【西山の日常】自分のことを理解してあげる

こんばんは〜

 

 

もうしっかり春が過ぎてって感じですね〜

気がついたら

日が落ちるの遅くなって

半袖でもいいようになりましたね♪

 

 

お昼は、近くにあるハンバーグ屋さん。

ここ美味しいんですよね笑

 

 

仕事のパートナーとランチしてました。

この後、衝撃的な連絡が来て

場が固まったんですけどね。

 

 

 

 

====

軽く、今僕が考えていることをシェアしまします笑

 

 

僕が考えるに、

 

自分のことを理解してあげることって

かなり重要だと思うんですよね。

 

 

それは諦めるために。ではないですよ?

 

勝つために、自分のことを知ってあげるんです。

 

 

自分がどんな時に、サボってしまうのか?

自分がどんな時に、やる気が出るのか?

自分が納得する行動ができた時の分析と自分が納得できない買った行動をしてしまった時の分析を

 

毎日記録するんですね。

 

 

その中で

自分の悪い癖というものが見えてきます。

 

 

例えば、僕だったら

ある程度の強制力がないと、サボってしまう。とか

 

だから、家で1人の時は

作業がはかどらなく、逆にサボってしまうことが多いので

 

外のカフェにあえていったりします。

 

 

それか、ビジネスをやっている人と時間を共有するようにします。

そうすることによって、一人の時間に戻っても

サボることなくできるとからです。

(これは、僕が影響を受けやすい人間という特性からです)

 

 

このように

自分のことを理解することによって

うまく自分を勝つための方向に持っていくことが可能だと僕は考えます。

 

 

 

結果の出ていない人ほど、自分のことを曖昧にしか捉えていない。

自分と真剣に向き合おうとしない。

 

 

ぜひ、自分の弱点を文字化して

把握してください。

 

 

下に今回の話の関連動画をあげておきます。

 

『この中で話している、4人の話がまさに自分を把握するということです』

 

 

『こちらが、自分の弱点を見つけて結果を出すために取った、僕が実際に行った行動です。(ビジネスノート)』

 

 

 

『こちらが自分と向き合うことが苦手な人が多いけど重要な理由です』

 

 

 

西山がオススメする自分以外の動画

 

たまに僕が見直す動画です笑

 

王(リーダー)の姿について学べます。

こんな王(人間)になりたいな〜と思う動画です笑

 

そしてこの動画を見るたびに、本当に

自分はまだまだだな〜と思います笑