自分を見つめ直すためのポイント

こんばんは

西山です。

 

 

 

人って図星をつかれると

 

怒るか

 

ショックを受けるみたいです。

 

 

 

本当にどうでもよかったら何も反応しない。

 

 

僕は、ここ最近はお世話になっている方からの指摘が

日々図星すぎて

ショックをうけています。

 

 

しかし、ここからが『差』が付くところだと思います。

 

 

ショックを受けてから

落ち込み自分がダメだところを探していくのか

 

 

ショックを受けてから

では、どうやったら上手くいくのか?を考えるのかで

 

圧倒的に差が出ます。

 

 

プラスの変化がどちらなのか?はすぐにわかると思います。

 

 

少し似た記事で

去年の6月に書いた記事があるので

是非読んでみてください。

ビジネスを開花させる魔法のコトバ『 で?どうするの?』

Contents

では本題に

今日のテーマは

『自分を見つめ直す』

についてです。

 

 

 

 

 

今みんなさんは、自分の人生の課題を見つけ

取り掛かっていると思います。

 

こういう人生を歩みたい。

こんな人生の後悔だけはしたくない!

 

そのために、

今やるべきことを淡々としていると思います。

 

 

 

そして今回の記事は、そんな中で

思っているほど結果が出ていない人

自分を見つめ直す記事になったらいいなと考えながら書いてます。

 

 

 

 

自分が望んでいる結果が出ない時には必ず

理由があります。

 

必ず結果には原因があるのです。

これを知っていれば何も悩む必要がありません。

 

 

結果が出ない理由は大きく分けて2つ

・やっていない(量的な基準を達していない)

・やり方を間違えている

 

 

僕には結果を出すための自分の中のルールがあります。

それについては、長くなると思うので動画でお話をしようと思うので

撮れたらここに貼ろうと思います。

 

 

 

そして今回のお話は

この両方のパターンを回避するために

振り返りです。

 

 

これだけで結果が出せるようになるわけではないです

多くの思ったほど結果を出せていない人たちがおちっていることなので

是非自分が『できいるのか?』という視点で確認してください。

 

 

 

 

『自分を見つめ直す』ポイントとは?

 

 

ズバリ、

 

 

 

なにを知ってるか?ではなく

なにをつかえてるのか?

 

を客観的に見るということです。

 

 

 

 

自分が何を知っているのか?を数えるのではなく

今の自分が

何を使えているのか?を確認してください。

 

 

 

色んな知識を蓄えて

行動をしてるのに

結果が出ないという人の共通点で多いのは

 

 

 

アウトプットよりも

インプットの方が多いというような共通点があります。

 

 

これが何を知っているか?は重要ではないと言うことです。

 

 

 

自分が

何をできているのか?を見た時にあまり

個数が上がらなかったら

それは、改善のチャンスです。

 

 

 

何を知っているのか?

ではなく

重要なことは何が使えているか?

です。

 

 

 

 

 

100のことを覚えようとして

1のことでか使えていないよりは、

 

5のことを覚えてようとして

4のことを使えう人

 

どちらが結果がですですか?

 

 

 

 

後者ですよね。

 

 

 

これが

結果が出ない理由は大きく分けて2つの

 

・やっていない(量的な基準を達していない)

・やり方を間違えている

 

 

インプット量を増やして、使えてるものが少ない状態は

間違えたやり方にもつながるし

量的な基準に達しない原因にもなっていると思われます。

 

 

 

だからこそ

もし、今

自分が望んでいる結果が出ていないのなら

 

 

是非

自分を見つめ直してみてください。

 

インプット>アウトプットになっていないですか?

 

何を知っているかよりも

何を使えているのか?

ここがとても重要になってきます。

 

参考動画

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

関連動画

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

関連記事をどうぞ

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック