副業・ビジネスをする上で意識するべき大切な事

おはようございます

西山です

 

ここ最近は朝になるとFXのチャートを見てから始まります

朝の6時には、日足が更新されているので

僕はそれを見て終了です♪(それ以降あまり見ないです笑)

 

それとちょっとした雑談なのですが

昨日の夜は、いつもweb系のお仕事をお願いしている方に

お寿司をご馳走してきました!

 

 

 

もっと色々食べましたが

写真はこんなもんです笑

(写真撮るの下手だとよく馬鹿にされます)

 

 

そして、今回ご馳走しようと思った経緯なのですが

 

僕って、こう見えてところん不器用な男です(見たまんまだよ)

 

だから、あまり感謝の気持ちを伝えるのが下手で笑

こういう形でお会計の時に

『いつもお世話になっているので僕がご馳走しますよ!』

 

という形でしか言えないんですよね笑

(もっと素直に感謝を伝えないとですね)

 

 

でも、こういう時に

ビジネスやっててよかったなと思うんですよね

 

お金を気にせずに

相手の満足度を気にしてお金と時間を使えるので

(これは今日のテーマにもなります)

 

そして色んな人によって生かされている

肌で感じる事ができるこの働き方が好きです!

 

サイトマップ(クリックで他の記事も見れます)

 

Contents

では本題に

今日のテーマは

『ビジネスをする上で』です

 

 

『副業/ビジネスをする上で意識しなくてはダメな』たった一つの事

 

 

みなさんは、今の収入を少しでもあげたい!と考えた事はありませんか?

 

その方法として

副業やビジネスがあります

 

そこで結果を出すためにも、必ず意識してもらいたい事があります

今日は、それについてお話をしていきます。

 

 

稼ぎとは?

 

稼ぎとは、高度資本主義の現代において

一番自分の能力を数値として実感できる素晴らしい指標の一つですが

 

 

一番意識ないといけない事があります

それは、どのようにしてお金が自分の手元まで回ってくるか?

 

要は『稼ぎ』になるのか?というところです

 

 

僕は、ビジネスをなぜやっているのか?と聞かれたら

自分の理想のライフスタイル実現のため

それと

『幸せ』を感じれるからと

 

答えます

 

 

それは、自分でビジネスをしている

または

成果報酬型の働き方をしている人ならわかると思います。

 

ビジネスとは?

 

ビジネスとは、悩み解決の手段です。

社会の悩みを解決する手段がビジネスとして世の中にあります

 

スタバも、おしゃれな空間やコーヒーを自分で作れないから、お客さんはお金を払ってでもそのサービスを受けに行きます。

 

 

 

これは個人レベルの副業やビジネスも同じです。

ここを忘れてはいけません。

 

 

ビジネスや副業となると

自分がいかに稼ぐか?

という思考になる人が多くなります。

 

そうなってしまってはお終いです。

見込み客の方々にも受けないですし、ビジネスパートナーたちのこともお金でみることになります

気がついたら、自分が人を信じれなくなってしまったり

お客さんからも信じられない存在になってしまいます

 

 

 

副業/ビジネスをする上で意識なくてダメなたった一つの事

 

それは、どのように稼ぎなるのか把握することです。

 

ビジネスや成果報酬型のお仕事は、

お客さんの悩みを解決できるとき

お客さんに『ありがとう!』と言ってもらえるときに

『お金』が発生します

 

 

ビジネスは、ありがとう!という感謝をされるものであるべきです

 

だからこそ、お金にとらわれずに

 

常に『どのような悩みを解決することができるか』

考え続ける必要があるのです。

 

 

『for you』の精神を忘れてはいけません

 

ありがとう!と言ってもらうのがビジネスです。

 

 

だから、ビジネスは楽しいんです♪

ありがとう!の数が稼ぎの数値として出るので

どれだけの価値提供ができたのか?が収入になりますし

どれだけの自分に価値があるのか?ということもみることができます

 

収入を上げるためには、自分の価値を高めて

世の中に価値を提供して、ありがとう!を集めるのです!

 

 

 

下のLINE@では、『サラリーマンの資産を高める事を理念とした』考え方

僕が運営しているコミュニティの情報も発信しているので

 

気軽に友達追加してください♪

*140人が購読中

*期間限定で特典動画を配布しています。

(コミュニティ参加者限定のあなた自身のライフプランを考える上で重要な動画になっています)

(追加すると動画が送られてきます)

 

友だち追加

 

 

 

最後に例外のお話

 

最後に今までお話をしてきた中での例外についてお話をします。

 

それが会社員として働いている人たちです。

 

 

 

これは、今の日本の資本主義経済の中では、

今までの話は該当しません。

 

 

なぜなら、

会社員の方が価値を提供しているのは

お客さんではなく、会社という組織に対してだからです。

 

 

会社からのありがとう!でお金をいただく仕組みになっています。

そしてそのお給料は、あなたの売り上げが分配されているものではなく、

実は、『資本論』からすると

あなたが明日も〇〇できるだけのためのもとして配当されているものだったんです。

 

 

 

なので、仕事をする上でお客様のために!と働くことをは本当に

誇らしく、素敵なことですが

 

 

あなた自身の社会への価値提供が評価されて

『稼ぎ』が変動するものではないのです。

 

 

 

なのでいくら、ありがとう!集めを意識したり、

自分の価値を高めたところで、

自分の価値や能力を一番、実感しやすいものであるはずの

『稼ぎ』に連動しません。

 

 

 

これが現実です

 

 

なのでもし、あなたが

世間の人にありがとう!という幸せ提供しているという価値を数値として

体感したいのなら、会社員という働き方では不可能なで

 

 

副業としてビジネスをすることを強くオススメします。

 

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック