一石◯鳥作戦〜物事の確信を高める〜

おはようございます。

西山です。

 

今月は平日は全てジムに通っていました♪

したの写真は、ジムのラウンジです。

いつも運動後に少し

コーヒーを飲みながら

作業をしてます。

 

すぐに出ると風邪ひきそうなので笑

 

 

それと相棒のラックです。

 

寝るところが決まったみたいですね。

 

僕は動物界のどこに所属してるのでしょうか?

 

ラックにとって僕は

敷布団という認識みたいです。

 

 

肩身が狭いですな。

 

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『一石◯鳥作戦〜物事の確信を高める〜』

です。

 

 

 

今日は、

僕が最近ジムに行きだして

学んだことで

 

 

みなさんがビジネスをやる上で

一番大事な習慣化をうまくやるための

必要なことかもしれないです!

 

もし自分にあうな!と思ったら

やってみてくださいね♪

 

 

 

 

それを僕が理解したきっかけが

先日

ペイフォワードのメンバーの人に

 

 

 

「西山さんは

なんでジムに

毎日通ってるんですか?」

 

 

と言われたのがキッカケです。

 

 

 

 

僕がジムに行こうと思った理由は

1つではなく、複数あります。

 

 

全て単純なんですけどね笑

 

・先輩経営者に「西やんのスーツ姿、ピチピチすぐて目も当てられない」と言われて、痩せないと!と思った事

 

・デブよりも、体が絞れていて筋肉質の方が女性にモテるらしく、モテたいから笑

 

・好きな人が腹筋が割れていた方がいいと言っていたから

 

・先輩経営者の方と同じジムなので、自然と時間共有ができるので

何かしたのチャンスがあるから、収入が上がるきっかけにするため

 

・マッチョな経営者ってなんかカッコイイ気がするから笑

 

 

 

色々ふざけた理由ですが

いくつもあります。

 

 

 

それを答えた時に

 

「西山さんは

それをやったら複数のメリットがあるんですね!」

 

 

と言われました。

 

 

 

これは僕にとっては普通の考え方だったので

そう感じるんだとと感心しました。

 

 

 

 

 

こういった複数のメリットを自分が把握し続けていれば

サボるという事がなくなったり

やる気でないです〜みたいなよくわからない現象はなくなります。

 

 

 

ようは

それをやるための理由。

または

それを習得するに当たっての価値を高めて確信を入れる

 

 

という事です。

 

 

確信を入れる=やる気スイッチですね笑

 

 

 

そして

この確信を入れる作業(やる気スイッチ)は

自分自身でしか入れられないのです。

 

 

 

一番大事な作業ですね!

 

 

 

ビジネスもお金が必要だと思ったから

という

1つの理由だけでなく、

 

 

複数の理由を自分の中で見出す事によって

ビジネスをする事への価値が高まり

どんな混乱が来ても

揺れない状態になります。

 

 

 

そして

この価値を高める作業というのは

やり始める時もそうですし

 

やりながら

『意識的に見出していく事』が大切です。

 

 

 

僕もジムに通う前の動機は以下でしたが

 

 

・先輩経営者に「西やんのスーツ姿、ピチピチすぐて目も当てられない」と言われて、痩せないと!と思った事

 

・デブよりも、体が絞れていて筋肉質の方が女性にモテるらしく、モテたいから笑

 

・好きな人が腹筋が割れていた方がいいと言っていたから

 

・先輩経営者の方と同じジムなので、自然と時間共有ができるので

何かしたのチャンスがあるから

 

・マッチョな経営者ってなんかカッコイイ気がするから笑

 

 

しかし通い始めてさらに増えました。

 

 

・ジムにある体系の機械で測定したら、堂々の『肥満型』だっため

 

・ジム内に温泉がついていて、行けば毎日温泉に入れるから(僕めちゃくちゃ温泉好きです笑)

 

・運動している間は無心になれるから(理由はわからないがなんとなくいい)

 

・筋肉や体の仕組みについてジムにいるトレーナーさん達に教えてもらえるから

 

・月3万で使いたい放題なので

施設や機会、空間を使えば使うだけお得だから。

 

・ジムにいるお兄さん(トレーナー?)達と行ったら、一言二言は会話をするように心がけていたので行きやすい環境ができたので

 

 

 

 

どんどん増えてきますからね。

 

こんな感じで

やりながら常にメリットややる理由をキャッチしてます!

 

 

それにより

僕の中で習慣化は楽になります。

 

 

 

正直、僕筋トレとか好きじゃないですからね。

筋肉痛気持ちいとか

自分を追い込むのが好きとかないからね。

 

 

 

だから、

『肥満型』な訳です。

 

 

 

でもですね。

12月までにはいい体になってるはずですよ。

 

楽しみですね。

 

 

全てを手にれます♪

 

 

 

 

そしてこの

『一石投じて、何鳥取れるか?』という考え方は

 

お世話になっている億万長者の方の考えが移ってなったものだと思います。

 

 

1つのビジネスをする上で

それらを進めていく上で

相手のメリットや自分のメリット、お客さんのメリットが

どのくらいあるのか?を一瞬で考えます。

 

 

新しいサービスや新しい手段でアプローチした場合は

相手にどんだけのメリットがあるのか?

ないのか

 

そのメリットだけでは、不足なのか?

 

 

そのような事を考えていきます。

 

 

 

 

なので

自分に向けたら

習慣化を自然にこなすための

動機づけにもなりますし

 

 

ビジネスとして捉えたら

ビジネスを円滑に進めていくための

スキルにもなると思います。

 

 

 

まずは

是非、自分がなぜビジネスをやっているのか?

副収入を得たいのか?

人よりも多く稼ぎたいのか?

 

書けるだけ手帳とかに書き出して

 

毎日見ていく事から始めるといいと思います♪

 

 

 

 

関連記事をどうぞ

いつまでもタラタラやってられない。

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

電子書籍 ◆第一弾◆

『アマゾン総合売り上げ1位

教育・学参・受験1位

人文・思想1位』を頂きました。

 

ありがとうございます!

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック