【ブログ】ボクシングを2ヶ月やってみて感じたこと

こんにちは

しっかり痩せてきています

どうも、西山です

 

あっ

そういえば7月までに4キロ減、体脂肪率4%減チャレンジは失敗しました笑

 

ということで引き続き

今月もそれらを目標にしていきます!

 

今月は余裕で達成できます♪

 

 

Contents

【ブログ】ボクシングを2ヶ月やってみて感じたこと

(出血しました笑)

 

僕が4年間ボクシングをして学んだこと

 

過去にこのような記事を書いていました

僕は高校生の時から4年くらいボクシングをしてて

4年ぶりくらい?で

最近ボクシングジムの通うようになりました。

 

そして2ヶ月か経ちました。

実は偶然入ったボクシングジムに

最近『深いい話』にでだ

初代日本女子バンタム級王者の方がいたり

名前は出したらダメだと思うので控えさせてもらいますが

有名人が通っていたりとか

流石恵比寿って感じです笑

 

そして昨日は、その

最近深いい話にも出た

初代日本女子バンタム級王者の方に

ミットを持ってもらいました

 

結果

死にました笑

そのあとにペイの人との打ち合わせがったのですが

手が痙攣していて笑われていました(笑)

 

そして

ちょっとした出血

 

 

そして本題の僕が

ここ2ヶ月で学んだことなのですが

それはビジネスでも

他でも色んなことに通じることがあるので

書いていきます。

 

それは、

『取り組む姿勢』です

 

僕は仕事もジムもボクシングも結構真剣に取り組んでいます

ボクシングに関してはプロを目指しているわけではないのに

なぜ自分が真剣にやっているのか?そして何をモチベーションにやっているのか?

と考えた時に

 

ビジネスでも同じように考えて行動していました

 

その『取り組む姿勢』とは

小さな階段を意識するということです。

 

 

ボクシングでは、理想を求めずに

トレーナーに指摘されたことを反復して行っています

そして、やっている中でトレーナーに何も言われなくなったら

次はまたトレーナーに『今の自分の課題はなんですか?』と自ら

課題をもらいに行きます

そしてそれをただただ反復します

 

こうやって目の前の

小さな階段を登るイメージで

目の前の課題を淡々とこなしていきます

 

この取り組む姿勢が重要だなと思います

最初から『完璧』を求めて行うと『理想とのギャプ』を感じて

諦める人が増えるイメージですね

 

だからこそ

『完璧』を求めて行うのではなく、

目の前の課題『小さな階段』を設定していくことって重要だなと思います

 

 

ps

今日も新しい事業で関わらせいただいている

webマーケッティングの会社にお邪魔をして

実際の仕事に関わらせてもらって勉強させていただいています!

今月最低でも1000万の利益を目指しています♪