本を読むと人生が変わる理由とは

こんにちは

西山です

 

 

結構気になっている人もいると思うので

なぜ本を読むことによって人生が変わるのか?

について書いていこうと思います

 

 

 

結論、本は読んだ方がいい

 

 

人間の脳は、吸収した「情報」や「知識」によって出来ています

なので、まずは本から「質の高い情報」することに意味があります

 

 

 

本を読む注意点

 

ただ本を読めばいいというわけではないです

・頭でっかちにならない

・偏った意見を持たない

 

・頭でっかちにならない

まずは、知識として吸収しても

知識で終わらすだけでは、全く意味はありません

 

本を読む目的を見失いわいことです

収入につなげるイメージを持ちづけましょう

 

読んで「知ってること」を増やすのではなく

「使えること(使ってくること)」を増やしていきましょう

 

 

 

・偏った意見を持たない

本を読むことは大事ですが1冊だけではよくないですね

1、2冊くらいだと

偏った知識になっていしまうので気を付けてください

 

1つのジャンルで1冊で終わらせるのではなく

いくつも読み合せてみることを大事だと考えています

 

 

時間がないのであれば最低でも3冊は読むべきです

僕は10冊は読む価値はあると考えています

 

 

本を読んだ方がいい理由

 

本を読む理由はいくつかありますが

今回は2つ上げさせてもらいます

 

・普通では関われない、圧倒的に凄い人の話を聞ける

・今日からでも実践できる解決策がある

 

 

本の著者は、実績の人が多い人が多いです

そしてその業界で精通した人でもあります

 

普通に生活をしていると会えないような成功者の知識や話に触れることが出来ます

 

そのような感覚で

僕は本と向き合っているので

ご本人様を目の前にしているつもりで

メモとかもしながら読んでいます

 

 

なので成功者の本も面白いですし

スキルに関する本はもちろん

歴史書や経営者や創業者の自伝も面白いです

 

 

今では会えない人た一の思考に触れたり

イメージの中で経験することもできます

 

それに本には

【今日から使える解決策】が沢山あります

 

 

今あなたが悩んでいる問題はありますか?

 

 

その悩みは、人類史上始まって以来の悩みですか?

あなたが初めてそれに悩まされているような悩みでしょうか

 

 

そんなことはありません

 

その悩みは、誰かほかの人も経験しています

 

そして、解決している人も存在しています

 

その解決策が本に宿っているんです

 

こんな簡単に

「知識」「経験」「教養」を効率よく得れる方法ってありますか?

 

 

 

毎月三冊読んだ方がいい

 

僕は本を読むのが苦手です

致命的ですが字が苦手です笑

 

 

ですが

本は読みます

 

苦手だからこそ、やる

 

 

僕はどんなに忙しくても

最低でも3冊は月に読みます

 

なので

どんなに忙しくても3冊は読めますよ!

 

 

みんさんも本を読んでみてください!

 

下に関連記事を載せておきます

 

 

実際に僕以外の稼いでる人は、本を読んでいるのかどうか?について書いています

 

 

自分の脳みそは「知識」と「情報」でなりたっているので

新鮮な質の高い情報を入れていきましょう

 

 

 

 

【読書】稼いでいる人は本を読むのか?

【読書】稼いでいる人は本を読むのか?