【最近のアカデミー】口だけ野郎は嫌い&『運がいい』を増やす方法

こんにちは

雑談なのですが

先週?またルイビトンのイベントに参加してきました^^

ルイビトンが作ったカクテルみたいです

今年は、よくルイビトンさんのイベントに参加させていただいてます

VIPしか招待されないみたいで

来ている人たちもみんな凄いな、オーラが違うなという人たちばっかでした。

 

 

僕は正直

ブランド物に興味がなかったんですが

実際に持ってもないのに興味がない。と言うよりは

ある程度買ってみてどうなのか?ということを知らないとなと思ったので

色んな物を買ってきました

 

それらを通しての僕の考えは

ブランド物は、ブランドになる理由があることを知れた

本当の金持ちしか参加できないような環境があることを知れた

僕は、自分に対してお金を使うよりも誰かのためにお金を使うほうが幸せを感じることを知れた

 

結果、

そんなにブランド物はいらない笑

それなら、誰かに喜んでもらうためにお金を使ったほうが楽しなと

感じました笑

 

 

Contents

【最近のアカデミー】『運がいい』を増やす方法

最近のアカデミー

まずは最近のアカデミーということで

何枚か写真があるので

貼っておきます

 

日曜日は、毎週会議室を借りて

ミーティングをしています!

ここに参加している人たちは、本気なんだなと思います

 

仕事の都合上時間が合わなくても

こんな感じで時間を合わせて

打ち合わせをしています

 

これからみんなで

ビジネスアカデミー『ペイフォワード』を作っていきます♪

 

なんか自主的に共通の目標設定をしたみたいです

素晴らしいですね!

 

 

今までにないような環境を作っていきます!

そのためにしっかりと頭の中を整理していかないと♪

 

 

『運がいい』を増やす方法

 

 

そもそも『運』とは

 

運とは、

その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせ

みたいです。(wikipedia参照)

 

 

でも『運がいい人』って憧れませんか?

運がいいだよね〜って人に自分もなりたい

と思ったりしませんか?

 

事実

『運がいい人』っていうのは居ます

 

そして

運がいいという機会に出会うためには

それこそ

意志や努力ではあえません

ある意味、偶然

なので

偶然の確率を高めないといけないんですよね

 

なのでそういった機会に出会うために

母数をあげると必然的に『運』との巡り合わせも増えます

 

なので

とにかく

『機会を逃さないように行動』するべきです

 

自分が欲している情報がそこでえれるかもしれない?という

0.1%の可能性があるなら、そこに出向く行動する

ということです

 

 

僕自身が振り返ってラッキーだな

と思うような出来事の時には

そのような『行動』があります

 

絶対に何かが変わるという確証はないけど

行ってみる

参加してみる

人に会いに行ってみる

このような行動で普段では遭遇できないような機会に巡り会うことができます。

 

【記事】人生を変えるために1番簡単な選択とは?

こちらの記事にも書きましたが

人生が変わるときというのは

『肯定的な行動』から始まると思います

 

yesからの行動の母数を増やすことでしか『運』と巡り会う確率をあげることは不可能だと思います。

 

まずは行動しかない。

行動量を増やしましょう。

 

そして昨日は、台風だったにもかかわらず

ペイフォワードの方たちは

仕事終わりに勉強しに恵比寿まで来ていました

1人とかではなく6人ほど

このような行動が取れる人たちは、必ずチャンスとも巡り会う可能性が増えるんだとろうなと思います

 

 

そして、

僕は

行動力がない人間は、あまり好みません

 

そういう人間は結果が出ないからです

 

 

本当にビジネスを一緒にしていくのなら

必ず

口動ではなく、行動ができる人間がいいです。

 

口だけ野郎とは、絡みたくないです