【ブログ】結局慣れ親しんだ環境に引き戻されるのがオチ

おはようございます!

成功者に朝型が多いと言われる理由がわかってきました

これは実際に習慣にして見てやっと確信できることですね

どうも、西山です。

 

 

Contents

【ブログ】結局慣れ親しんだ環境に引き戻されるのがオチ

 

ということなんですが

これは、全ての人に言えることですね

 

 

僕は今凄い体を気にしています。

それは環境が凄い影響を与えていると思います

 

ジムに通っている、ボクシングジムに通っている

体を気にしている人多い環境にいます

 

しかし、中途半端にその環境から離れてしまうと

慣れ親しんだ環境に見えない力で引き戻されます

 

そして、体も考え方も戻ってしまうのがオチです。

 

 

だからこそ

断捨離

 

 

ビジネスも同じです

頑張ろうとしていても

意志の弱い人間は、慣れ親しんだ環境の見えない力に

引き戻されます

 

『振り出しに戻る』

というやつです

『続きをプレーする』にはなりません

戻りたいと思っても、続きをプレーすることはできません

『振り出しに戻る』

バイバイ

 

そういうのがあるとわかっていると

自分が何をしたらいいのかわかってきます

 

とにかく僕は、環境を意識して

戻らない。

 

 

寧ろ環境を変えるくらいの勢いでやる

 

ビジネスも健康も同じですね

 

 

意志が弱い人間は

永遠に周りに影響されてブレつづけて

時間とお金を浪費するだけです

 

人生一度きりだからこそ

自分が決めたことを達成してから、次に行くべき

 

決めたことを

すぐに無かったかのように出来る人は

信用できない

 

だからこそ、小さいことでも

『決めたらやる』

それが信用にも繋がると僕は考えています

 

 

 

ps

与沢さんのこの話凄い好きです!