【ブログ】ビジネス初期で出会ってしまう『不安』の正体とその向き合い方とは?

最近猛烈に悩んでることがあります

そろそろ決断をしないとですね

どうも、西山です。

悩みは最後に書きます

そんなことよりも可愛すぎますね笑

愛猫ラックちゃん

なんでそんな所で寝てるの〜?って感じです笑

 

そしてこの前表参道あたりを散歩していたら

野良猫に遭遇しました

水を飲んでました

ここなら死ぬことはないですね

 

近づいても逃げる気配なし

 

もち帰ろうかと思いました笑

 

Contents

【ブログ】ビジネス初期で出会ってしまう『不安』の招待とその向き合い方とは?

 

 

ビジネスを始めたばかりの方

始めようと思った方

副業でビジネスに挑戦しようと思っている方たちは

このように思ったことはないでしょうか?

 

『自分でも稼げるのか?』

『自分がビジネスで結果を出せるのか?』

 

など

『不安になったことはありませんか?』

 

僕はあります笑

ビジネス初期の段階は何回も頭の中に流れてました

(このままやっていて自分は稼げるようになるのかな?と)

 

そしてこれによって諦めてしまう人もるんじゃないかな?と思ったので

記事を書いてみようかなと思いました

 

 

不安の正体とは?

 

これは僕の完全ある偏見と価値観なので

誰かの参考になったらなという程度です

 

僕が考える不安とは『可能性』です。

可能性?とハテナ担った人もいると思いますが

そもそもなぜ不安に感じるのでしょうか?

どんな時に不安を感じ、どんな時に不安を感じないでしょうか?

 

 

今回は、ビジネスの初期の人の例で話していきます。

 

不安とは可能性です

想像してみてください

『あなたが好きな異性の芸能人を思い浮かべてください』

 

僕は深キョン笑

あなたは誰を想像しましたか?

 

想像できましたか?

では次です。

その好きな芸能人と付き合えるかな?付き合えないかな?と『不安』に思ったことはありますか?

 

とても残念なとこに

僕はないです。

 

人は、可能性が0に近いと不安すら感じないのです

 

『不安』との向き合い方は?

 

『人は可能性が0に近いと【不安】にすら感じない』

 

ということを

理解してみてください

 

そうすると『ある可能性』が出てこないですか?

 

ビジネス初期の不安とは、可能性なのです

不安に思うということは、

まだ現実味があるということです。

 

なので

『不安』を感じたら『安心』しましょう

 

途中でやめてしまう事ほど

勿体ないことはないです。

 

ビジネスは誰でもできます

結果が出るか?出ないかの違いは

知っているか?知らないか?

やっているか?やっていないか?

やり続けているか?やり続けていないか?

 

たったのこれだけです。

常に2択

シンプルです。

 

まずは知ること

次にやること

最後はやり続けること

 

シンプルですね♪

 

最後に僕の最近の悩みです(誰も興味ない)

最近振り替えってみると僕はよく

動画を見てるんですよね〜

アニメだったりyoutubeだったりドラマだったり笑

映画とか

 

そして最近の悩みなんですが

『アニメとかyoutube、ドラマ、映画とかって見ない方がいいんじゃないか?』

それらを見る時間を減らして

勉強していた方が僕の収入も価値も上がる思うんですよね。

人生からそれらの趣味を断捨離しようか悩んでします。

 

猛烈に悩んでいます笑

 

『人生からの断捨離』

 

すごい人生変わる気がする

 

猛烈に最近、悩んでいるので

今日の夜には決着が着くと思います笑

 

決めてしまったらやるだけ

 

そして、人生一度きり

今日という日も1度きり

そう考えると

全てを手に入れるということは不可能

 

僕は大学生の時にビジネスをやり始める時に

友達を断捨離しました笑

大学生活も断捨離しました

 

多分それらをしていなかったら

中途半端になって

結果は出ていなかったと思う

 

何かを手に入れるためには

何かを捨てないといけない

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

ということわざがあるくらいですからね笑

 

ビジネスで結果が出ない人の共通点でもありますね

『欲張り』っていうのは

 

悩むな〜

アニメ、ドラマ、yotube、映画

断捨離しようかな〜

 

断捨離が成功した時にことを想像するとワクワクしますね笑

 

きっと断捨離したいんだろうな〜〜

(画像アップして読んでみてください笑

まさに今決断するべき!!)

 

アニメを使って説明しているシュールな絵