億万長者から見たサラリーマンが豊かになるために必要なこと

こんにちは

西山です。

 

最近は、体に気をつけて

夜ご飯はサラダにしています笑

 

 

 

ご飯を食べたくなる気持ちをぐっと抑えて、

こちらのお店に行きます。

 

 

お腹を割りたいんです、、、、

 

Contents

では本題に

 

今日のテーマは

『億万長者のマインド』

です。

 

今よりも、豊かになりたい!

と思う人は多いでしょう。

 

 

それが自分でビジネスをしている人ではなく、

会社に勤めている方がそう思っていても

なんら不思議ではありません。

 

 

 

今よりも、

・いいところに住みたい。

 

・いい食べ物を食べたい。

 

・いい人とパートナーになりたい。

(いいパートナーと結ばれるためには、自分のレベルをあげる以外ありません。だって一生懸命稼いでるとにパートナーが自分に依存してたら腹たちますもん)

 

・幸せな人生を歩みたい。

(生きているからには、お金は付き物です。離婚の多くの理由がお金みたいです)

 

・安心したい。

(わかります)

 

 

 

まだこちらを読んでいない方がいましたら

こちらをお読みください。

時代の波に備えろ

 

 

 

豊かになりたい。

そう思うのは当たり前のことです。

 

 

しかし、

今豊かでない人が豊かになりたい!!と願っているだけで

豊かになるっていうことはありません。

 

 

 

もし、それでみんなが豊かになっていたら

今頃

豊かな人であふれてますね。

 

 

 

なぜ、そうなっていないのか?を考えた時に

2つのパターンが思いつきます。

 

 

1、豊かになるやり方がわからない。

 

 

 

2、豊かになることを諦めている。行動することを諦めている。

 

 

 

2番は、論外です。

諦めている理由が何であれ

変わるためのリスクを負えなかったら、

何かが変わることは決してありません。

 

理由なきところに結果はないです。

 

 

1番の方に関しては、

アドバイスができます。

 

 

 

それは、自分で考えずに

すでに豊かになっている人を模倣することです。

(参考記事)

20代の会社員が副業で【普遍的に稼ぎ続けるための】おすすめ方法〜特別なプロセス〜

 

 

 

 

僕の模倣対象は

必ず、僕よりも圧倒的に結果の出ている人です。

 

 

そして今回は特別に、

普段は自分の頭に止めている

億を稼がれている人が言っていたことをみなさんにもシェアをしようと思います。

 

 

 

その言葉をみなさんにまず共有をして

それを僕なりの解釈に落とし込み解説をしていきます。

 

 

ある雨の日にボソッとその方が言った言葉です。

どんな流れでそのことを言ったかは覚えて言いません。

 

『そういえば、思考ってやっぱり大事だよね。

自己啓発ってやつ以外と大事なんだね。

サラリーマンの人で稼げない人とか豊かになれない人、資産形成がうまくいかない人の多くがここに原因がある。

自分の頭で考えてやろうとするよね。

例えば資産形成も自分の物差しで資産形成を考える

でも、あなたの資産形成に対する物差しってどのくらいの大きさ?

そんな物差しで測っても意味がないよね。

理解の深い人の言うことを黙って聞いてた方がよっぽど資産形成はうまくいく。』

 

 

『そいった意味で、決断の質を高めた方がいいよね』

 

 

 

とボソッと言ってました。

 

 

 

これは僕の中で結構、共感も含めて

もっと僕自身も気をつけないとなと考えさせれました。

 

 

 

そして少しでも豊かになりたいのなら

この教えに少しでも耳を傾けて実践するのが賢いかと思います。

 

 

ここからが僕なりの解釈なのですが

 

 

結局、今のあなたを作り出しているものは、

紛れもなく『過去のあなた』な訳です。

 

過去のあなた自身が決断をして選んできた

 

結果が

 

今のあなたな訳ですね。

 

 

 

ということは、この決断の質をあげない限り

変わらないわけですね。

 

そして1日は決断で出来ています。

朝起きるところから決断は始まっています。

スムーズに起きようか

もう少し寝て起きようか?

 

 

ここから決断が始まっています。

 

この時間を本を読んで勉強しようか

テレビを見ようか

 

 

少しお昼寝をしようか

自分の人生について真剣に考えるか

 

 

あなたは、その決断を無意識的にやっています。

おしっこ行きたいな〜

今すぐ行くか

後でいっかとなるかと

 

ご飯を食べる時

仕事に行く時

全てにおいて決断をしています。

 

 

 

この決断は本当に大事です。

 

 

今のあなたは、

過去のあなたの決断によって作り出されているわけですからね。

 

 

 

ということは

将来こうなりたい!という目標をあなたが決めたとしても

『あなた自身の決断の質』を変えない限りは

結局、今までの結果しか手には入らないことは容易にわかると思います。

 

 

 

 

結構厳しいことを言っているかもしれませんが

もしあなたが今よりも豊かになるためには

『この決断の質を意識して高めることが必要』です。

 

 

重要なことは、意識的に決断の質を見るということです。

 

 

 

 

 

 

いうと

 

 

どうやったら、

 

意識的に決断の質を高められるんですか??

 

っていう人が出てきそうなので

 

 

 

今日は特別に

僕が考え出した『意識的に決断の質を高めるための』メソット

お伝えしようと思います。

 

1、1日の中の決断を探す

2、その決断を下す時に、1回立ち止まる

3、豊かな人なら、この時どう決断をするか?と疑問を自分に投げかける

4、その答えに従う。

 

 

 

たったのこの4ステップで

あなたは、意識的に決断の質を高めることができます。

 

 

 

ポイントは、

今のあなたの決断のレベルで

物事を見ないということです。

 

 

理由は簡単、

今のあなたの決断は、今のあなたを作り出した決断のレベルだからです。

その声にしたがって決断をしてたとしても

あなたの生活に進化はありません。

 

よく、言いますよね

普段の自分じゃ選ばない道を選べ

足跡の少ない道を選べ

とかね。

 

 

 

まとめると

億万長者から見たサラリーマンが豊かになるために必要なこと

 

とは、

 

今のあなたの決断のレベルで

物事を見ずに決断のレベルを高めることです。豊かになりたいのなら、あなたより豊かな人、本当にあなたが豊かになるべき選択肢をとるべきです。『今ままであなた自身のままで、違う結果、違う状況になるように祈っている』事ほど無駄なことはないですね。

 

 

精神異常者。

 

 

 

公式LINE@はこちらをクリック

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック