【自己投資】現状を変えたい!何かで結果を出したいのなら『正しい』投資マインドを身につけろ

こんにちは、西山です

僕のプロフィールはこちら

 

Contents

結果を出したいのなら「正しい」自己投資をしろ

今日の内容は現状を変えたい!

ビジネスや副業で結果を出したい!と考えている人は

 

理解しないと絶対に結果に繋がらない内容になっています

 

それが「正しい」自己投資です

 

多くの人が自己投資の必要性には気が付いていると思います

 

しかし

僕が見ている感じだと本当に「正しい」自己投資ができている人は数少ないように感じます

 

 

スタートラインは同じなの結果は違うだろ

 

質問です

・人間は生まれた瞬間に「知識の差」や「思考の差」はあるでしょうか?

どうでしょうか?

答えは『NO』ですよね

 

 

 

では、なぜ

「差」があるのでしょうか?

豊かな人もいればそうでない人もいます

あなたと同い年なのにとてつもない経済力だけでなく、自由な時間を持っている人もいます

 

なぜでしょうか?

 

 

その答えが『正しい』自己投資の差です

 

 

人は全員生まれたときは何も持っていないはずです

なのにもかかわらず豊かさのさや性格の差はできてきます

 

不思議ですがここに答えがあります

 

その『過程』にヒントがあるということです

 

差がつくまでにどのように過ごしてきたか?それが大きな差を作り上げています

 

 

そして、それが大事な事だという事は

皆さん理解できていると思います

あなたはあなた自身の時間をどのようにつかうか?によって将来が変わるという事を理解できていますよね?

 

 

ただし、「正しい」自己投資を理解して実践している人は少ないです

 

関連記事:本を読むのは自己投資でしょうか?本当の自己投資とは?

 

それ自己投資じゃないから、浪費だから。

 

 

具体的に今という時間を理解して投資をしろ

 

正しい自己投資をするために抑えておくべき具体的な「2つのポイント」

①投資マインド

②投資できる「資産」を理解する

 

①投資マインドは当たり前の事ですが

常に投資を意識して選行動の選択を取っていこうという事です

 

当たり前の話ですがコスト(お金、時間)をどのように使うか?によって将来が変わりますよ

ということです

 

 

そんな事しっているよ!という人もいると思いますが

実際に使えているでしょうか?

 

 

②の投資できる「資産」を理解できるということです

 

みんさんが思いつく投資できるコストとはなんでしょうか?

お金でしょうか?

 

先ほどお話したように

生まれた瞬間に「差」はありません

 

しかし現実的に「潤沢にお金」があるわけでなければ

お金を使う事はあまり意味をもちません

 

そして

くどいですが最初は誰しもお金があったわけでないということです

 

しかしたった一つだけ誰しもが

平等に持っている資産があります

 

それが『時間』です

 

なんだそれか

と思っている人は待ってください

 

本当に「時間」を資産とみていますか?

 

もしそうなら、時間の価値に気が付いていますね?

 

時間は24時間もない

時間は有限な資産です

1日24時間あるといわれていますが

ないです

 

8時間睡眠、8時間仕事をしていたら

残り8時間しかありません

 

その時間をどのように使っていますか?

 

薄い人間関係につかっていませんか?

つき合いで飲みに行ったりしてませんか?

 

時間は有限な資産ではありません

 

 

もし本当に有限だということを理解できているのなら

・バランスよく過ごそうという気持ちを捨ててください

・まずはバランスを崩す勢いで結果を出したいものに「フルベット」してください

 

 

時間は有限な資産だという事を理解して

将来のために時間を使っていきましょう

 

 

自分の自己投資が正しいかわからない

 

時間は有限な資産だという事を理解して

将来のために時間を使っていきましょう

 

といっても実際に

どうやって「自己投資」するの?と思いますよね

 

 

僕の答えは「モデリング」です

 

 

関連記事:『モデリング』が最強な理由

20代の会社員が副業で【普遍的に稼ぎ続けるための】おすすめ方法〜特別なプロセス〜

 

 

自分が求めている目標を達成している人がどのように

時間を使ってきたことを

知って実行することです

 

 

 

でもそこまで時間を削って時間を使っていく事が重要なのか?と思う人もいるかもしれないので

僕がモデリングしている億を稼がれていて海外で仕事をしている人の言葉ですが

 

 

「みんなバランスよく生きている

それがいいわるいではないが

そのような時間の使い方だと「中途半端」な結果にしかならない

 

もし本気でやりたいなら「フルベット」するのが当たり前」

 

 

これは僕も間違いないと思います

本当に結果を出したい

豊かになりたいのなら

 

今使える時間をすべて使えないのなら中途半端になるし

対した結果出ないですよね

 

 

ずっと努力し続けるというよりは

1年間だけでも「本気」でやり続けることが大事ですね

 

 

 

『正しい』自己投資をしないと意味がない

 

最後に

自分自身が本当に

・時間を有限な資産だと認識できているか?

・時間に対して自分の人生にフルベット出来ているか?

 

是非意識してみてください

 

 

下にいくつか関連記事もあるので読んでみてください

 

 

ではでは

 

公式line@

【参加者特典!ビジネスを始める前に「知らないと損をする」資産形成の動画を5つプレゼント】


(画像をタッチすると公式line@に飛びます)

・ビジネスや投資を始める前に知らないと損をする資産形成の基礎知識をまとめた動画
・雰囲気トークされがちな年金問題を数字で解説します
・【衝撃!】我々がとれる選択肢は3つしかない!?