詐欺

こんばんは

西山です。

 

 

昨日は、ペイフォワードの月に1度の懇親会でした!

その様子は他の記事で書いていきます。

 

しっかりモザイク入れていきますね^^

(みんないい顔しているのでモザイク入れたくないですけどね笑)

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『詐欺』です。

 

 

 

これは僕が詐欺にあったわけでも

もちろん詐欺をしました。と言うものでもありません。

 

 

詐欺について考えてみたという内容です。

 

 

いうよりも

 

 

『詐欺!と言っている人』について考えてみた

 

 

という内容です。

 

 

 

よく副業系や稼げる系

ネットビジネスや情報商材を叩いている人がいます。

仕事として叩いて、集客している人もいますが

 

 

『詐欺』にあった!

あいつは詐欺師だ!

このビジネススクールは詐欺だ!と言っている人がいます。

(幸いまだ僕らのペイフォワードは言われていません。

しかし、アンチが出てくることも立派な存在感が出てきた証拠でもあると思うので

少し楽しみにしています)

 

 

ここからが本題です。

 

 

僕はこういった人たちを

守る気もないし、慰める気もありません。

(本当に詐欺にあった人は、大変だと思いますが)

 

 

 

結構気軽に

詐欺!詐欺!と言っている気がします。

 

 

本当に詐欺なの?と思います。

 

 

冷静に話を聞いてみたり

様子を見てみると

 

 

 

詐欺だ!と言っている人たちは

自分が稼げなかったから『詐欺!』と言っているみたいです。

 

 

そもそも詐欺とはなんなのか?

そう思い

ネットで調べてみると

 

 

こう書いてあります。

 

他人を騙して、金品や品物を奪って、損害を与えたりすること。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

1番大事なのは

相手が騙したのか?と奪ったのか?というところですね。

 

 

もし、

自ら決断を下して行動した結果なら

相手を詐欺!というより

まず自分の行動が十分だったかを疑ったほうがいいですね。

 

 

 

 

なぜこんな記事を書いたのかというと

 

 

『自分が稼げなかったから、詐欺だ!』と言っている人が多いなと

感じたからです。

 

 

 

確かに、悪いことをして稼いでる人がいるのも事実です。

 

 

しかし、

そうではない

真剣にやっている人たちに

そのようなことをいう人たちがいます。

 

 

 

それは、本当に残念です。

 

 

そもそも

 

そんな簡単なことではないですよ

 

自分で稼ぐということは

 

お金を稼いだら身につく。

ありえません。

 

 

お金を払ったら、特別なスキルが身につく

そんなのゲームの世界だけです笑

 

 

目を覚ましましょう。

 

 

アホか

 

 

綺麗事抜きで

みんな知っているはずです。

今を変えるためには

今ないものを手に入れるためには

 

 

『地味な努力が必要だということを』

 

 

偶然人生が変わった。

たった数分の作業で月収80万。

心が揺れるのもわかります。

 

 

 

でも冷静になったらわかるはずです。

変わるためには

『地味な努力』が必要だと

 

 

 

そして人間、努力が嫌いですよね。

わかります。

だからこそ、努力をし続けることのできる少数の人が

報われるわけです。

 

 

 

 

 

下の記事で

成功者が共通して持つ能力で

才能でも、努力でもない第3の要素と言われているものについて

書きました。

『センス・能力』を磨いても結果が出ないのはたった1つのことが原因だった!