自分は何者なのか?

今日もブログという事で

独り言を書いていきます

 

なんと

今日はペイフォワードのみんさんに

法人3期目記念という事で祝っていただきました。

 

僕の人生を振り返ると本当に色んなことがありました。

小学生から振り返ると色んな話があります。

 

結構おしゃべりな僕ですがあまり自分の苦労してきた話とかをすることは少ないですが

人が経験していないことなどをしてきたと思っています。

 

 

でも過去のことは一旦置いておいて

今後の僕について考えていこうと思う。

 

 

 

2期目が終わり、3期目に入りました。

僕自身の第一目標である月商1億円は、2期目も失敗しました。

正直あと少しでした。

 

だからこそ悔しい。

 

今年の上半期に立てた目標を目印に3期は活動していこうと思います。

 

 

それが

 

目標

・年商10億の会社を作る

・「みんなが挑戦者であり、誇らしげに働ける会社を作る」

・そのために1人でも多くの人の「やりたい」を「出来るに」変える

 

 

それを大きな目標にして活動をしていきます。

 

僕はここ1か月、自分が何者なのか?を考えています

 

病んでいるわけではないですよ笑

 

 

ただただ

自分は何者なのか?と

この大きな世界に生まれて、今こうやって生きている

その理由はなんだろうかと

 

 

 

正直、考えても

 

考えても

 

答えは生まれません。

 

 

きっと答えはないんです。

 

なんのために毎日寝て起きて、ご飯を食べて

生命を維持しているのか

 

きっと大した理由はないのでしょう。

 

でも、こうやってい生きていること

それだけがまず大きな幸せだなと感じています。

 

 

きっと答えない

 

だから、作るしかない

 

 

自分が何者なのか?

 

 

僕と関わって、僕のことが嫌いになった人もいるでしょう

 

逆に僕と関わることによって、人生がいい方向に動いたという人もいるでしょう。

 

 

 

僕も人間なので

普段は見せないですが

悩むこともあるし、笑う事も、悲しむこともあります。

 

 

でも、出来ることなら

自分が満足のいくストーリーを生きていきたい。

媚びることなく、妥協することなく

 

泥だらけになっても

人に笑われようが

 

 

僕は、がむしゃらに自分が好きでいられる自分であり続けたい

 

 

まだまだ未熟で

出来た人間ではないけど

 

 

僕はもっと優しい存在になりたい(いつもとげとげしいから笑)

 

 

自分は何者なのか?

 

どんな人間になりたいのか?

何を成し遂げたいのか?

 

見失わないように

毎日、手帳とにらめっこしながら

3期は過ごします

 

 

人の顔色を窺わずに、自分の信念を生きること

その中に身近な人への愛やおもいやりを忘れないこと

関わる人の幸せを第一に考えること

 

このバランスを大事に

数字だけでなく、自分の「在り方」も意識して

過ごしていこうと思います。

 

 

僕がプライベートで関わる皆様

少しでも時間を共有をしていただいた皆様

僕を生んでくれた家族

僕を起こってくれた先生たち

僕の可能性を信じて、時間を割いてくださる先輩経営者の方々

 

株式会社ペイフォワードという船に乗ってくれている社員の方たち

 

 

 

そして、

ペイフォワードのみなさん本当に感謝しています。

 

ペイフォワードを立ち上げた僕は

22歳でした。

 

今でも25歳

 

本当に餓鬼です

 

それにも関わらず信じてついてきてくださる皆さんと

僕は本気で向き合いたい。

 

僕はそんなみんさんに教えている立場でもありますが

時にお姉さんとお兄さんと時間を過ごしている感覚になるときがあります

 

 

僕を支えてくださりありがとうございます。

 

 

 

僕は何者なのか???

 

 

僕は、代表です

 

 

 

この立場から逃げずに、本気で3期は向き合っていきます。

 

みなさんが誇れる環境に

みんさんが誇れる代表になります

 

 

そして、最後は

皆さん自信が自分をもっと好きでいられるような経験を一緒にできたらなと思います。

 

 

 

実際このブログを何人の人が読んでくれているのかわかりませんが

本当にありがとうございました。

 

 

そして、3期目もよろしくお願いします。

 

自分は何者なのか

再度認識を改めて、抜かりなくやっていきます