【ブログ】今日からは始められる努力を楽しくする方法

最近、体全身が筋肉痛です

どうも、西山です

 

当初目標にしていた

今月中に

体重−4キロ

体脂肪率−4%が

なかなかキリそうになく焦っています笑

 

あと3日たらずで4キロと4%落とすためにはどうしたらいいのか

自問自答しています

(事実不可能だと思いはしますが、答えを探すこの癖が必ず今後に生きてきます)

 

 

そして、毎日

どこかしらが筋肉痛

 

ボクシングで普段筋肉痛にならないところが筋肉痛になったり

拳や関節がちょっと痛いです

 

 

今までは、ビジネスだけしかしていなかったので

頭の疲労くらいしかなかったのですが

ジムやボクシングに通うようになって

肉体の疲労感もあり

すごい充実した気持ちになります笑

 

 

昨日は、特別にルイヴィトン・六本木ヒルズ店の

レディースのランウェイイベントに招待してもらいました^^

 

なかなかこの少人数で

自分たちのためだけにランウェイを見れる事はめったにないので

ぜひ動画も見てみてください♪

 

 

 

ランウェイが終わると

一つの階のブースを貸し切って

新作の購入会です

 

ケータリングサービスもあるので

お酒なども飲みながら

いつもと違った雰囲気で買い物ができます^^

 

 

Contents

【ブログ】今日からは始められる努力を楽しくする方法

 

これは誰もが何回かはやっていて

誰でもできることだけど

それを継続して毎日行なっている人は少ないのではないかな?と思うことです

 

そして、僕自身実際に行なっています

 

 

その方法は

『イメージ』し続けることです

 

『自分自身がそれらを達成している姿』

『理想を叶えている姿』

『目標を達成できる自分の姿』

『自分が成長したところの姿』

 

をどれだけ日々イメージできるか?

ということです。

 

最近改めて自己分析をしていく中で気がつきました

多くの人が『自信がない』と言っている中で

なぜ僕は、結果が出ていないことでも

やったことがないことでも

気にせずに日々の積み重ねができるのか?

そして気がつきました

 

それが

『イメージ』し続けているということです

 

僕はビジネスの場合

みなさんと同じように

達成したことのない目標を掲げて行なっています』

しかし、達成できている姿を常にイメージしています

 

それを毎日イメージすることを意識して

習慣になっています

 

なので努力をすることに対して何も抵抗がないです

 

ジムでのトレーニングもそうです

自分の体が締まって腹筋が割れていて

スラッとなっている自分を毎日イメージしています

そうするとそうなっていない自分を見ていると

努力に対してなんの抵抗もないです

 

ボクシングもそうです

体は痛いですし

頑張りすぎて身体中が炎症を起こしていますが

なんの問題もなく努力を楽しく続けられています

痩せている自分と同時に

すごい早く、強く

楽しくボクシングをできる自分の姿をイメージしています

 

そんな未来の姿をイメージを常に意識していると

日々の努力に苦痛など一切感じませんし

楽しさすら感じます!

 

今はそうでなくても

将来の自分の姿さえイメージできていれば辞めることなどないです

 

 

最初は

イメージする時間を日々の予定としてスケジュールや手帳に記入しておくことをお勧めします

 

 

 

結局、継続できない人は

将来の自分の姿をイメージすることを辞めた人です

 

 

イメージを辞めるな

常に意識しろ

毎日のスケジュールに組み込め

自分を一人で燃えさせるんだ

 

誰でもできることだけど

結局みんな続けない

やれば変わるのに

やらない

そういったことが『チャンス』

『差がつくチャンス』

 

 

バイバイ、やらない人たち