そんなんだから、続かないんだよ。

おはようございます!

西山です。

 

 

最近めちゃんこ朝が早いです。

めちゃんこという言葉は、今僕が新しく作りました。はい。

 

 

 

今も朝の3時に起きて仕事を開始しています。

きっと僕の集中力が持つのが

7時か8時になると思います。

 

それまでが最高にはかどりますね♪

 

今日の関連記事は、

『朝』についての記事を載せておきます♪

 

 

 

最近は億を稼ぐ先輩経営者の方

神社に参拝しに行くことを勧めていただいたので

定期的にお参りをすることにしました。

(なんでも素直に聞きます。まず言われた通りにやって後から気が付けばいいですよ)

 

 

ということで

『渋谷の神さま』と言われている

渋谷の守り神でもある

金王八幡宮に

 

昨日は

動画コンテンツの撮影後に参拝をしに行きました。

 

渋谷に住んでいる人は【絶対に】行った方がいいみたいなので

今後も行きます!

 

 

Contents

 

では本題に

 

 

今日のテーマは

『そんなんだから、続かないんだよ』

です。

 

今日の話は、めちゃんこ大事です!

お願いだからちゃんと読んで意識して〜って思うくらいです。

 

 

僕はずっと

誰でも

ビジネスで結果を出すのは可能だと言っています。

 

 

 

これは、事実本当に思っています。

 

 

僕でもできているのですから。

 

 

しかし、結果がでない人もいるのも事実。

 

 

 

では、その違いは?

結果のでる人とでない人の違いはなんなのか?と

考えた時に

絶対にでてくることが

◯◯です。

 

 

 

この◯◯ができていないと

もう結果が出ないですよ!

 

と言うくらい本当に大事です。

 

 

 

 

〇〇とは?

 

 

それは

 

 

継続力(習慣化)です。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

これができていない人は、絶対に結果は出ません。

 

むしろビジネスに限らず、何においても

結果がでないですね。

 

 

地球の原理原則からかけ離れているのです。

結果と原因。

これは表裏位一体。

 

 

何かの結果が出るということは、原因が存在するわけです。

 

 

ビジネスで、結果が出るということは

原因が存在するということです。

 

 

それが『継続(習慣)』です。

 

これができていないのなら

絶対に結果はでません。

 

 

むしろ、習慣を変えれないのなら

さようならって感じです。

 

 

でないと、あなたの性格や今の状況は変わらないからです。

変わったからといっても

それは一時的なもの。

 

 

本当に変えたいのなら

本質的なところから変えないといけないのです。

 

 

得たいものがある

本気で得たいのなら

何かを失う覚悟。

何かを変えるための努力をする覚悟を決めるのは当たり前です。

 

 

 

 

しかし、ここまで言っても

『諦める』『継続をしない』という人がいます。

 

しかし、

そういう人(全てにおいて結果が出ない人)にも

原因が存在します。

 

 

今日は、その原因を明らかにして、

調子のいい人はさらに継続をしてもらって結果を掴んでもらい、

今まで継続を苦手と思っていた人には、継続をできる!

 

 

に変えてもらうのためのヒントが

 

 

 

今日の本題です!

 

では、復習なのですが

 

ビジネスで稼ぐ!と言うことは誰でもできます。

 

しかし、

結果のでる人とでない人の違いはなんでしたか?

 

 

 

それは

『継続力(習慣化)』でしたね。

 

これができたら結果がでますし

できなければ、さようならです。

 

 

では

『継続できる人とできない人の【差】はなんでしょうか?』

 

 

 

ここを理解しなくては、変われないですね!

 

 

 

この答えあなたはわかりますか?

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

 

正解は!!!

 

 

 

 

『目的意識』です。

 

 

 

この目的意識が薄い人が

結果を出せない人だと僕は思います。

 

 

なぜビジネスをやっているのか?

なぜこのビジネスなのか?

なぜ継続をしなければならないのか?

 

 

など

なぜ?の答えを理解しているか?していないかが大事ですね。

(今日お伝えしていのはここです。めちゃんこ集中してください)

 

この

『なぜ?』の答えを理解しているのなら

絶対に継続できるはずです。

 

 

『なぜ』の答え=目的=動機

 

ですからね。

 

なぜやるべきなのか?

なぜビジネスで稼がないといけないのか?

 

 

しっかり明確にしましょう。

 

 

そして

何をするにも

『なぜ?』を取り入れて習慣化をすることがオススメです!

 

 

なぜ、コーラではなく水を飲むのか。

 

そういった小さなことでも

常に『なぜ?』を問いかけて

それに答えることによって

『本当の目的』を常に意識して行動できます。

 

 

 

こういった目的意識を常に持つことによって

しっかりとした動機を常に意識することができるので

 

 

あなたは

継続ができる⇨結果が出る

 

というベクトルに進んでいくのです。

 

 

 

 

この『目的意識』をなめてはいけないですよ!

 

 

 

結果の出てない人や継続ができてない人は

 

確実にこの目的意識が弱いです。

 

アホみたいに弱いです。

 

むしろ答えられなかったりします。

 

 

ビビりますよ。

真夏の深夜2時に心霊スポットに

1人で電池が切れそうな懐中電灯一個持って行かされるくらいビビりますよ。

 

 

 

目的意識すらなく、何かをしているとか

怖すぎます。

ホラーです。

 

 

 

なぜ、それでいいと思っているのかビビります。

 

 

 

思考停止にもほどがあります。

 

 

そう思考停止状態なんですね。

 

今まで人に言われたから

人がやってたから

周りに合わせて生きてきて

何に対しても疑問を持たない。

 

言われるがまま

なるがまま

そんな思考停止して

生きてきた人って

ロボットみたい。

 

人間なんだから

もっと考えようよ。

 

 

なんで今それをやるべきなのか?

本当に今のままの人生でいいのか?

もっと楽しくできないのか?

一回の人生をどう作り上げていくのか?

 

 

 

常に考え、疑問をもち

自分の目的を知り

 

『自分の道を歩いていきましょう』

 

 

人生に地図なんてないです。

 

よく人生を真っ暗な道で例える人がいますが

本当にそれです。

 

 

そして

『目的』はその道に光るもの。

 

それを自ら量産できる人は、迷わない。

自信に満ち溢れている。

 

常に自分の行動に確信を持っていて

迷うことなく

やるべきことをやっている。

 

 

かっこよくないですか?

 

 

僕もそんなかっこいい男になりたいです。

 

 

 

話がそれまくりましたので

戻りますが

 

結果の出ない人は

目的意識が弱い。むしろない。

 

だから

自信がなく、継続できない。

で辞めてしまう。だから結果が出ない。

 

 

 

結果を出すために

継続しろ!

 

継続するために

目的意識を常に持て!

 

 

目的意識を持て!

それしか方法はないんだから。

 

 

 

関連記事をどうぞ

朝早くに起きる3つの理由