僕が結果を出すために実践している『たったの2つ』のこと

こんにちは

 

僕が運営しているペイフォワードもいい感じに進化してきました

 

みんなの成長が楽しみです

 

それと別で最近は、夜までチャートを見てます笑

FXってやっぱり面白いなとしみじみ思っています

新しい口座を作って、実弾で運用していっています

10万からですが今月でどのくらい増えるか検証していきます

自慢できそうでしたらまた公開していきます

 

公開されなかったら。。。。。はい。

 

 

【ブログ】結果を出すためには、たったの2つを意識すれば最強になれる

 

 

みなさんは、今よりももっと成長したい

生活を豊かにしたい!

または、何か成し遂げるために挑戦をしている最中でしょうか?

 

 

どんなジャンルにも当てはまる

結果を出すための思考を今日は書いていきます

 

 

今回も僕自身の経験から書いていくので

こういう考えもあるんだなーという感じで読んでみてください

 

 

その意識する2つのポイントとは

 

『現状把握』『目的意識』です

 

知ってる単語だとは思いますが

改めて自分ができいるのか確認してみてください

 

 

なぜ結果を出すためにこの2つを抑えると最強になれるのか?

 

それは

人は感情で動いてしまいがちの生き物だからです

 

なのでその2つを意識しないと

「適当な時間」を過ごしてしまいがちです

 

なので

しっかり「目的」をもち、現状を把握することにより

「時間を潰す」ではなく「時間を利用する」という意識しにシフトできます。

 

 

まずは、

結果を出す目的(ターゲット)を作りましょう

人は目的があれば、それに向かって行動するという特徴があります

 

 

ビジネスでいうと

「今年何を達成したいか」

「今月そのために何を達成するべきか」

「今日はそのために何をするべきか」

「今この時に何をするべきか」

「今日朝早く起きて何をするべきか」

と細かく目的を設定していきます。

 

これが大事です

 

多くの人が大きな目標、目的作りで終わってしまい

行動へのモチベーションが落ちて、振り出しに戻ります

 

それに対しての細かい目的作りをできていると

モチーベションは常に、維持され

淡々と目的に向けて行動することができます

 

 

これは、人間はそういう生き物だから仕方がないです

目的があれば、動きます

 

最初は、面倒くさいと感じるかもしれませんが

継続していけば慣れていきます

 

大きな目的から、日々の細かい行動の目的作りができていないのであれば

この時から、作ればいいのです

 

なければ、作る

意地でも作る

 

この思考は、かなり大事だと感じています

 

 

次に大事なことが

『現状把握』

 

これも僕は結構意識して日々取り入れています

 

そして、多くの人がここを疎かにしているのではないか?と感じています

 

 

あなたは、日々現状把握をしていますか?

 

 

たくさん自分の生活を変えようと頑張っている人を見てきました

少しでも収入をあげよう

少しでも生活を変えようとがむしゃらに頑張っている人を見てきました

 

そういった人が僕は好きです

 

僕自身とても刺激を頂いています

 

 

そここの「現状把握」という時間を入れてあげるだけで

圧倒的に結果に近づくと思います

 

 

僕がやった現状把握の方法は2つです

 

・日記

・手帳

 

です

 

 

日記のつけ方

日記は毎日書きます

それは、特別なノートでなくて大丈夫です

 

カテゴリーは3つです

 

①今現状の気持ち

②今日朝からこの日記を書いているこの時間までにしたことを詳細に書きます(何時何分に何をしたなど)

③(①と②)を踏まえての感情を書きます。ここで自分の目標や今月の目標を書いてそれに対しての自分の現状と感情書きます。悔しいや絶対に達成してやる!など。たまには自分のことを褒めたりもします(笑)今日は頑張ったな!とかお前なら絶対にできる!とか(笑)最後に明日必ずやることを書いて、それを必ずやると自分と約束をします

 

これを僕は常に継続をしてます

 

手帳の使い方

手帳も普通の手帳です

月のカレンダーが書いてあるページありますよね

そこの隙間に目標を書きます

 

そこには今月達成したいこととではなく、大きな目標です

 

2つのポイント

絶対に達成したいと思っているモノにしてください

・書くときは、主語と現在進行形で書くこと

ex)私は月収100万円です

私は会社を脱サラして、月収100万円を安定的に稼ぎ続けやりたいことをやっています

私は、六本木のタワーマンションに住んでいます

 

 

 

など

僕はその手帳を隙間があれば必ず読んでいました

それにより、目的を常に意識して、それに対して自分の「現状把握」を自然と出ていました

なのでモチベーションが落ちるとかありません

 

常に目的を意識して、現状を把握して

やらないと!となる

これを繰り返してきます

 

 

少し日記にテクニックを入れるとした

「PDCAサイクル」を意識してみてください!

 

わからない人は、調べてみてくださいね

 

 

まとめ

僕が実践している結果を出すためにやっている「2つ」のこと

・目的を作る

・現状把握をする(手帳、日記)

 

車のナビも一緒です

目的地に到着するためには

 

まずその目的地で何をしたいか

なぜそこに行きたいかの理由を作ってから

 

目的地を決めます

 

そしたら、ナビはルートを示してくれます

そのルートに従っていけば迷わずに目的地に到着しますよね

 

 

なぜ迷わないのか?

 

 

それは、常に自分の「現在地」が表示されているからです

 

 

これは、人生というゲームでも一緒です

 

 

常にゴール現在地を把握することこれが一番大切なことだと僕は考えています

 

 

カーナビで

いきなり目的地が消えたり、現在地がわからなくなったら迷いますよね

 

 

 

今回の記事が少しでもみんさんの参考になったら嬉しいです

最後までありがとうございます