満足?それから?

こんにちは

西山です。

 

今日の記事は是非

自分に当てはめながら読み進めてもらえたらなと思います。

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『満足?それから?』

 

これは永遠の課題になりそうですが

 

 

 

世間でいう成功者と普通の人たちの『差』はどこになるのかな?

 

と考えて僕の中で出た答えがこれです。

 

 

『今に満足しているのか』です。

 

 

 

今に満足しているのなら

成長も当然望まないですもんね。

 

そして

何かで成功をなし遂げている人や

経済的にも時間的にも自由を手に入れてる人は

 

今に満足をしていなかったから、

そういう状況を手に入れたんだと思います。

 

 

 

僕は、自分より年下の人が

年収何千万、年収何億とか稼いでいる人が実在する事を知って

今の自分に対して満足しないというきっかけを得ました。

 

 

満足をしてしまっていると

停滞すると思います。

 

 

『今の自分や今の社会、今の人生に満足しない』という事が

何かを変えるきっかけになるのではないかな?と思います。

 

 

そのきっかけを得るためには、

 

 

僕がそうだったように

世界を広げて見るということをしてみるいいと思います。

 

 

 

自分と同い年や年下の人が活躍している

自分の理想としているライフスタイルを送っている人がいるという事実を受け止めて

 

それを素直に悔しがるというのがいいのかもしれないですね笑

 

 

結構多いのが

本当は理想の生活や理想の人生が心のそこにあるのに

 

努力するのがやだ

失敗するのがやだ

とかが理由だと思いますが

 

理想があるにもかかわらず

 

『努力をしたくないから』

 

理想がないように自分に嘘ついてる人多いなと感じます。

 

 

 

 

結果

やる奴はやるし

やらない奴はやらないから

 

 

バランスが取れてていいなと思うんですが

 

 

 

 

僕は生きてる間は

今に満足してゆっくりとしてる人よりも

今に満足してなくて、もっと成長しよう!としている人たちと

時間を共有したいなと思います。

 

 

 

反論ある人は下の記事へどうぞ♪

結果が全て