「頑張りが報われない人」に共通して足りていないシンプルな考え方とは?

おはようございます。

西山です。

 

 

毎日のようにジムに来ています♪

 

そして今年は、腹筋を割るという目標を立てました。

確実に割りにいきます。

 

 

腹筋はみんな割れてるみたいなので

ただ脂肪を落とすという感じですが

人生で一度も自分の腹筋を拝んだことがないので

渋い闘いになると予想しています。

 

 

 

そして、最近ありがたいことに

クルーから

 

 

 

チョコレートをいただきました。

バレンタインだということを完璧忘れていましたが

 

 

プレゼントって本当に嬉しいですね。

 

 

 

できる人たちだな。と感心してます笑

 

 

 

そして、ホワイトデーは

 

 

おじいさんの代から伝承される特別な飴でもと考えています。

 

 

そう

 

Contents

ヴェルタースオリジナルです。

 

 

 

では本題に

今日のテーマは

『「頑張りが報われない人」に共通して足りていないシンプルな考え方とは?』

です。

 

 

 

 

皆さんは、頑張りを報わせたい!

結果を出したいと思っていますか?

 

 

 

きっと思っていると思います。

 

 

 

ビジネスもそうですし、仕事でも

何かしらで結果を出したい!と思っている人は、

この世の中多いと思います。

 

 

そして僕は、

ビジネスをやり始める人を多く見てきました。

 

そして、

「頑張りが報われない人」に共通する足りないもの。

 

 

 

共通点に気がつきました。

 

 

 

今日はその共通点について説明をしていきます。

 

 

 

 

 

「頑張りが報われない人」に共通する足りないものとは?

 

 

それは、ある意識です。

 

 

 

少し例えるなら

目的と手段をはき違えているということです。

 

 

まず、自分は

 

 

結果を出したいのか?

 

それとも

 

頑張りたいのか?を

考えてください。

 

 

 

答えはでましたか?

 

 

 

もし頑張りたい。と答えた人は

この記事を閉じて大丈夫です。

 

 

 

結果を出したいと答えた人は、

読み進めてください。

 

 

 

 

あなたは、結果を出したいというのが目的の人間です。

 

 

頑張ることが目的の人間ではないのです

頑張ることはただの手段です。

 

 

ということは手段にこだわりすぎずに

結果の出る手段を選んでもいいですよね?

 

 

「頑張りが報われない人」に共通するものとは?

 

頑張ることを目的にしてしまって

頑張り屋になっていて、

結果がでずに諦めるというパターンです。

 

 

 

なぜそうなうるか?というと

その人は、頑張ることを手段にしているからです。

 

 

 

 

何が違うの?と思っている人もいるかもしれないので

説明します。

 

 

 

 

僕がビジネスでもプライベートでも意識していることがあります。

 

 

 

それは、結果を出すということです。

 

 

 

は?

何当たり前のこと言ってんだ。

 

と思うかもしれませんが

とても大事なことです。

 

 

 

僕は結果を出すことを優先しています。

 

頑張ることではないです。

 

 

むしろ最短で結果を出すために

効率を考えて結果を求めていたりもします。(量からしか質は生まれませんけどね)

 

 

 

具体的に何をするのか?というと

 

 

 

 

シンプルに

 

 

 

結果のでてる人

わかる人にベッタリくっついて

アドバイスをしてもらう

です。

 

 

 

『誰かに頼る』

『すぐに聞く』ということは、

ダサいことだと思う人もいるかもしれませんが

 

SONY DSC

 

 

目的は、『孤高に頑張ることではないのです』

本当の目的は『結果を出すことです』

手段にとらわれずに、最短で結果を出したい。

 

 

 

そう思った人間が当たり前のようにとる行動だと僕は考えます。

 

 

 

 

もし今のあなたが

結果を求めているのにもかかわらず

やり方や周りからの見え方を気にして

誰かに頼るということができていなかったら

 

 

 

割り切って、頼りまくることをお勧めします。

 

 

 

 

目的は、結果を出すことだと思います、

手段にとらわれず、最短で結果を出すために行動しましょう。

 

 

 

 

僕と関わりを持たれている方は、僕がどのくらい聞くか?ということを理解していると思います。

 

 

ビジネス以外のことで

ペイフォワードのクルーの方たちにはお世話になっている人たちが多いです笑

 

 

本当に結果を出したいのなら、

誰かにへばりついて

アドバイスをもらって、教えてもらうことをお勧めします。

 

 

 

 

p.s.

副業を始めてみたい!けど

何をやったらいいかわからない。

何が自分に合うのかわからない。

 

副業をやり始めた

ビジネスをやり始めたけど結果が出なくて困っている方は

 

是非

下の公式LINEに相談ください♪

 

公式LINE@はこちらをクリック

関連動画

こちら限定でコミュニティに参加されている方限定の動画コンテンツを一部公開しています。

 

関連記事をどうぞ

それ自己投資じゃないから、浪費だから。

 

 

公式Youtube チャンネルはこちらをクリック