【衝撃】今に満足している人の深層心理

こんばんは

西山です。

 

 

たまには弱音というものを言わせていただきたい。

 

眠い。

 

 

どのくらい眠いかというと

半袖で部屋の温度を19度に保っているのに

瞼が落ちてきそうなくらい眠い(事実)

 

 

 

そんな時こそ

今日の

この努力があったから

将来の自分が富裕層の仲間入りをしているとイメージする。

 

 

将来のその自分から

こう言われる、

『あの時、お前が後回しにしないで

やるべきことをやったから

今の俺がある』

 

 

 

 

正直、何がきっかけで

結果が出るか予想できない。

 

 

本当に、今日やり残しがないように

やったから

なりたい自分になれているのかもしれない。

 

 

確信なんてない。

 

だからこそ、

不確実だからこそ

 

 

上を目指すし

行動する。

 

少しでも確率を上げるために。

 

 

この世に絶対はない。

 

だからこそ

今に妥協しない。

 

 

 

辛い時こそ

未来の成功している自分に

『今を乗り越えたから、今の俺がある

ありがとな』と言われているのを想像する。

 

 

 

と前置きが長くなりました笑

 

 

 

そして

毎日ブログを書いてください!と煽ってくれる人たち本当に

ありがとうございます!

 

 

最近でいうと

Uさんありがとうございます♪

 

 

 

僕が運営させていただいているコミュニティーに参加されている人たちは

みんな愛おしい。

 

 

特に『野望』がある人たち

僕はその『野望』の踏み台になる。

 

その『野望』に大きさなんて関係ない。

自分の夢を大きな声で言おう。

 

 

 

ps

オールをするのが偉いわけでもないし

眠いのをこらえてやるのが偉いっていうわけもない。

 

大事なのは

『やり残したことがないか?』

 

あるのなら、やる。

人生1度きりだから、手を抜きたくない。

ただそれだけ

 

長くなりましたが

 

Contents

本題に

 

今日のテーマは

『【衝撃】今に満足している人の深層心理』

です。

 

 

 

よく夢がないです。

やりたいことがないです。

 

というような若い人が最近多いような気がします。

 

 

それは本当に

そうなのか?

 

と考えてみました。

 

 

そしたらある答えにたどり着きました。

 

 

本当に夢はないのか?

欲しいものや望むものはないのか?

なりたい自分というものはないのか?

 

 

 

そんなに欲がないのかな?

 

 

 

そう考えていく中で自分の答えにたどり着きました。

 

 

僕の答えは、

『欲のない人間なんていない』

『今より豊かになりたくない人間なんていない』

 

です。

 

でも実際に

今のままでいいです。や

やりたいことが見つかりません。

 

という人は多いです。

 

 

 

そして僕は

そういう人たちも

ある『欲』を満たしていることに気がつきました。

 

 

それは

【努力をしない】という欲です。

 

 

欲がない人や

やりたいことなどがないという人は

【努力をしないという欲を満たしているのです】

 

 

 

 

 

というのは優しい言い方。

光の西山の意見です。

 

 

そしてここからは

きつめな言い方をします。

 

闇の西山です。

 

 

 

欲がない人や

やりたいことなどがないという人は

【努力をしないという欲を満たしているのです】

と言いましたが

違います。

 

 

誰も今よりも豊かになれるのなら

なりたい

はずです。

 

 

誰かが執事やメイド付きの豪邸や

死ぬまで贅沢のできるお金をくれると言ったら

喜んで受け取るはずです。

 

そしてあなたには

叶えたいと思ったら、

それを口にするだけでなんでも

実現してしまう力を授けます。

 

と言われたら喜ぶわけです。

それに存分にその力を使うでしょう。

 

 

そして

そんな力を知り合いが手にして

自分だけが持っていなかったら

 

その人を羨ましがると思います。

 

 

 

 

要は

今よりも豊かになりたくない人なんて

いない。

 

 

 

 

単純に

なりたい自分

やりたいコト

 

 

ない人は

 

 

それを叶えたり

達成したり

ゲットするまでの

 

 

【過程(努力)】が嫌なだけです。

 

 

 

要するに

【根性なし】です。

 

 

 

やりたいコトはあるし

欲しいものはある

行きたいところもある

こんなライフスタイルいいな〜というものはある。

 

でもそれを手に入れるための

【努力】はしたくない。

 

だから、

今のままでいい

特に夢なはないです。

やりたいコトないです。

 

 

 

という

 

 

 

 

もっと素直になれよ。

 

 

根性ないだけだろ。

 

 

 

夢がない

やりたい事がない

目標がない

 

そんな事いうな

『根性がないです』っていえば?

 

 

 

 

 

タダでもらえると思ってる?

そんな事ありえないから。

 

 

話はずれますが

お金の話をすると

特にサラリーマンは、この【過程(努力)】を甘く見てる。

きっと

給与形態が原因だと思う。

 

 

彼らはお金を作り出す過程を知らない。

これをいうと反感をくらいそうだが

勇気を持って書きます。

 

会社員の方はお金を『稼いでいるのではない』

お金を『もらっている』と認識したほうがいい。

 

『稼ぐ』と『もらう』は全然違う。

 

 

 

お金の『もらい方』しか知らないと

宝くじを買ったり

よくよく考えたらわかるような詐欺みたいなビジネスをしたり

目先のお金をだけを追って、自分を高めようとしなかったりする。

 

 

『お金を稼ぐ』ための『過程』がある事を認識したほうがいい。

 

 

話を戻すが

夢がない。

やりたい事がない

目標がない。

 

目標がないわけではない。

ただ諦めてるだけ。

『私は、何かを得るための努力をする根性がありません』って

 

 

 

 

 

そんな感じでいいんですか??

 

 

 

 

 

・・・・・

・・・

・・

・今日は凄い毒々しい記事になってしまった。笑

 

 

僕は夢や目標を持っている人が大好きです!

魅力的な人が好きです!

それがある人たちは、努力をしなくてはいけません。

エネルギーがあります。

そんな人たちが好きです!

そういう人たちの集団で人生過ごしたい。

 

 

だから

ペイフォワードを最高なコミュニティーにします!

 

 

【根性なし】の人たちの心の中で

『羨まし〜』って思ってもらえるコミュニティーにします♪

 

 

ポップな感じな記事はこちら♪

ちょっと遊びを入れた記事になってます。

男は種を蒔くか、強くなるしかない! 原始時代に遡ると分かる『男』と『女』の違い