1年前と現状が変わっていない人の共通点と改善策は

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

Contents

1年前と状況が変わらない人は性格に共通点がある

 

これを読んでいるあなたはどうだろうか?

 

去年と明らかに成長しているだろうか?

妥協はせずに本当の理想の自分に近づいているだろうか?

 

もし自信をもって「成長している!」と答えられないのなら

今日お話しする解決策を実行し続けてもらいたい

 

 

そして

 

いつまでたっても、変わらない人達は共通点がある

それが「自然と後回しにしてしまう性格である」という事

 

 

 

今の自分を作り上げているのは紛れもなく自分

よく聞く話だと思うが

「今の自分を作り上げているのは紛れもなくあなた自身」であるということ

 

この意味を真に受け止め

少年、少女のような「素直さ」を取り戻さなくては

成長はないと思う

 

 

そして、今に不安がある場合も

自分が心から理想とするライフスタイルを手に入れるために

「選択」をしていく必要がある

 

 

もしあなたに「理想」や「やりたいこと」

「なりたい自分像」があるのなら

今の選択から変える必要がある

 

そして絶対に

才能や環境のせいにしてはいけない

 

才能がなくても成功している人はいる

環境が悪くても成功している人はいる

 

 

絶対に外部のせいにしてはいけない

実際に「外部」が悪かったり、問題が「外」にあることもあるだろうが

ここで伝えたいのは

「外部」のせいにしてしまうと【あなた自身の成長のスピードが落ちる】ということ

 

 

責任を「外部」にするのは簡単だし

「自分ではなく、外のせいにしている間は、行動し変化する必要がないですからね」

 

 

でも、それでいいのでしょうか?

今逃げていても必ず問題は

大きくなりあなたの前に現れます

 

 

変わらない人は「後回し」の癖が身についている

 

変わらない人の「共通点」は【後回し】です

 

 

この後回し

意外と無意識的にやってしまいますよね

 

 

僕も結構「あとでやろう」という選択をしては

後悔を繰り返しています

 

「あとでやろう」に百害あって一利なしです

 

この「あとでやろう」を無意識的に繰り返している人たちが

「一年たっても変わらない人である」ということです

 

 

 

 

「あっ自分の事かも?」

「自分そうだ、、、、」

 

という方は次の事を気を付けてみてください

 

 

今日から「即行動」を超絶意識すること

 

「あとでやろう!」と思ってしまう気持ちは痛いほどわかります

僕自身もそうでした

 

そして毎回後悔するんですよね

 

自分だけが後悔するならマシです

僕があったのは人を巻き込んでしまう事です

 

もっと早くに取り掛かっていればもうすでに豊かだったのに

そのせいで、、、、

 

とか

 

もっと早くに将来の対策、やりたことをやっていれば

こんなに今悩まないのにということはたくさんあります

 

 

 

僕も後回しにしてしまう事があり悩んでました

そこで思いついた対策を今日は伝授します

 

シンプルなのにとても強力なので実践してください

 

 

それが【即行動】です

 

 

 

 

当たり前ですが

後にしないで今するのが大事です

 

 

実際に「後回し」にしたいことを「今やっても損はない」です

 

むしろ「生産性はあがる」と思います

 

 

今目の前に来ている「問題」「課題」は

いずれまた自分の前に来るものです

 

 

だからこそ、今すぐ解決して次のステージに進みましょう

 

 

まとめ

 

1年前よりも成長するために

1、素直になる事

2、後回しにしていることを自覚する事

3、今の問題は速攻で解決する事

 

 

 

是非意識してやってみてください!