【西山の日常】ジムでの出来事でも稼ぐ人の共通点!?

こんばんは〜

超ご機嫌な西山です笑

 

なぜって?

それは

大好きなハニーに会ってきたからだよ。

 

 

 

大好きなハニー

 

ラック(愛猫)

 

 

くそ可愛いんですよ!

彼女とは本当に

ラックな(luck)出会いでした。

 

実は彼女大阪で捨てられていたんです。

 

一ヶ月もしない小さな体で野生で一生懸命生きていたんですね。

 

尻尾も切れていて

足の裏も切れてい

左足を引きずった状態でした。

 

 

それをある有名な家具屋さんのオーナーが社員総出で保護してくださり

 

今は東京の僕の元に。。。。。

 

 

 

おっと

 

話が脱線してしまった。

 

 

また機会があるときにお話ますね笑

 

 

話は変わり、

ジムが終わっても

事務作業をしています笑

 

5月が会社の初の決算期です。

 

1期目で年商億を目指していたんですが全然足りなかったですわ。

 

今期は、億を目指していきます!!

 

 

ついに僕も、プロテインを飲んでいるんですが

これオススメです笑

(アマゾンのリンク、アフィリリンクじゃないので安心してください笑)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF40-500ml-24%E6%9C%AC%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E9%A2%A8%E5%91%B3/dp/B00E127U38

 

 

話がだらだらと脱線しましたが

ジムでの出来事だったんですが

稼げる人の共通点?らしきものをまた一つ見つけました。

 

 

ズバリ

 

誰かに言われなくても、『あと少し!』をできる人です。

 

 

これは大阪の社長さんが東京にきて

僕らと同じジムに加入して運動しているときに行ってました。

 

僕よりも一回り上の先輩経営者さんなのですが

 

一緒に筋トレをしてる最中に

 

「西ヤン!もしかして、決められた回数よりも自然と多くやってない?」

 

西山「はい!なるべくキツイところから、1回でも多くやろうとしてます!」

 

「やんな。それ稼げる人の共通点かもしれんな。ビジネスも同じだからな」

 

 

と言っていました。

 

確かにそうですね。

 

ビジネスも誰かに怒られわけでもなく

誰かに指示をされるわけでもなく

誰かに計画を立てられるわけでもなく

 

自分でどうするか?ですからね。

 

 

一人のときに

サボるか

もう少しやるか

やめるか

 

選択をしていきます。

 

 

 

余裕のある経営者さんはどうかはわかりませんが

 

駆け出しの場合は、間違いなく

誰かに言われるまでもなく

『あと少し!』と自分に負荷をかけれることが

大事だと思います。

 

 

 

 

僕がお世話になっている億を稼がれている経営者の方も

ジムでは僕以上の運動をしています。

 

誰かに何かを言われわけでもなく

誰かに褒められるわけでもなく

 

今日はいいトレーニングができた♪

と言って

普通に追い込んでいます。

 

こういうストイックさが

結果の差を生むんでしょうね。

 

 

 

あともう一つは、

やはり億を稼ぐ方は、

マインドがすごい。

 

体調がすぐれなくても

お腹がいっぱいで少し眠くなっていても

決めたことは必ずやります。

 

一緒にランチをしたあとに

ねむいですね〜みたいな話をしていたんですが

 

『ねむいね!こんな時は間、髪入れずにジムに向かわないとね』

と自然に言われました。

 

 

僕一人だったら完璧お昼寝してました笑

 

 

 

 

 

いや〜

普通の生活習慣から

やはりまだまだ僕は未熟者です。

 

 

 

そして『あと少し』ができるのも

この『マインド』があってこそですね。

 

 

『億のマインド論』につてはこちらから。

 

【西山の日常】マインド勝負