結果が出ないサラリーマンのたった一つの共通点と結果を出すために認識すべき3つのこと

こんにちは

西山です。

 

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『結果が出ないサラリーマンのたった一つの共通点と結果を出すために考える3つのこと』

です。

 

 

 

 

 

今回は、副業をするサラリーマンに多い統計についてお話しします。

 

 

 

それは、副業やビジネスをするとなると

特に問題にですが

 

 

その垣根を超えて、もっと重要な問題だと僕は考えています。

 

 

 

 

あくまでもそれは、そういう人が多いですよ。

というお話しなので該当しない人も

いるかもしれませんが

もし、自分そうかも?と思ったらすぐに意識してみてください。

 

 

 

結果が出ないサラリーマンのたった一つの共通点、

それが

『自分の人生ほど人任せにしている』というところです。

 

 

 

 

自分の人生に関わる大事な事ほど人任せです。

 

どこに遊びに行く、何を食べたい、趣味はこれ!といったことに対しては頑固にもかかわらず

自分の人生に対する選択は、人任せ。

 

 

 

そんな人が多いです。

 

 

例えば大学も周りが行っていたから

 

 

会社も、周りが就活していたから

そしてたまたま内定もらえたから、そこに働いている。

 

 

とか

 

 

なぜそのような人が問題で

それらに対して意識を向けないといけないのかというと

 

 

 

そんな人たちに共通していることとして、

受け身という所です。

「受け身 人間」の画像検索結果

 

もっというとしたら

依存型ですね。

 

 

 

こうなっては最低です。

サラリーマンに本当に多いのが

この『受け身人間です』

 

 

 

 

働く環境を提供してもらい

働く時間を決めてもらい

働く内容も決めてもらい

休む日まで決めてもらい

 

 

という環境なので仕方ないのかもしれませんが

このような状態の意識のまま、副業やビジネスに挑戦しても

結果は出ません。

 

 

 

 

サラリーマンの方は、意識してください。

 

『自分が会社の外でも受け身になっていないか?』

 

 

 

そして再度認識してください。

 

・もう立派な大人だということを

・何かを与えられないと生きれないような子供ではないと

・世間は親ではないということを

 

 

 

 

 

今までいろんな会社員の方とお会いしてきましたが

かなり多いイメージです。

 

受け身な大人。

 

 

子供ならまだしも、

もう立派な大人だし

 

そもそも僕はあなたの親でもない。

 

 

 

 

自ら、取りにコイよ。

 

 

 

大人になってまで

受け身という環境から出ましょう。

 

 

 

大人になってまで

口を開けて、パクパクと餌を与えられるのを待ってるんじゃないよ。

 

 

コイか。

 

 

本当に大の大人が集まって、受け身だとかなりキツイものがありますね笑

 

 

 

 

今日はざっくりですが

こんな感じです。

 

 

 

 

サラリーマンが副業をする際に再度意識をするべきこと

 

それは受け身人間になっていないか?

もう大の大人だと理解をして、自ら動くこと。

世間はあなたの親ではない。ということ。

 

 

 

 

 

 

 

受け身の人間

積極的な人間

 

 

どちらが

チャンスの数が多いでしょうか?

どちらが成長する機会が多いでしょうか?

どちらが収入が上がりそうですか?

どちらが豊かな人生を送っているでしょうか?

 

 

 

 

あなたならわかるはずです。

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

 

 

関連記事をどうぞ

億稼いでる人と話した結果の出る人の特徴

 

関連動画

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

西山のSNSと僕の自己紹介

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック