気がします。

 

 

ただただ悔しい。

 

 

でも、

これから!僕はもっとがむしゃらに上を目指します!

 

 

香港マカオ旅行の記事も書いていきますね♪

自己満ですが

 

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『向上心』

です。

 

 

 

(今回の記事は、ウケとかなく

僕の考えをとにかく書いた記事です。

写真も入れないと思いますが

僕の誓いでもあるので、是非読んでいただけたらと思います。

きっと僕は、この自分で書いた記事を何回も読み直すと思います)

 

 

これは前回の記事でも

触れさせていただいたのですが

香港、マカオで一緒に時間を過ごさせていただいた方たちから

刺激を受けたお話です。

 

 

あれから、僕自身

かなり燃えています。

 

 

 

自分自身への成長を常に考えています。

そして比較します。

 

まだまだ。このままではダメだ。どんどん差がついてしまう。

今日の成長スピードじゃダメだ。

 

 

と焦りを感じます。

 

 

 

 

僕自身も本当にそうなのですが

人間は、サボる生き物だと考えています。

 

 

みんな手を抜いて楽をしたがります。

当たり前です。

変化をするということを

環境を変えることでもあるので

苦労自分にかけることになりますからね。

 

 

 

しかし、

だからこそ、

そこに価値が生まれます。

 

 

やらない人が多いからこそ

 

真剣に向上心を持って

行った人たちがその他多数と『違い』を生んで

特別な価値を高め

人から求められる人になるのだと思います。

 

 

 

ストイックな程の向上心自分という資産を高める

に繋がるのではないか?と思いました。

 

 

 

 

今回の金融視察ツアーは、僕の人生観を刺激し

僕の行動基準や価値観を大きく向上させてくれました。

 

(もしかしたら3月に再度開催されるかもしれないので

人生が変わるきっかけにもなるかもしれないので

参加したい人、興味のある人は下のLINE@から僕に連絡ください♪)

 

 

僕は、この向上心には人それぞれレベルはあると思います。

(レベルは高ければ高い人いいと思いますが)

 

 

しかし、

今回はレベルというよりも、それ以前で

 

僕はこういう人が理解できないです。

 

 

 

変化を求めて

何かをしだすと思います。

 

それがビジネスかもしれないし、スポーツなど勉強かもしれません。

 

しかし、

それに対して、『すぐに結果』がでないからと言って

・私には向いてない

・私に才能がなかった

・他の人はセンスがあったから

 

 

とか言って諦めて行く人。

 

 

 

正直そういった人たちがいてくれるおかげで

 

競争率が落ちて

結果がでやすくなるんだと思いますが

 

 

僕は、その程度で諦めようと思うのなら

最初から

「やらなきゃいいのに」って思います。

 

 

 

 

向上心、以前の問題な気がします。

 

こういうと西山は違う、

お前は結果の出ないやつの気持ちがわからない!

という人がいると思いますが

 

 

そうなのかな?と思います。

もし僕が特別にできる人間なら

変わってあげたいです。

 

僕がアフィリエイトで結果が出るまでも

対面で話せるようになるまでも

人前でホワイトボードで話せるようになるまでも

FPの知識を入れて、プランニングできるようになるまでの

過程を味わって欲しいです。

 

 

それで100人中100人が結果が出るまで

諦めずにやりきれるのかな?と思います。

結果が出るとわかっていたら、諦めないと思いますが

当時の僕は未来は見えません。『結果を出す!絶対出す!』と思い続けてましたが)

 

 

 

正直、私には、、と

挫折をして?消えていく人がいますが

 

 

僕は、『えっ、もう?』って思います。

早!って思います。

僕はそれを経験していないわけでなく、

 

そんな壁で、引き返していないだけです。

 

 

 

何が言いたいのか

 

と言うと

 

 

今あなたが、

不安になっている事があるとしましょう。

 

 

その時に、想って欲しいのです。

 

 

 

 

その不安の壁を理由に回れ右をして、引き返す人と

【どうにかして、その壁を乗り越えようとしている人がいる】ということを』

 

 

 

 

向上心を持つべきです。

 

 

 

でないと、

あなたは、ずーーーーーーーと

 

今のまま

 

 

今とあまり変わらないあなたのまま。

 

 

 

僕はどんどん変化したい。

 

 

 

変わっていく人間の方が魅力的じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

是非、あなたが挫折しそうな時

諦めたいと心の声がしてくる時

 

 

そんな時には、イメージしてください。

 

 

それと同じ状況になった時に、

その壁を乗り越えていく人たちがいます。

必死に乗り越える人もいれば

壁だと思わず乗り越える人がいます。

 

結果、乗り越える人たちが居るということです。

 

 

そこであなたは、引き返すんですか?

 

 

 

引き返すならどうぞ、さようなら。

 

 

 

 

最後に

 

 

向上心がある人が好きです。

 

 

僕自身も向上心のある人間でどんどん成長したい!と想っていますし

周りの人も是非向上心のある素敵な人たちでいてもらいたいです。

 

 

どんどん成長していき

刺激しあい

高め合える

自分の基準値を上げてくれるような

そんな人たちと人生を共にしたいです。

 

 

 

イメージ的には、

『上を見て走っている人たち』です。

 

 

 

多くの人たちが

『あいつも何もやってないからいいか』

とか

『あいつもサボってるし』

とか

『周り人はお金について考えてないし』

とか

『周りの人はそんなに苦労してないし』

とか

『周りがそんなにリッチじゃないから、私も贅沢しなくても』

 

 

とかいうんですよね。

 

僕これ嫌いです。

 

 

絶対に僕は、言いたくない。

 

 

かっこ悪い。

 

 

 

自分より、下の基準を見て安心したいのはわかりますが

 

下を探したらキリないです。

 

上もの同じですが

 

 

向上心を持って成長したいのなら。

競争相手を上に持ってくることをお勧めします。

 

 

 

自分よりデキてる人

自分より稼いでる人

自分が羨ましいと思う生活や能力、人格の人

 

そんな人たちと

比較した方が

僕は結果として

 

心も経済力も『豊か』になるのではないか?と思います。

 

 

 

 

 

そして今回の金融視察セミナーで

僕は人生観が変わりました。

 

基準値が高まり、

やるべきことが明確になり

焦りと一緒に、将来こうなりたい!というワクワクするような

感覚を得ました。

 

 

 

僕もそういった感覚を与えられるような

『一人の人間になりたい』と思いました。

 

 

僕はもっと、もっと

上を見て走ります。

 

その間に、色んな人を振り切っていこうと思います。

 

 

そんなこんなをしている間に

 

僕が関わらせていただいている

ビジネスコミュニティー『ペイフォワード』

今よりも更にいい「環境」になるのではないか?と

思います。

 

 

僕のレベルがもっと上がれば

当然、ペイフォワードの環境や学べることの

幅は広がります。

 

 

そういった意味で

色んな変化が楽しみです。

 

 

 

2018年。

 

 

どんな年になるか楽しみです。

 

 

2017年も

まだまだ、1日1日

成長を実感できるように

 

全力を出し切って、倒れるように寝たいと思います。

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

香港金融視察セミナーを終えて。

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック