いつまでもタラタラやってられない。

おはようございます。

西山です。

 

今日は4時30分に目が覚めました。

目覚ましはいつも通り

5時にセットしてありました。

 

なぜ目覚ましが鳴る前に起きたのか?

 

答えは単純です。

 

 

 

 

 

早く起きたかった。

 

今のままでは、目標達成が成し遂げられない可能性。

そして今自分がやるべきことが明確。

そして焦り。

 

必然的に起きました。

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『いつまでもタラタラやってられない』

 

 

僕は、頻繁に目標の見直しをします。

 

目標の見直しは

目標の数値や数値以外のものなど

理想の自分ですね!(人間性や数字、身を置く環境など)

 

 

それらの理想を見直しつつ

『今(現状)』を見直します。

今という戦況がどうなのか?

今の自分自身のレベルや環境なども見直します。

 

 

そして『今』『理想』とのギャップを明確にして。

何をするべきかを書き出します。

 

 

その結果

タラタラやっていてはダメなことに気がつきます。

 

 

みなさんも同じ感情の人も多いかと思いますが

もうすでに7月が終わります。

今年も残り5ヶ月です。

 

 

タラタラやってられないですよね?

 

 

僕は、

焦りしかないです。

 

 

 

自分の理想に対して

こんなタラタラやっていてイイのか?

 

 

いま手を抜くだけで

目標到達が不可能になるかもしれない

 

 

逆に今やれば

目標を達成につながるかもしれない。

 

 

 

だから

朝早く起きるわけですね。

 

 

最近よく

『西山さんって夜遅くまで起きてるし

朝早いし、いつ寝てるんですか?ていうよりも

寝ているんですか?』と言われるんですが

 

 

 

寝てます。

でもそんなに、寝坊するくらい寝てません。

 

 

逆にそんなに寝れてるのを聞くと羨ましいです笑

 

 

『余裕なんだな〜』って思います。

 

 

 

羨ましいですね。

 

僕はいてもたってもいられないですけどね。

目標との距離なのか焦りしかないですね。

 

 

 

人それぞれ価値観が違うので

なんとも言えないですが

 

 

逆にすごいなって思います。

僕の価値観から考えると

本気なら

朝起きれないとか

習慣化できないとか

時間がないとか

気分がのらないとか

 

 

そんなしょうもないこと言えないですけどね。

 

 

本気ならですが

 

 

 

 

 

本気の方や

僕の考えに共感してくださる方は

 

いつまでもタラタラやってないで、

すぐに今の目標を達成しましょう!

 

 

時間は限られてますからね。

 

 

 

結果を掴む人とそうでない人の違いを

コミュニティーの運営から学びました。

その話は下の記事でしています。

 

結果を掴む人は、自ら動き出す。

 

コミュニティー運営から学んだ世間との共通点