【まず1歩】踏み出すことの重要性

こんばんは

西山です。

 

 

前回の記事で厳しめに

方法なんかよりも、稼ぐことに重要なのは

アクションを起こすことですよ。とお話をしました。

 

こちらです

稼ぎ方を教えてください。

 

今日は、

世界一過酷なフルマラソンと言われている

サハラマラソンを例にお話をしていきます。

 

Contents

では本題に

『まず1歩を踏み出すことの重要性』

 

 

サハラマラソンは、世界一過酷なマラソンと言われています。

 

世界中から集まった参加者が

地球上で最も厳しく、荒れた地形の1つである

サハラ砂漠を7日間かけて約250kmを走ります。

 

 

そんな過酷な砂漠走るために

必要な食料と道具は、全て参加者自身が背負って走らないといけないのです。

 

荷物の重さは約20キロ

昼間の気温は50度近く

夜は凍えるような寒さになり

砂嵐やサソリがいる砂漠を走るというものです。

 

 

 

この世界一過酷なマラソンのデータにとても興味深いものがありました。

 

それが

一歩を踏み出している人の9割の人が完走していて

レース中にリタイアした人数の

10倍の人がレース前にリタイヤを申請した

 

とのことです。

 

 

これは、まさにビジネスも同じだ!と思いました。

 

 

今のままではやだ!

もっと自分が好きな生き方をしたい!と思っても

実際に行動に移している人の方が少ない。

 

 

逆に

行動を1歩踏み出している人の9割の人が

突き進んでいるということです。

 

 

 

 

どれだけの人がやらずして終わっているのか?

勇気を振り絞って、

一歩を踏み出している人の9割が突き進めているというのに。

 

 

結局は勇気を振り絞って行動したもの勝ち。

やるという選択をして

実際に行動して

継続していれば結果はついてくると思います。

 

 

なぜなら、

 

そもそも、1歩踏み出す人の人数が少ないですからね。

 

 

あとはやり続ければ結果は出ます。

 

これも理由は単純明快。

 

やり続けてる人が少ないからです。

 

簡単でしょ。

1歩踏み出して毎日、やり続ける。

 

 

 

まずは1歩踏み出すことですね♪

 

 

 

 

今の現状を変えて、成り上がるために必要な知識と方法をまとめました。

1歩踏み出すキッカケにこの記事がなったらいいなと思います♪

 

下の記事は、僕の中では結構本気で書きました笑(いつも本気ですが多分一番長いです笑)

 

成り上がるために払うべき代償。