理由付けで行動が変わる理由

こんばんは

今日は理由付けで行動が変わる理由について書いていきます

 

 

20歳の時に僕はアフィリエイトというビジネスを教えてもらっていました

アフィリエイトとは、ネット上で行う成功報酬が方の広告代理店ビジネスの事です

 

そこで僕は初めて自分で収入を作ることに成功して月収100万という数字も経験することができました

(アフィリエイト時代の実績の写真を見つけました)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ブログ】アフィリエイト時代の実績を発見しました

 

 

当時は、僕も20歳だったこともあり、周りの人も脱サラをして企業をしている人も多く、億を稼がれてる人もいたのでいい環境で価値観を作ることができました

 

 

そこで作られた僕の価値観に大きく影響していることがあります

 

 

それが

 

事実は1つ!解釈は無限大!

 

というものです

 

上のことは今日のテーマにも、影響してきます

 

 

僕はこの言葉を事あるごとに聞きました

周りの大人たちは、皆口癖のように言っていたからです

 

 

事実は一つ解釈は無限!

 

 

 

事実は一つ解釈は無限!

 

 

 

事実は一つ解釈は無限!

 

 

 

 

事実は一つ解釈は無限!

 

 

 

 

ちょっと

ふざけてしまいましたが

僕はこの考え方が大事だと思い込んで仕事をしています

 

 

事実は一つ解釈は無限!

 

どんな時にも、真実は一つです

 

・お金がない

・才能がない

・時間がない

・人望がない

・カリスマ性がない

・経験がない

・学齢がない

・彼女と別れた

・身内に不幸があった

・病気になった

 

など

 

事実は一つですが

そこからどのような解釈をするかは

人それぞれです

 

20歳の時に成功者のマインドということで億を稼がれてる人に

この「事実は一つ解釈は無限!」という考えを教えてもらいました

 

この考えの根拠は

一般的な人の多くがネガティブ思考の人が多く

成功者の多くがポジティブ思考が多いという所です

 

 

そしてネガティブ思考は、生産性を40%ほど落とすという研究が出ているみたいです

 

だから、ポジティブな思考を意識して、性格を変化させていく必要があります

 

 

そこで必要なのが

何度も言っている

事実は一つ解釈は無限!です

 

 

例えば

・お金がない

という事実に対して

解釈は人それぞれですが

稼げる人は、ポジティブにとらえます

 

一般の人は

お金がないから、自分はダメなんだ。結果が出ない

 

などネガティブに考えます

 

 

一方成功者は

お金がないという事実を受けて

どのように稼げるか?

 

最初からお金持ちじゃなくてよかった!

これで稼げるようになれば失敗してお金が無くなってもまた稼げるように這い上がることができる!など

考えます

 

 

 

僕は

 

お金もなかったし

センスもなかったし

人脈もなかった

 

頭も悪かった

それに

ブス

 

 

だから、ダメ

だから無理!

 

ではなく

 

だからやるんです

 

 

金がないなら、稼げばいい

人よりブスだか稼げばいい

 

 

理由付けで行動が変わるんです

 

 

正直理由なんて後付けです

 

事実は一つ解釈は無限なのだから

 

 

自分に都合のいい理由をつければいい

 

ポイントは、

解釈をポジティブにするこです

 

習慣は無意識なので

超意識的にポジティブ思考になるよに訓練ですね!

 

 

 

事実は一つ解釈は無限!