目標達成できる人とできない人の違いは?目標までの自動操縦の習慣

こんにちは、西山です

 

僕のプロフィールはこちら

 

 

今日は目標はあるのにモチベーションが下がっている人でも、目標まで淡々と努力ができる習慣について書いていきます

 

今回の記事は、

・目標があるのにモチベーションが下がってしまう

・何度も「このままではいけない!」「変わりたい!」と思う事を繰り返してしまっている

・自分は何もできない人間だと諦めてしまっている人

 

には特に読んでいただきたいなと思います

 

 

 

Contents

今の自分から変わりたい人へ

この記事を読んでる人はきっと何か達成したいことがある

今を変えたい!と思っている人だとおもいます

 

そういうふうに思う事は、成功への第一歩だと思うので

その気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!

 

 

 

目標達成が出来る人とそうでない人の違いを理解する

ビジネスでも副業でも共通していますが

上手く行かない時こそ「チャンス」です

 

自分が上手くいってないことは、基本的に上手くいっている人がいるからです

 

この状態は「チャンス」以外の何物でもないですよね!

 

「自分は上手くいっていないけど、他の人は上手くいっている」ということ受け入れてください

 

 

受け入れたら、あとは簡単です

上手くいっていない自分と結果の出ている人の違いは何なのか?を考えます

 

今回のテーマで考えると

目標を達成できる人とそうでない人の違いはなんでしょうか?

 

僕が考える違いは

「常に意識しているか」です

 

目標を達成できる人、している人は

四六時中自分の目標について考えています

 

 

一方そうでない人は、忘れていたり他の事を考えていたり

関係のないことをしている時間が多いように見えます

 

 

では

その違いは大きなことなんでしょうか?

才能がないと出来ない事なのでしょうか?

 

 

そんなことはありません

 

 

もし、才能だけで成功できるかどうか?

目標達成できるかが決まってしまうなら

多くの人が諦めなくてはいけないので、つまらないですよね

 

 

実際は違います

 

目標達成できる人とできない人の才能ではありません

「習慣(性格)」の違いです

 

 

誰でもできるけど効果的な方法

目標を達成できる人は、目標を忘れずにすでにそこに向かって走るために

特別な事をしているのか?

 

そんなことはないです

 

誰でもできることをやっているだけです

それが「想う」ということです

 

 

目標や夢を思い続けるただそれだけです

 

 

その「想い」が行動を起こす力になります

 

目標を忘れずに行動するためには、特別な事はなく

ただ目標を忘れない

 

これが一番中な事です

 

 

実践済み!目標までの自動操縦の習慣

僕が実践している目標ややりたい事を「想う」習慣があるので書いていきます

 

多くの人が「目標」「やりたいこと」はあるんだけど

最初はそれに対して努力ややるべきとをやっているんだけど

気が付いたら忘れてしまった、、、

普段の生活に戻ってしまった

 

と悩んでる人は多いと思います

 

「目標」や「やりたいこと」は達成してくれる人が増えたらうれしいので

今回は僕が実際にやっている習慣で「モチベーション」を落とすことなく日々を過ごせる方法を紹介ます

 

参考になったら嬉しいです

 

 

誰でもできますし

お金もかかりません

 

イメージで言うとこれを習慣にすることによって

目標に向かって自動操縦で向かって達成してくれるイメージです

 

簡単な方法なんです

朝と夜に自分のやりたい事、欲しいモノ、達成したい目標などを手入れれるように願う事です

 

 

それだけ?という感じだと思いますが

僕はこれによって、モチベーションを落とすことなく

淡々と出来ていると思います

 

朝に「願う」

そうすると目標をまた設定できます

 

夜にまた「願う」

そうするとまた目標設定できるんです

 

もしその周辺で、目標達成のためのものではないことをしていたら

「あ、、、」と自然に反省して

「よしやろう」と自然に思うことが出来ます

 

 

大切なことは、毎日やることです

 

忘れてしまったら仕方がないですが

思いついたら、やってみてください

 

 

即効性があるわけでないですが

やはり「強く想う」ことは自分の「行動」を変えますからね!

 

 

参考になったら嬉しいです

 

 

ではでは