2019年の「実績・振り返り」と2020年の目標【苦難の一年】

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

 

本日は何か学びがある記事というよりは

僕自身のことを書いていくので

何か参考になれば嬉しいです

 

 

Contents

2019年波乱の中でやりきった1年

 

まず今年を振り返ると

【苦難】という言葉がすぐに頭に浮かびます

 

 

色々ありました

刺激が強すぎるのでブログでは書けませんが

いずれは、笑い話になるといいなというネタがいくつもあります

 

 

苦難の中でやりきった1年

 

1月~6月くらいはとにかく

ビジネスを淡々とやりつつも

色んなトラブルが常にある状態でした

 

しかし実績としては「会社」としては

・売り上げ前年月2倍以上(年商7000万)

・新事業(EC)に挑戦(初月の約40倍の売り上げを達成)「8月~」

・新事業(コスメ/サプリ)に挑戦(売り上げは計算できていませんが2店舗のサロンさんと提携)「9月~」

・FXで100万円チャレンジに挑戦(10万から100万円にする)ほぼ達成(笑)

・Instagramのフォロワー1万人突破

 

ほぼ一人会社なのでぼちぼちかなという感じでが

来年はもっと拡大していこうと思います

 

 

 

常に意識しているマインドセット

・問題は常に自分の中にある

・必ずなんとかなる

 

2019年という問題ではないですが

僕が常に意識しているも考え方です

 

今年は色んな事がある中で

このようにやってこれたのはこの考え方に支えられたなという印象です

 

 

 

困難や壁というモノは「挑戦している」と必ず出現してきます

 

僕は基礎はネガティブなので常に最悪な状況はイメージしています(周りから人が消えたら、自分の目が見えなくなったら、事業が失敗したらとか笑)

 

しかし、最後は必ず

自分なら、必ず何とかなる!問題は自分の中になる

と自分と話します

 

2020年の目標

シンプルに6月が決算なので

年商億は超えたいです

 

時間かけすぎなので笑

 

まとめると

・組織化を徹底

・年商1億を超える(6月まで)

・ECでまずは年商5000万ほど

・FXで1000万チャレンジ(10万円から1000万へ)

・「ペイフォワード」から起業する人を6名(現時点で1名達成)

 

 

高すぎる目標ではないので淡々とやっていきます

 

 

今年つねに意識する考え方

 

①底辺置き

②フルベット(時間)

 

①底辺置き

これは言葉の通りで「謙虚」に誠実にやっていくために

自分を「底辺に置き」常に学ぶ姿勢を崩さずに淡々と努力していきます

 

②フルベット(時間)

多くの人がバランスをみながら無難に生活をしようとしているように見えますが

 

今年は初心にかえって

「目標達成」にフルベットしていこうと思います

 

・「目標達成」するために削れる時間はないか?と考え続けます

 

 

丁度いいバランスを崩してこそ成長はあります

今年は意識的にこのバランスを壊していきます

 

 

筋トレでも

ちょうどいい所を超えてきつくなった先に筋肉の成長があります

 

 

これはどんなことでも共通です

 

 

なので今年は思いっきりバランスを崩していきます

 

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?