続かない人が負け。習慣が結果を生む。

こんばんは

西山です。

 

 

今日は、

僕が思う

「あっ、この人

ビジネスで結果を出すレール外れたわ」

 

と思う人の共通点

そして

理由を書いていこうと思います。

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『続かない人が負け。習慣が結果を生む』

です。

 

 

あっこの人

結果を出すレールから脱線した

 

 

 

と思う人は

 

 

続かない人です。

 

 

単純に習慣化できない人ですね。

 

 

 

 

ビジネスをして稼ぎたいのに

 

友達や会社の先輩との遊びを優先するのも同じです。

そんなもん稼いでからでいいじゃないですか

 

 

むしろ

稼ぎたいなら、遊ぶ時間を稼ぐための行動や勉強の時間に使った方がいいです。

 

 

時間がないと言っている人ほど

全く生産性のない時間の使い方をしている人が多いですね。

 

 

まあ

それは置いておいて

 

 

なぜ僕が

 

続かない人や習慣化ができていない人を見てそう思うのか?

 

 

というと

 

 

結局はビジネスをしたい人は

将来得たいもの(ライフスタイルやもの)があって

それを実現させるための手段として

 

ビジネスを選ぶわけですね。

 

 

ようは

 

今現在のあなたはそれを得るに値しないから

持っていないし、実現できていない

 

その差を埋めて

いま現在の自分を変える必要があるということを理解するのが重要です。

 

 

 

そして

 

今という結果を変えたいなら方法は1つです。

 

 

今の習慣を変えるしかありません。

 

 

よくいうと思います。

 

思考を変えると行動が変わり

行動を変えると習慣が変わり

習慣が変わると結果が変わる。

 

 

結果が変わる1つ前は、習慣です。

 

 

なので今のあなたを作り出してる

1番の原因は今のあなたの習慣です。

 

 

それは、物理的な習慣かもしれません。

会社に行っているや遊びすぎとか、時間の使い方とかかもしれません。

 

逆に心理的な習慣かもしれません。

逃げ癖やすぐに『後回し』にするよう習慣化もしれません。

 

 

 

しっかり理解してください。

 

習慣はあなたが『無意識』に行ってしまっているものです。

ということは

習慣を変えることは、簡単なことではないのです。

 

 

逆をいうと

習慣を変えることができたら

今のあなたとは全く別人

全く別のライフスタイルを手に入れているはずです。

 

 

 

 

しかし、習慣を変えるのは容易なことではないです。

 

なので

気を引き締めてやる必要があります。

 

 

習慣は、無意識レベルにやっていて

染み付いています。

変えるのが難しいから、習慣になっているんです。

 

 

 

でもそこを変えないといけない。

 

 

 

そして

僕が考える、今の習慣を変える唯一の方法が

 

 

新しい習慣を作る。

です。

 

 

これしかないです。

今のあなたを作り上げている習慣をなくすためには

新しい習慣を取り入れるしかないのです。

 

 

 

だから、

続かない人は負けるんです。

サラリーマンなら、毎日ビジネスに関わる何かをしないと

結局今までの習慣に巻き込まれて

元の生活に戻るんです。

 

 

実質的な負け

自分との戦いに敗れたわけです。

 

 

僕は負けず嫌いなので

気になりますが

 

 

前回の記事にも書きましたが

そういう人は、

何かしらうまい言い訳をつけて負けを肯定するんですよね。

 

 

非常に

 

 

ダサい。

 

 

 

今を変えるためには

新しく習慣を作るしかないんです。

 

 

 

だから

ビジネス初期の時は

日報やビジネス日記を書けば

ビジネスで今の自分の生活を変える確率が増えるわけですね。

 

 

 

さっき言っていた

ダサい人の記事です。

センスがあってもこんな人じゃ結果は出せないです。

何かしらの言い訳をつけて消えていく。