【西山の日常】彼の名前はK。

彼の名前は

 

K

 

 

Kは、今年

脱サラをして

第二の人生を歩むそう。

 

そもそも、会社に務めたことのない

僕には、脱サラをする怖さというものが

全くわからない。

 

 

しかし、Kにはそれがわかるので

 

今後、それが彼の本当の強みになるだろう。

 

 

 

Kの場合

余裕!とか言って

ヘラヘラ笑っているのが目に浮かぶ。

 

 

 

 

自分で収入をとって生活をすることは、

別に

『能力や才能』ではない。

 

もし

能力や才能だったら

お勤めの方で、僕よりも優秀な人は山ほど居る。

 

 

 

まあ

そんな話は置いておいて

 

今日、K に届いたLINEについて話していこう

 

 

今日 K は

 

一人でに

スマホを見て

 

笑っていた。

 

 

 

 

?????

なんだ。どうしたんですか?って聞いて欲しいのかな?

と思い

 

『どうしたんですか?』と聞く西山。

 

 

K

『いや〜後輩から、今から遊びに行ってきます!ってLINEがきて

 

日本は平和だな〜と思って』

 

 

 

 

????

日本が平和だな〜と感じる要素がどこになるのか

いまいちピンとこない西山。

 

 

きっと

K からしたら

日曜日に遊びに行けることが平和で

 

 

Kの心中は、平和の対義語である

 

 

戦争

 

の状態なんだろう。

 

 

素晴らしい!

まさに生きているという感じ。

きっと

常日頃

身近に脱サラをした自分をイメージしてるのだろう。

 

 

 

会社員という固定収入から

離れ

 

 

 

生き残るためには

自らが戦うしかない。

 

考えて

行動し

 

生き残る

 

 

まずは生き残り

 

 

能力を高め

武器や仲間を集め

さらに発展を目指すか

 

どうするか?は人次第だが

 

 

 

きっと

Kの心の中は、もう戦争モードなんだろう。

 

 

 

 

素晴らしい。

これぞ、生きている。

 

死ぬか生きるか

楽しいじゃないか。

 

 

 

 

ここからは、僕の話になるが

 

僕は、

同世代の子たちが遊びにっていたり

飲みに行っているのを見て

 

羨ましいな〜っと思わない。

 

 

なぜか?

 

答えは単純。

 

同世代の人たちがしている遊びよりも、

 

僕は、ビジネスをして

どうやったら、自己成長につながるのか?

どうやったら、もっと発展していくのか?

 

 

試行錯誤してた方が楽しいからだ。

 

 

 

ある意味。

 

遊び。

趣味。

 

 

 

 

『人生という名のリアルRPG』

自分というキャラクターを強くして、世界を冒険するイメージ。

人生こそ、最高な遊び。

 

 

毎日がゲーム。

どのように行動するかによって人生が変わる。

時間の使い方によっても

自分の気持ちの持ちようによっても

 

 

そしてビジネスこそ、僕は

生きがいを感じる。

 

なぜか?

収入や自己成長、人生に、ダイレクトに直結するから

 

 

 

 

 

 

K も、これから、

最高に面白い

『人生という名のリアルRPG』の戦争エリアに突入です。

 

 

おすすめ記事